• ベストアンサー

『人生 ○○者勝ち』

『人生 ○○者勝ち』の○○に何か言葉を入れるなら、 何を入れますか? ○と文字数は合わせたりはしなくて良いので、 思いついたものを聞きたいです。 私は『人生 納得した者勝ち』だと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

「人生笑った者勝ち」 逆を言えば「怒ったら負け」の精神です。 笑う門には福きたる!

shirokomo
質問者

お礼

回答有難うございます。 その通りだと思います。

その他の回答 (10)

• sayuliy
回答No.10

こんにちは。 鈍い ※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。

shirokomo
質問者

お礼

回答有難うございます。 部分的に鈍い、ということなら兎も角、 痛みにも幸せにも平等に鈍いのは 人生の面白みが欠けてしまうのでは、 と思いました。

回答No.9

もちろん 「人生楽しんだ者勝ち」

shirokomo
質問者

お礼

回答有難うございます。 王道いきましたね。

noname#172673
noname#172673
回答No.8

『人生 ○○者勝ち』 『人生(聞き上手な)者勝ち』

shirokomo
質問者

お礼

回答有難うございます。 それなりに聞き上手と言われることが多いのですが、 私は果たして"勝ち"なのか……。

回答No.7

人生 悪い者勝ち です 付け加えると 人生 バレない者勝ち ですかね この世は悪い人間のほうが得をしていると思っています。

shirokomo
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かに正直者が馬鹿を見て、損をして、 狡賢く立ち回った人間や、 正直者を上手く利用する人間の方が 損をしないことの多い世の中だと思います。

noname#176429
noname#176429
回答No.6

無礼者勝ち

shirokomo
質問者

お礼

回答有難うございます。 あんまりそうであってほしくはないです。。

noname#171967
noname#171967
回答No.5

言ったもの勝ち

shirokomo
質問者

お礼

回答有難うございます。 たしかにそれはありますね。

noname#183241
noname#183241
回答No.4

『人生 思い出者勝ち』です。 おかしな回答ですが、自分はこう思います。 皆さんそれぞれ沢山の思い出があると思います。 良い思い出はそのまま良い思い出に残るし、悪い思い出もいつかは 「あの時はこうだったね」 と、頑張れば必ず笑って話せる日が来ると思います。 勿論世の中には楽しい思い出しかない、という方もいらっしゃるかもしれませんが、果たしてそれが幸せなのかどうか? 自分は、楽しい・苦しい・辛い・切ない、その他数えきれないほどの思い出を持った方の方が幸せだと思います。 だから、このような回答になりました。

shirokomo
質問者

お礼

回答有難うございます。 思い出も経験も体験も 大抵の場合は人生の財産ですものね。

回答No.3

おもしろい  

shirokomo
質問者

お礼

回答有難うございます。 「あぁなるほど」と思いました。

回答No.2

・「厚かましいもの」勝ち ・「楽観的もの」勝ち ・「一生楽して暮らせるお金持ってるもの」勝ち

shirokomo
質問者

お礼

回答有難うございます。 何と言うか、生々しいですね……。 でも「確かに」と思わなくもないです……。

• ukoygwonim
回答No.1

『人生 踊った者勝ち』 「踊る阿呆に見る阿呆 同じ阿呆なら踊らにゃ損損」 踊らされる、ではなく自ら踊る。 やっぱり楽しんだ者勝ちだと思います。

shirokomo
質問者

お礼

回答有難うございます。 踊っている状態は同じでも 誰かに踊らされるのと、 自ら踊るのとでは全然違いますものね。