• ベストアンサー

PowerDirectorの使い方

PowerDirectorで画像をメディアルーム(編集)に放り込みます。 そこでその画像や音声を元に動画を作るわけですが、デスクトップに元画像や元音楽があれば読み込まれるのですが、他のフォルダやデスクトップにフォルダを作ってそこに画像やMP3を入れてあると、PowerDirectorを開いたときに 「メディアファイルが見つかりませんでした」と表示されて画像がただの黒画像になってしまいます。 デスクトップに置けるスペースは限界があるので、何とかしたいと考えています。 何か解決策はありますか?

noname#188204

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

PowerDirectorに読み込んだ後、ファイルの場所を変えていませんか? そうでないとするなら フォルダに入れた後、エクスプローラーでフォルダを開きドラッグ&ドロップしてみてください。 それで読み込めないなら問題有りです。

質問者

お礼

その方法で読み込めました。ありがとうございます。