PowerDirector8のファイルが開けなくなった原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • PowerDirector8のファイルが開けなくなった原因と解決方法についてまとめました。
  • Windows7でPowerDirector8のファイルが開けなくなった場合の対処方法について解説します。
  • PowerDirector8のファイルが開けない際に発生する「同時ユーザーセッションはサポートしていません」というエラーの解消法についてご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

PowerDirector8(以下PD8)のファイルが開けなくなりまし

PowerDirector8(以下PD8)のファイルが開けなくなりました。 はじめは、Vaio(XP)で使用していたのですが、スペックが追いつかなくなり、PCを買い替え、HPのPavilion(Windows7)で使用しはじめました。Vaioでは自分で購入したソフトをインストールしましたが、Pavilionには最初から入っておりました。 さて、ファイルを開こうとしたら、「同時ユーザーセッションはサポートしていません」というCyberLinkのエラーメッセージが出て、開けませんでした。はじめは、再起動などいろいろしていたら、そのファイルが開けて、編集も問題なくできました。 (ファイルは、もともと外付けHDの画像、音声を使用しており、Pavilionではじめに編集したときも移行作業をして全て画像が読み込める状況でした) このとき、外付けのなかにPDファイルがあったのを、Pavilionのデスクトップにコピーして、そこに編集したものを保存しました。 また次に、同じようにPavilionでPD8のファイルを開こうとしたら、「同時ユーザーセッションはサポートしていません」というエラーで開けませんでした。今度はどうしても開けません。問題が何か分からず、ファイル名を変えたり、いろいろ試しましたがダメです。 結婚式用のヒストリーDVD製作に使用していて、もう日がないのに、はじめから作り直しとなるとかなりつらいですので、なんとかできないでしょうか。教えてください。 ちなみにPCはあまり詳しくないので、簡単な言葉で教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Pavilionの物は削除して、自分で購入したソフトをインストールしてバージョンアップ http://jp.cyberlink.com/downloads/support/powerdirector/patches_ja_JP.html

catalpa_tack
質問者

お礼

ありがとうございます、そのとおりやったら開けるようになりました!!

関連するQ&A

  • PowerDirectorの使い方

    PowerDirectorで画像をメディアルーム(編集)に放り込みます。 そこでその画像や音声を元に動画を作るわけですが、デスクトップに元画像や元音楽があれば読み込まれるのですが、他のフォルダやデスクトップにフォルダを作ってそこに画像やMP3を入れてあると、PowerDirectorを開いたときに 「メディアファイルが見つかりませんでした」と表示されて画像がただの黒画像になってしまいます。 デスクトップに置けるスペースは限界があるので、何とかしたいと考えています。 何か解決策はありますか?

  • PowerDirectorの復元機能

    間違ってフォルダの必要なファイルを削除してしまったようで、動画の編集画面(下方)の画像を並べる場所の大半が消えてしまいました。真っ黒な状態です。以前の状態に復元することはできるでしょうか?そういう機能はPowerDirectorにありますか?PowerDirector10です。

  • PowerDirectorとボイスロイドについて

    現在、ゆっくりムービーメーカーでボイスロイド(VOICEPEAK)を使ったゲーム実況を作っています。 ですがゆっくりムービーメーカーでは表現できないような編集を行いたくて動画編集ソフトを買おうと思い立って、値段的にも「PowerDirector」を買おうかと思っていたのですが、調べてみるとやはり合成音声を使用しての編集が難しいという記事をよく見ました。 せめてゆっくりムービーメーカーのように、設定したフォルダ内の音声ファイルが自動的にPowerDirectorのタイムライン上に置いてくれる機能があるかどうかを知りたくて調べたのですが、どう調べたらいいかわからずに、ここで質問しようと思い至りました。 やはりゆっくりムービーメーカーのような監視フォルダ的な機能はないのでしょうか?立ち絵も使わないのでそれさえあれば比較的楽に編集できるのですが… もし他にもゆっくりムービーメーカー、PowerDirectorを使う以外に、もし別のソフトでなら楽にできるとか、他の方法があるというのがあれば教えていただけると嬉しいです。

  • PowerDirector8の仕様について

    パイオニアのドライブ、BDR-206JBKなどにバンドルされている動画編集ソフトの中に 「PowerDirector8」というのをよく見かけます。(Ultraでも Deluxeでもありません) このバージョンの詳しい仕様が知りたいのですが、既に9以降が販売されていて ソフトメーカーサイトには載っていないようです。 入力対応しているファイルや出力ファイル、その他を知りたいのですが 実際に使用している方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • PowerDirector8ユーザーさんに質問

