• ベストアンサー

金地金の税金の申告について

金地金を購入しようと思い、現在勉強中です。 そこで、教えていただきたいのですが、5年以内の売却で、短期譲渡所得=売却益 - 50万円 が0円以下になるなら 税金の申告は必要ないのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.1

50万円までの利益に関しては、50万円の特別控除がありますので非課税になります。 申告の必要はありません。

yumi817
質問者

お礼

申告はしたことがないので よくわからず・・教えていただいてありがとうございました。 安心しました。