• 締切済み

金地金の価格

今年の12月17日現在の金地金相場の最高値が知りたいのですが

• bqva
  • お礼率8% (1/12)

みんなの回答

• Wr5
回答No.3

>左側で「日次金価格推移」が選択されているのですから、「月次金価格推移」を開いてみよう。 >という発想は生まれませんか? ちょいと違いました。 下の方に「金価格推移」というリンクがあるので、そちらを開いた場合…ですね。 >2012年のだと…10月に1トロイオンスで1,791.75ドルが最高値になります。 >国内での金地金の価格でだと為替の影響を受ける為、11月の1グラムで4,677円が最高値。 11/26の1グラム4,910円が小売りの(つまり買う時の)最高値。 ですな。(田中貴金属の小売値なんだろうか?) 選挙で円安に振れましたけど12/17の金価格(小売り価格)は1グラム4,840円。 1トロイオンスの価格が下がっていたんでしょうかねぇ。 「日次金価格推移」には1トロイオンス当たりの価格が表記されていないようですので、細かいところは不明でしょうか。 # まぁ、別のサイトで確認すればいいのでしょうが…… # http://www.mmc.co.jp/gold/market/g_data/2012.html というワケで三菱マテリアル。 # 11/26は1グラム4,909円…ですね。

• Wr5
回答No.2

>すいません教えて頂いたページではこの1ヶ月しか分かりませんでした、今年の最高値が知りたいのですが。 ページ内をもう少し見てみる。 とは考えませんか? 左側で「日次金価格推移」が選択されているのですから、「月次金価格推移」を開いてみよう。 という発想は生まれませんか? まぁ、開いたところでグラフは5年分になっていますが。 そのままスクロールすると…… 価格推移データが表になっています。 2012年のだと…10月に1トロイオンスで1,791.75ドルが最高値になります。 国内での金地金の価格でだと為替の影響を受ける為、11月の1グラムで4,677円が最高値。 ということになります。 # ただし、田中貴金属での値段でしょう。 # 三菱マテリアルとかだとまた微妙に値段が異なるかも知れません。

• trajaa
回答No.1
bqva
質問者

補足

すいません教えて頂いたページではこの1ヶ月しか分かりませんでした、今年の最高値が知りたいのですが。 宜しくお願いいたします。