パソコンorタブレット購入

このQ&Aのポイント
  • パソコンが壊れてしまい、修理に出すか新品を購入するか悩んでいたときに7~8インチのタブレットという選択肢を思いつきました。
  • 僕がパソコンですることは、大体youtubeやメール、ブログなどのネットサーフィン、スカイプで友人と通話といったくらいなのですが、アンドロイド4.0でUSBつきのタブレットをパソコン代わりに使って(故障したパソコンは放置でタブレットだけでいくとして)不便になることはありそうでしょうか?
  • タブレットもスマホも持っていないのでよくわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンorタブレット購入

パソコンが壊れてしまい、修理に出すか新品を購入するか悩んでいたときに7~8インチのタブレットという選択肢を思いつきました。 僕がパソコンですることは、 大体youtubeやメール、ブログ などのネットサーフィン、スカイプで友人と通話といったくらいなのですが、アンドロイド4.0でUSBつきのタブレットをパソコン代わりに使って(故障したパソコンは放置でタブレットだけでいくとして)不便になることはありそうでしょうか? タブレットもスマホも持っていないのでよくわかりません。 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.1

youtubeやメール、ブログ などのネットサーフィン、スカイプ だとしたら、問題無いですね。 キーボードを頻繁に使う作業、Windows特有のソフト(たとえばフォトショップとか、プリンターを使う作業、がなければいいです。 ただ、一つよく考えておくべきなのは、近い将来、まずまちがいなくスマホを買うでしょう。 同じアンドロイド4.0ですよ。 つまり、このスマホにできることはタブレットと全く同じなんです。 なにしろアプリが同じですからね。  画面が大きいだけのこと。 電話回線がついている分スマホのほうが高機能と言えます。 完全にダブります。 その時に、タブレットが無用の長物になってしまうんです。 カメラも、メールも、スカイプもぜんぶダブリになるなんて気持ちが悪いでしょう。 大きさの違うデジカメを2台カバンに入れているような気持ちの悪さ。 私の経験では スマホータブレットーノートPCの3つを 持っていると、タブレットは必要ありません。PCはそれなりに拡張性、使い勝手があるからやはり便利なんです。 友達からDVD借りたらどうするんです?年賀状の印刷どうしますか? (笑) スマホ+ノートPC  これがすっきりします。

nemuine8
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 スマホという選択肢は全く考えなくて結局スマホにしました。 パソコンは必要になったら修理・購入を検討します。 ありがとうございました。