• ベストアンサー

PowerDirectorの使い方

PowerDirectorで画像をメディアルーム(編集)に放り込みます。 そこでその画像や音声を元に動画を作るわけですが、デスクトップに元画像や元音楽があれば読み込まれるのですが、他のフォルダやデスクトップにフォルダを作ってそこに画像やMP3を入れてあると、PowerDirectorを開いたときに 「メディアファイルが見つかりませんでした」と表示されて画像がただの黒画像になってしまいます。 デスクトップに置けるスペースは限界があるので、何とかしたいと考えています。 何か解決策はありますか?

noname#188204
noname#188204

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.1

PowerDirectorに読み込んだ後、ファイルの場所を変えていませんか? そうでないとするなら フォルダに入れた後、エクスプローラーでフォルダを開きドラッグ&ドロップしてみてください。 それで読み込めないなら問題有りです。

noname#188204
質問者

お礼

その方法で読み込めました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • PowerDirector10でFLVを編集

    FLV形式の動画をPowerDirector10のメディアルームに入れるとMP3に変わってしまいます。 ですから音声だけになってしまいます。 動画を編集したいのですが、解決策はありますか?

  • PowerDirectorとMP3

    ネットでダウンロードしたフリーのMP3をPowerDirectorのメディアルームに入れると、演奏時間が半分ぐらいの長さに減ってしまいます。これは何か理由があるのでしょうか?どうすれば元の長さにできますか?

  • PowerDirectorとボイスロイドについて

    現在、ゆっくりムービーメーカーでボイスロイド(VOICEPEAK)を使ったゲーム実況を作っています。 ですがゆっくりムービーメーカーでは表現できないような編集を行いたくて動画編集ソフトを買おうと思い立って、値段的にも「PowerDirector」を買おうかと思っていたのですが、調べてみるとやはり合成音声を使用しての編集が難しいという記事をよく見ました。 せめてゆっくりムービーメーカーのように、設定したフォルダ内の音声ファイルが自動的にPowerDirectorのタイムライン上に置いてくれる機能があるかどうかを知りたくて調べたのですが、どう調べたらいいかわからずに、ここで質問しようと思い至りました。 やはりゆっくりムービーメーカーのような監視フォルダ的な機能はないのでしょうか?立ち絵も使わないのでそれさえあれば比較的楽に編集できるのですが… もし他にもゆっくりムービーメーカー、PowerDirectorを使う以外に、もし別のソフトでなら楽にできるとか、他の方法があるというのがあれば教えていただけると嬉しいです。

  • PowerDirectorの復元機能

    間違ってフォルダの必要なファイルを削除してしまったようで、動画の編集画面(下方)の画像を並べる場所の大半が消えてしまいました。真っ黒な状態です。以前の状態に復元することはできるでしょうか?そういう機能はPowerDirectorにありますか?PowerDirector10です。

  • CybeLink PowerDirector8 で

    PowerDirector8 について。 こういった動画編集ソフトは初心者ですし、機会には弱くてサッパリなので教えていただきたいです。 メディアルームに、HD高画質な動画やHD画質の画像をインポートして それらを下のビデオトラックにドラッグしてプレビュー再生をして見てみると かなり画質が落ちて再生されてしまいます。 それをDVDに書き込みして、デジタルハイビジョンテレビで見てみると、やはり画質がだいぶ落ちています。 少し画質が落ちたかな?っていう程度ではなく、かなり落ちてしまっています。 ブルーレイディスクに書き込みしたら、綺麗に見ることができました。 しかし今回は、知り合いの家にブルーレイを再生できる機器がないので DVDに書き込みをしたいのです。 少しは画質落ちるとは思いますが、こんなに落ちるのはおかしいなと思い質問させていただきました。 どなたかわかる方、教えて下さい。。

  • PowerDirector8(以下PD8)のファイルが開けなくなりまし

    PowerDirector8(以下PD8)のファイルが開けなくなりました。 はじめは、Vaio(XP)で使用していたのですが、スペックが追いつかなくなり、PCを買い替え、HPのPavilion(Windows7)で使用しはじめました。Vaioでは自分で購入したソフトをインストールしましたが、Pavilionには最初から入っておりました。 さて、ファイルを開こうとしたら、「同時ユーザーセッションはサポートしていません」というCyberLinkのエラーメッセージが出て、開けませんでした。はじめは、再起動などいろいろしていたら、そのファイルが開けて、編集も問題なくできました。 (ファイルは、もともと外付けHDの画像、音声を使用しており、Pavilionではじめに編集したときも移行作業をして全て画像が読み込める状況でした) このとき、外付けのなかにPDファイルがあったのを、Pavilionのデスクトップにコピーして、そこに編集したものを保存しました。 また次に、同じようにPavilionでPD8のファイルを開こうとしたら、「同時ユーザーセッションはサポートしていません」というエラーで開けませんでした。今度はどうしても開けません。問題が何か分からず、ファイル名を変えたり、いろいろ試しましたがダメです。 結婚式用のヒストリーDVD製作に使用していて、もう日がないのに、はじめから作り直しとなるとかなりつらいですので、なんとかできないでしょうか。教えてください。 ちなみにPCはあまり詳しくないので、簡単な言葉で教えていただけると助かります。

  • VirtualDubMod 映像に音楽を付けたい

    こんばんは、質問させて頂きます。 VirtualDubModを使って、aviファイルを編集しています。 そこで、元のファイルにある音声を消して、音楽を付けたいと思っています。 http://www.gigafree.net/media/me/virtualdubmod.html このサイトの「音声の設定」に書かれているようにやってはみるのですが、うまくいかず、元の音声のままです。 重ねようとしている音楽ファイルはMP3です。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • mp4形式の動画が再生できません!

    先日、友人にメモリースティックに入れてもらったmp4の動画をWindows media playerで見ようと思い、デスクトップにフォルダを移して再生しようとしましたが、画像の通り、再生しても、一時停止のようになってしまいます。音声は全く流れません。友人のパソコンは見れたそうです。対処法をお願いします!パソコンのバージョンはvistaです。

  • 動画編集&音声編集について

    始めまして! 実は知人に頼まれまして、動画編集と動画の音声編集が出来るソフトを探しています。 私も動画編集とか音声編集はあまり詳しくないので、色々とネットで調べたらPowerDirector EXPERTが安価で使いやすいかなと思ったのですが、どなたかご存知のかた教えてください。 知人はPC初心者で、行いたいのは元の動画の音声を消してマイクから解説のような音声を合成したいらしいのですが可能なのでしょうか。 で、作成した動画はお子さんが学校の発表会で見せたいらしいのですが出来ますでしょうか。 あるいは他にお勧めの方法とかソフトとか有りましたら教えてください。

  • フォルダーが削除できません

    以前デスクトップ上にフォルダーを作り MP3を入れていました。 必要なくなったのでデスクトップからフォルダーを削除したのですが、 中身は無くなったのにフォルダーは しばらくすると元に戻っています どうすれば完全に削除することができますか? よろしくお願いします

専門家に質問してみよう