パソコンorタブレット購入

このQ&Aのポイント
  • パソコンが壊れてしまい、修理に出すか新品を購入するか悩んでいたときに7~8インチのタブレットという選択肢を思いつきました。
  • 僕がパソコンですることは、大体youtubeやメール、ブログなどのネットサーフィン、スカイプで友人と通話といったくらいなのですが、アンドロイド4.0でUSBつきのタブレットをパソコン代わりに使って(故障したパソコンは放置でタブレットだけでいくとして)不便になることはありそうでしょうか?
  • タブレットもスマホも持っていないのでよくわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンorタブレット購入

パソコンが壊れてしまい、修理に出すか新品を購入するか悩んでいたときに7~8インチのタブレットという選択肢を思いつきました。 僕がパソコンですることは、 大体youtubeやメール、ブログ などのネットサーフィン、スカイプで友人と通話といったくらいなのですが、アンドロイド4.0でUSBつきのタブレットをパソコン代わりに使って(故障したパソコンは放置でタブレットだけでいくとして)不便になることはありそうでしょうか? タブレットもスマホも持っていないのでよくわかりません。 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1981/6572)
回答No.1

youtubeやメール、ブログ などのネットサーフィン、スカイプ だとしたら、問題無いですね。 キーボードを頻繁に使う作業、Windows特有のソフト(たとえばフォトショップとか、プリンターを使う作業、がなければいいです。 ただ、一つよく考えておくべきなのは、近い将来、まずまちがいなくスマホを買うでしょう。 同じアンドロイド4.0ですよ。 つまり、このスマホにできることはタブレットと全く同じなんです。 なにしろアプリが同じですからね。  画面が大きいだけのこと。 電話回線がついている分スマホのほうが高機能と言えます。 完全にダブります。 その時に、タブレットが無用の長物になってしまうんです。 カメラも、メールも、スカイプもぜんぶダブリになるなんて気持ちが悪いでしょう。 大きさの違うデジカメを2台カバンに入れているような気持ちの悪さ。 私の経験では スマホータブレットーノートPCの3つを 持っていると、タブレットは必要ありません。PCはそれなりに拡張性、使い勝手があるからやはり便利なんです。 友達からDVD借りたらどうするんです?年賀状の印刷どうしますか? (笑) スマホ+ノートPC  これがすっきりします。

nemuine8
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 スマホという選択肢は全く考えなくて結局スマホにしました。 パソコンは必要になったら修理・購入を検討します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 安くてオススメのタブレットを教えてください。

    ノートパソコンの代わりに主に自宅で使いたいので、WiFiが使えれば問題ありません。 OSはアンドロイドが希望です。 使い道は、ネットサーフィン、ブログ、youtubeやGaOなどの動画サイトの閲覧、スカイプ音声通話、電子書籍のダウンロード、ゲーム、あとはフルセグでテレビが見たいです。 できればキーボード付がいいのですが、量販店などでそんなに高くない値段でタブレット用のキーボードが売られているなら後から買うのも良いと思っています。 それで15000円くらいまでであるでしょうか? もしなければ、どれかをあきらめたらあるのでしょうか? それと、容量はどのくらいあれば余裕を持って使えますか? よろしくお願いいたします。

  • タブレットとパソコン

    タブレットパソコンとノートパソコンの違いって、Androidタブレットパソコン=Androidスマートフォン、iOSタブレットならiPhone見たいに、スマホで出来る事がタブレットで大きく広がるけど、パソコン並みとは言えない。スマホだとネット閲覧が難しい(液晶サイズの関係で)けどタブレットは液晶サイズが大きいからスマホより見やすい。よって、タブレットパソコンとスマートフォンは互いに長所短所を上手く使い分ければ便利。それに比べてノートパソコンはスマホとは互いに長所短所を補うのは搭載OSや性能面等で難しい。 と、捉えても大丈夫ですか?あと、タブレットのOSでAndroidならGoogleアカウント等でAndroidスマホとリンクさせたりしてアプリを入れることって出来るのでしょうか?

  • アンドロイドタブレットの購入を考えているのですが…

    部屋にデスクトップはありますが、部屋から離れた場所や、 携帯のようにごろごろしながらインターネットがしたくて 持ち運びできる機器を探したところ、アンドロイドタブレットにたどり着きました。 ノートPCでもいいのかもしれませんが、スマホとかが話題になっているので タッチパネルにとても興味があります。 調べていた中で出てきたipadやiPod touchも気になったのですが、 調べてみたらアップルはどうもFlashが必要なサイトは見れないからニコニコが見れない。 アプリをダウンロードすれば見れるけど、画質が悪い、 というような事が書いてあったので、アップルの物はやめて アンドロイドにしようと思っているのですが、 いくつかわからないことがあるので質問をさせていただきます。 使用目的は、携帯では表示しきれない重いインターネットのサイトを見たり、 地図を見たり(携帯だと有料が多いので) ニコニコやyoutubeなどの動画サイトを見たり、チャットをしたり、キッチンでレシピを見たり ツイッターやブログの更新、ヤフーなどのメールです。 ゲームはあまり興味がありません。 これらが出来れば満足なのですが、アンドロイドタブレットではこれらの事は出来るのでしょうか? チャットについてはskypeではなく、http://www.whocares.jp/ここのような、 レンタルされているようなチャットです。 あとは、クックパットや、ニコニコにはインターネットと同じようにログインできるのでしょうか? タブレットPCを使ってみたいのでなるべく調べてはいるのですが、これらの事がわかりません…。 一応調べてみた中で10インチ2万円前後くらいの物を買ってみようかなと思っているのですが、 実際に使っていらっしゃる方、使い心地はどうなのでしょうか? 教えていただければと思います。

  • ドコモのタブレットを買おうと思っています。

    ドコモのタブレットを買おうと思っています。スカイプでビデオ通話したいのですが、出来るのでしょうか?アンドロイドのスカイプだとビデオ通話は対応していないと聞いたことがあります。分かる方、教えてください!

