• ベストアンサー

CDなどを二つそれぞれのアンプで鳴らしたい

初歩的な質問になるのかもしれませんが、おねがいします。 CDなど(ほかにはipodやネットワークオーディオ)を二つのアンプでそれぞれに同時に鳴らしたいのです。 二つのアンプにはそれぞれ別のスピーカーをつなぎます。 その場合、なにを使ってどの端子につなぐことになるのかを聞きたいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下図上のような「RCA Pin 分岐 Adapter」と RCA Pin Cable、或いは下図下の「RCA Pin 分岐 Cable」の赤白 Cable を用います。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=233%5EARR321%5E%5E のような「RCA Pin 分岐 Adapter」を 2 基と¥100 Shop で手に入る赤白 (或いは赤白黄 のうち赤白のみを繋ぐ) の RCA Pin Cable 2 Set を購入すれば「¥400 + 税金 + 送料」で済みます。 「RCA Pin 分岐 Adapter」は CD の「Line 出力」に繋ぎ、「RCA Pin 分岐 Adapter」の出力 (赤 2 本 白 2 本」を各々 Amplifier の「LIne 入力 (或いは CD 入力)」に赤白 1 本ずつ繋いでください。

hondada
質問者

お礼

理解しました。ありがとうございます。 そういったことでいいんですね。