• ベストアンサー

iPhoneの「アルバム」に。。。

iPhone4を使っています。 「アルバム」の中に「カメラロール」とありますが、これ以外にフォルダを増やすにはどうしたらいいですか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papageno
回答No.2

OSをアップデートされてないのではないのですか? iPhone本体だけで写真をフォルダ分けできるのは、iOS5からだったと思います。 それ以前のOSでは、コンピュータの方でフォルダ分けをして同期する形になります。 iPhone4はiOS5以上にアップデート可能です。 行う場合は、バックアップを取ってからにしてください。

flowermarket
質問者

お礼

出来なかった原因は、コレだったみたいです。 昨日、iOS5にバージョンアップしたら、出来ました!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.1

カメラロールをタップして写真の一覧を表示させます。 画面右上に四角から矢印が右上に出ているアイコンをタップすると「写真を選択」と表示されますから、指示通り任意の写真(複数可)を選びます。 画面下に「共有」「コピー」「追加」「削除」がありその中の追加をタップすれば「既存のアルバムに追加」「新規アルバムに追加」「キャンセル」が現われますから「新規アルバムに追加」をタップします。 そうすると新規アルバムを作成する画面が出てきます。 連絡先のグループ分けと同じで、カメラロールは全ての連絡先で新規アルバムはグループ分けの様な感じなので、カメラロールから新規アルバムにファイルは移動しません。

質問者

お礼

無事、解決しました!!! 写真も整理出来て見やすくなりました。 ありがとうございました。

質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 やってみたのですが、まず 「右上に四角から矢印が右上に出ているアイコン」・・・・私のは左下にあります。 「画面下に「共有」「コピー」「追加」「削除」がありその中の追加をタップ」 ・・・「送信」「コピー」「プリント」「削除」しか選択項目がありません(;_;) 使っている本体は「4」で間違えないようなんですが。。。