• ベストアンサー

CDなどを二つそれぞれのアンプで鳴らしたい

初歩的な質問になるのかもしれませんが、おねがいします。 CDなど(ほかにはipodやネットワークオーディオ)を二つのアンプでそれぞれに同時に鳴らしたいのです。 二つのアンプにはそれぞれ別のスピーカーをつなぎます。 その場合、なにを使ってどの端子につなぐことになるのかを聞きたいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

下図上のような「RCA Pin 分岐 Adapter」と RCA Pin Cable、或いは下図下の「RCA Pin 分岐 Cable」の赤白 Cable を用います。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=233%5EARR321%5E%5E のような「RCA Pin 分岐 Adapter」を 2 基と¥100 Shop で手に入る赤白 (或いは赤白黄 のうち赤白のみを繋ぐ) の RCA Pin Cable 2 Set を購入すれば「¥400 + 税金 + 送料」で済みます。 「RCA Pin 分岐 Adapter」は CD の「Line 出力」に繋ぎ、「RCA Pin 分岐 Adapter」の出力 (赤 2 本 白 2 本」を各々 Amplifier の「LIne 入力 (或いは CD 入力)」に赤白 1 本ずつ繋いでください。

hondada
質問者

お礼

理解しました。ありがとうございます。 そういったことでいいんですね。

関連するQ&A

  • HD650とアンプ・CDプレーヤー・スピーカー

    このたび、HD650を購入することにしました。 音源再生はCDプレーヤー、もしくはPCを使用し、 音はスピーカーまたは、このヘッドホンから出したいと考えています。 (最悪、PCからは聞けなくても良い) あと、このヘッドホンはインピーダンスが高いので アンプが必須なのはわかります。 しかし、なにぶん初心者なので色々ネットで見て回ったものの、 何がいいのかイマイチわかりません。 そこでこのヘッドホンに合うおすすめの アンプ、CDプレーヤー、スピーカーを教えてほしいです。 予算はHD650抜きで10万から15万を予定しています。 また、気になった点がひとつあり、アンプ(プリメインアンプなど)は ヘッドホン端子があまりよくないので、ヘッドホンアンプがいると聞きました。 もし、それが本当の場合、 CDプレーヤー(or PC) → アンプ → ヘッドホンアンプ → ヘッドホン                     → スピーカー のような接続方法になるのでしょうか? それともヘッドホンアンプのようにヘッドホン端子が優秀なアンプもあるのでしょうか? 以上の質問、回答お願いします。 一応、自分で探したものは http://www.kenwood.co.jp/products/home_audio/acoustic/r_k1000_n/index.html の一番下にあるセットがヘッドホン端子部がしっかりしてるらしいので適してるのかな? とは思いました。

  • CDデッキ?について(ヘッドフォンで聴きます)-超初心者

    こんにちは。 本当に初歩的な質問で恥ずかしいのですが、教えてください。 オーディオテクニカの1万5千円前後のヘッドフォンを購入予定です。 同時にCDデッキも買いたいのですが、よく分からないので教えてください。 (1)俗に言う「CDデッキ」というのは、それだけではスピーカーにつないでないので音が出ないですよね? でも、ヘッドフォン端子に差し込めばヘッドフォンからは音が出るのでしょうか。 スピーカーから音を出すためには、アンプ?と言うのにつながなくてはダメなんでしょうか(CDデッキにはスピーカー端子が付いてない?)。 (2)値段の差が、サウンドに直接影響するのでしょうか。同じヘッドフォンで聴いても、安いのよりは高いほうが音がいいのでしょうか。 (3)「CDプレーヤー」で聴くよりも、CDデッキで聴いたほうがいい音で聴こえますか。それもやはり値段の差でしょうか。 (4)CDデッキに更に何かをつないで、そこからヘッドフォンで聴くともっといい音になる、と言うのがあれば教えてください。 (5)そこまで素晴らしいサウンドは求めてませんので、3万ぐらいのデッキ(プレーヤー)の推薦か、どのメーカーがいいなどのアドバイスがありましたら教えてください。 どれかだけでもいいので、ご指南いただければと思います。 初歩的な質問ですみませんが、よろしくお願いいたします!

  • アンプを介してヘッドホンで音楽を聴く方法

    かなり初歩的な質問かと思われますが、父親に聞いても「分からない」と言われてしまったのでここで質問させていただきます。 最近、オーディオ好きの父親の影響を受けまして初めてヘッドホン(ATH-A900)を買いました。 父親はヘッドホンは一切持っておらず、ソニーの据え置きCDプレイヤーからマランツのアンプを介してスピーカーで音楽を聴いていました。 ただ、ヘッドホンへの接続の仕方が分かっていないみたいで、僕自身はCDプレイヤーに直差しで聞いています。 でも、せっかくアンプがあるんだからアンプを介して聞きたいなと思っています。 何だか、アンプにも種類(プリメインとかヘッドホンアンプとか検索すると出てきました)がありよく分からないというのが正直な気持ちなんですが。 色々と接続を変えてみたりもし、ヘッドフォン端子に繋いでみていますがスピーカーからしか音が出ません。 分かる限りで機器を書きます。 CDプレイヤー ソニー製(X777ES) アンプ マランツ製(何という種類のアンプかは自分では分かりません)(機器のところに「model 3600」と書いてあります。) Power amplifierというのが別にあります。(同社) 改めて申しますが本当に初歩的な質問だと思われますので自己解決に向けて頑張っていきますが、助言していただければありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • アンプとスピーカの接続方法