    スライドショーの作成にCyberLink社のPowerDirector8を利用しています。 編集で再生する分には問題は見られないのですが、DVD形式に出力して見ると 次の画像への切替でフェード等で繋げると、切替わった時に一瞬、パチッと画像がブレて出来上がることが頻繁にあります。 見た感じ切替わった後の画像は問題は無く、切替わる前の画像が完全に消えるその時に何か接続不良のようなカタチで一瞬ですが画面がブレているんだと思うのです。 問題の部分を消して作り直したり、画像やフェード等の所要時間を変えてDVD出力すると直っている場合があります。直らないことの方が多い。 画像が切替わるとびにパチパチと写真がブレるのは見ていてイライラするのであの手この手を使って直しているのですが、クリティカルな対処法を割り出すに至っていません。実際は切って貼って出力の繰り返しで莫大な時間と労力を要します。極端に言うと、新しいスライドショーを一本作るより、その不具合を直す作業の方が時間かかって大変な非効率です。 PowerDirector8を使って作成した方は判ると思いますが、フェード等の画像と画像を繋ぐオプションは一気に設定できず、一回一回マウス操作のコピーアンドペーストでセットしなければなりません。自分はそれは面倒なのでコピーで増殖して貼り付けていますが、そのコピーがいけないのではないか?と疑っています。 PowerDirector8ユーザーさんで同じような現象に悩まされている方や、解決法をご存知の方、いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 ちなみに、以前はウィンドウズ7のムービーメーカーユーザーでしたが、PowerDirector8の多機能さに魅せられて乗り換えました。ムービーメーカーではこのような不具合?は見られませんでした。 よろしくお願いします。

  • phpファイル

    phpファイル もしくはhtmlファイルをユーザーが編集できるようにするにはどのようにすればいいですか? ユーザー(会員登録かつログイン済み)のユーザーが投稿したファイルにユーザー名を書き込みます。 投稿ファイルに書き込まれたユーザー名とsession名が同じとき「編集」(書き込んだ文章を変更できる) ようにするにはどのようにすればいいですか?

    • ベストアンサー
    • PHP
  • PowerDirector10 動画再生について

    PowerDirector10を数カ月前に購入し支障なく使用できてきたのですが、 ここ2ヶ月くらいしばらく触っておらず、ソフトを起動すると様子がおかしいです。 というのも、編集画面内に動画再生のウィンドウがあると思うのですが、 そこで編集画面内に取り込んでトラックに置いた動画や画像を再生しようとすると だいたい1秒毎に「レンダリング中...」と出てきて途切れ途切れでなかなか 再生できないのです。だいたい5分の動画に15分ぐらいかかり、 一度再生してしまえばあとはスムーズに再生することができるので、 動画のロード?に時間がかかっているのだと思います。 動画・画像を読み込み後すぐにスムーズに再生させるにはどうしたらいいのでしょうか。 説明足らずな点がありましたら遠慮なく仰ってください。よろしくお願いします。

  • PowerDirector 8 特別優待版について

    PowerDirector Ultra 8という製品を ネットにて購入いたしました。 あまり詳細を確認せず購入してしまい、 届いてから「特別優待パッケージ版」という事に気付いてしまいました。 パッケージに 「他社製品/旧バージョ/OEMユーザー向け」と 表記されているのですが、 当方は今までVistaのムービーメーカーのみ使用していたので、 特に編集ソフトなどは持っておりません。 この特別優待版とは 他社製品等がPCにインストールされていないと、 インストールやユーザー登録ができないという事でしょうか。 パッケージを開けてしまうと返品できないと思い、 ネットで色々みてみましたが、 よくわかりませんでした。 ご存知の方、教えて頂けたら幸いです

  • CyberLink PowerDirectorの出力がうまく出来ません

    VictorのGZ-MG155という型名のビデオで撮影した動画をCyberLink PowerDirector Expressというソフトで59分程の長さに編集し、出力しようと思ったのですが、 「ファイル形式出力」→「AVI」で出力しようとすると「ファイルの制限を超えました」という表示が出て、3分40秒ほどで動画の出力が終わってしまいました。 ちなみにはじめは「ディスク形式出力」を使おうと思ったのですが、異常に時間がかかりあきらめました。 うまく出力してDVDに焼くためにはどうすれば良いでしょうか? このDVDを作るのに提出期限がありすごく困っています。 どなたか知っている方はいらっしゃったら、教えてください!! ちなみにパソコンはWindows XPで2004年にかったものです。 初期化をしたので容量はまだ85.9GBあります。

  • セッション管理

    file1.html内でアップロードされた画像をabc.phpに送り、 そのabc.php内でfile1.htmlでアップロードされた画像の編集処理を行う プログラムを組みました。 編集処理には1分かかります。 ユーザAの画像を編集処理中の 編集処理時間1分間の間にユーザB、ユーザCがfile1.htmlでファイルをアップロードしabc.phpに処理を求めてきた時、 ユーザB、ユーザCのブラウザに対し 「あなたは1人目の処理待ちユーザです」 「あなたは2人目の処理待ちユーザです」 といったような順番待ち表示をセッション管理を応用して表示させたいです 。 下のセッション管理プログラムを応用して順番待ち表示を行なう事はできないでしょうか? 編集処理のプログラムは組めています。 <?php session_start(); if (!isset($_SESSION["visited"])){ print('0'); $_SESSION["visited"] = 1; $_SESSION["date"] = date('c'); }else{ $visited = $_SESSION["visited"]; $visited++; print($_SESSION["visited"]); $_SESSION["visited"] = $visited; $_SESSION["date"] = date('c'); } ?>

    • 締切済み
    • PHP

専門家に質問してみよう