  • スマートフォン&タブレット

    私はスマートフォンとタブレットを買い替えようと考えておりますが、スマートフォン(Android)&タブレット(Android)の詳しい事がよくわかりません。 私の目的はノートパソコンの代わりでインターネットとメールとビデオ通話(ビデオチャット)中心に使いたいので最適なスマートフォン&タブレットの選び方を教えて下さい。 iphone4とipad2も…スマートフォンの事ですが、 おサイフケータイや赤外線はあんまりに使わない。また、ビデオ通話(ビデオチャット)の事ですが、iphane4&ipad2とAndroidスマートフォン&Androidタブレットはビデオ通話にできますか?もしくはパソコンも繋がる事ができますか? こんな私はスマートフォン&タブレットの初心者です。 スマートフォン&タブレットの詳しい知識に持つ方が居たら是非に教えて頂けませんか?よろしくお願いします。 ※家でパソコン(windows7)に持っています。

  • タブレットの購入について

    48歳の母がタブレットの購入を考えています。 私もタブレットについて、分からないので教えて下さい。 (1)使用目的は、ヤフーなどで調べ物  デジタルフォトフレームのように、音楽を聴きながら写真を見る  ことが主な使用目的です。  写真は、SDカードから直接見てもいいので、タブレットの容量はそんなに大きくなくていいと思いま  す。 (2)家で使うのが主なんですが、家にネット環境がないので、スマホのような3Gのタブレットが欲しいと考えています。 まず、3Gのタブレットを購入する場所は、携帯会社(ドコモ・AU・ソフトバンク)のみになるのでしょうか? また、3Gは、携帯会社から販売されているタブレットしかないのでしょうか? 家電量販店などでも買えるのですか?その場合は、どこと契約することになるのでしょうか? iPad にしようか、アンドロイドにしようか迷っているのですが、iPadは外国製なので、文字入力などもしにくいし、故障の時などは、アップルストアしか対応してくれないので不便と言われたのですが、そうなのでしょうか? 年齢がいっている母はアンドロイドの方が使いやすいのでしょうか? 馬鹿な質問ですいません。 どなたか教えてください。 分からないことがあったら、ご質問お願いいたします。

  • 050通話の出来る5~7インチタブレット

    よろしくお願いします。 現在ガラケーとノートパソコンを使っています。 時期は急ぎませんが、今後は外出先で、5インチ~7インチ位のタブレットをWiMAXで使いたいと思います。 具体的には、お昼休みに職場で株価の確認をしたり、ネットを見たりしたいと思います。 出来ればたまに050plusの通話もしたいです。 スマホもタブレットも持っていないし、知識がありません。 通話のできるタブレットを選ぶ時は、どうやって探したら良いですか? 7インチだとFonepadしかないのでしょうか。 また5~6インチだとどのような機種があるのか知りたいです。 そのあたりの詳しいお話を教えて頂けるとありがたいです。

  • タブレットの購入を考えています。

    タブレットの購入を考えています。 家にパソコンはあるのですが、家族で使っているため部屋で使うためにタブレットを購入したいと思っています。 今Androidのスマホを使用していることと、予算があまりないので同じAndroidのタブレットがいいかなと思いネット等を見てはいるのですが、どれがいいのかイマイチわかりません。 家のWi-Fiで主にネットをしたり動画を見るだけなのですが、それならどれでも大差はないのでしょうか? 操作や設定のしやすさ、安全性に違いはありますか?

  • タブレットの代わり

    現在、HUAWEI MediaPad M5 liteでポケモンgoをたのしんでいます。だいぶくたびれてきたので新しいタブレットに換えたいのですが、7,8インチのタブが壊滅状態なので(Huaweiは問題ありかな)大画面のスマホをタブ代わりにしようと思いますが、スマホは通話前提なのでデータSIMだけで運用するには何か問題があるでしょうか

  • タブレットについて教えてください。

    タブレット購入を考えているのですがタブレットには詳しくないのでおすすめの機種を教えて欲しいです。 条件は、 ・CPU1GHz~1.5GHz できればデュアルコア ・RAM1GB ・画面のインチは7インチ以上のものがいいです ・中華タブレットはそんなに良くないと聞いたので日本製で ・skypeなどで通話ができる ・予算はオークションで中古のものを買おうと思っているのでオークションでの価格で2万円前後までです ・カメラはフロントとバック両方ついているものが欲しいです 以上の条件でおすすめのタブレット教えてください。よろしくお願いします。 また、7インチと10インチタブレットどちらがおすすめかも教えてもらえるとうれしいです。

専門家に質問してみよう