    初歩的な質問ですが、オーディオアンプのスピーカ端子0Ωと6Ωには、スピーカのプラスとマイナス端子をどのように接続すればよいですか。 (1)0Ω端子と+端子/6Ω端子と-端子 (2)0Ω端子と-端子/6Ω端子と+端子 1,2のどちらが正解ですか。ご教示お願いします。

  • CDプレーヤーとアンプ

    私はオーディオ初心者ですが、最近いろいろと機器に興味を持つようになってきました。私の居住環境が集合住宅な上、音楽を聴ける時間が夜に限られるため、ヘッドホンで音楽を楽しんでいます。 近いうちにCDプレーヤーとヘッドホンアンプを購入し、CDプレーヤー→ヘッドホンアンプ→ヘッドホンという風に接続したいと思っています。 そこで質問なのですが、ヘッドホンとヘッドホンアンプを使う場合もスピーカーで音楽を聴くときのような「アンプ」をCDプレーヤーに接続した方がよいのでしょうか。(CDプレーヤー→アンプ→ヘッドホンアンプ→ヘッドホンといった感じに)それとも、ヘッドホンアンプがあれば「アンプ」は必要ないのでしょうか?音質的になにか変ってくる可能性はありますか? 知識のある方、ぜひ教えてください。

  • パソコンにアンプを内蔵していないスピーカーを繋ぎたい

    こんにちは。 パソコンにオーディオ用のアンプのないスピーカーを繋ぎたいと思っているのですが、パソコンの出力端子はイヤホンのやつしかついていません。 アンプがないとだめですよね。 AVアンプほどの機能は必要ないので、オーディオ出力(LINE)端子からオーディオ用スピーカーに接続することに特化した安めのアンプ、もしくはオーディオ用スピーカーに直接繋げるサウンドカードなどありましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • プリアウトがないとアンプを追加することは出来ませんか

    音楽のときはオーディオアンプで聞いて、 映画を見るときはAVアンプとオーディオアンプの両方で聞いています。 (フロントスピーカーを共有するために、AVアンプのプリアウト端子からオーディオアンプを接続しています) オーディオアンプにフロントスピーカーを接続して、 AVアンプにセンターとリアスピーカーを接続しています。 今回新しいAVアンプSA-BX500を購入しましたがプリアウトが付いてないようです。 この場合は今までのようにフロントスピーカーを共有することは出来ませんか?

  • ひとつのスピーカーに2つのアンプ

    余りにも初歩的な質問をお許しください。 ひとつのスピーカーに2つのアンプをつなげて使用しても大丈夫でしょうか。もちろん、2つのアンプを同時に最大音量にするなどの使用はしません。

  • PC用スピーカーをアンプに接続できる?

    PC用にEDIROL MA-15Dというモニタースピーカーを使っていて、気に入ってます。今回、DVDやCDプレーヤー、テレビなどの入出力をまとめたいと思い、マランツ PS-3001というAVアンプを買いました。できればMA-15Dをオーディオスピーカーとしても使い続けたいのですが、よくよく考えてみるとMA- 15Dはアンプを内蔵しているので、LINE端子と光端子しかありません。いっぽうAVアンプのスピーカー用端子には先バラコード用の出力端子しかありません。いまはしょうがなくスピーカーの入力をアンプのTAPEのLINE出力につないで聞いているのですが、もちろんスピーカー側でしかボリューム調整できず不便です。中間にアダプタなどをかませて、アンプの先バラ端子と、スピーカーのLINE端子をつなぐことはできないのでしょうか。

  • ヘッドホンアンプについて

    ヘッドホンとヘッドホンアンプを購入しようと考えています。 実際に商品を選ぶ前にある程度知識をつけておきたっかたので、インターネットでヘッドホンアンプについて調べて調べてみたのですが・・・ 理解することが難しく困っています。なので、質問させてもらいます。 主にパソコンとIpod Classicでの使用を考えております。 よく聞く音楽のジャンルは・・・ほぼすべてのジャンルを聴きます。 パソコンはFUJITSU LX50Sです。光デジタルオーディオ出力端子 ラインイン端子 ラインアウト端子などはついています。  (1)パソコンで使用するヘッドホンアンプとIpodで使用するヘッドホンアンプでは種類?が違うのでしょうか?具体的に言うと、パソコンで使用するヘッドホンアンプはIpodでは使用できないのでしょうか? (2) (1)でパソコンで使用するヘッドホンアンプとIpodで使用するヘッドホンアンプの種類が違う場合、パソコンとIpodの両方で使えるヘッドホンアンプはあるのでしょうか? (3) (2)でパソコンとIpodの両方で使えるヘッドホンアンプがあった場合、パソコンならパソコン専用のヘッドホンアンプ、IpodならIpodの専用のヘッドホンアンプと比べて性能が悪かったりするのでしょうか? (4) こんな機能がヘッドホンアンプついてるといい!というような機能があったら教えてください。 質問の内容が多くてすいません。 回答のほうよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう