• ベストアンサー

iPhone5cのホームビデオからアルバムへ移動

iPhone5cのLINEで動画送れずSOSです! ハンディカムで撮影、MP4にてiTunesを同期しiPhoneホームビデオに取り込んだのですが、LINEで友人に送れません、iPhoneで撮影した動画はアルバム カメラロールに保管されLINEで送れるのですが?ホームビデオからアルバムへ移動させる方法がありますか?

• au

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smile_Joy
回答No.2

LINEで送るには、カメラロールに入っている必要があります。 「ビデオ」内ではダメです。 変換した動画をパソコンのフォルダに入れておきます。 iTunesで同期する際に、ビデオとして読み込むのではなく、iTunesの写真の同期設定で、先ほどのフォルダを指定してください。 すると、カメラロールに動画が取り込め、LINEで送ることができます

その他の回答 (1)

• gypsysky
回答No.1

DropBoxアプリなどのクラウド経由ならカメラロールへ入れられます。 PCでブラウザからクラウドサイトを開いてログインし、ファイルを入れ、iphoneでアプリを起動し、カメラロールへ送るだけです。 →https://www.dropbox.com/