• 締切済み

【至急】長文翻訳お願いします。

朝までに日本文を英文に直さなくてはいけないのですが、私の英語力では翻訳できないので、助けていただきたいです(T_T) 途中まででもいいので、本当によろしくお願いします…。 ちなみに文は途中からになっています。 A,私は京都にも行ってみたいです。 B,何で京都に行きたいのですか? A,京都には歴史的建造物が多いので見に行きたいと思いました。 B,特に気になる建造物とかあるんですか? A,私は清水寺が気になります。清水寺は毎年一般公募で選ばれたその年の世相を、清水寺の舞台で発表したり、スイスの財団が実施している新・世界七不思議を選ぶ取り組みにおいて清水寺が日本唯一、中国の万里の長城やフランスのエッフェル塔などとともに有識者から選ばれたりと有名なお寺だからです。 B,そうだったんですか。清水寺は凄いお寺なんですね。他には何かありますか? A,京都に行くなら私は茶寮 宝泉に行きたいです。 B,それは何ですか? A,わらび粉100%のわらび餅がもちもちで美味しいと噂の和菓子屋さんです。私はわらび餅が大好きなのですがわらび粉100%のわらび餅は食べた事が無いので京都に行ったら少し贅沢したいと思います。 B,わらび餅良いですね。私も和菓子が好きで良く食べるのでわらび粉100%のわらび餅は私も食べてみたいです。 A,あなたはどこに行きたいですか? B,私は大阪に行きたいです。 A,何で大阪に行きたいのですか? B,大阪の人は美食が過ぎて食い倒れと言うように、食べる事が大好きな人達がたくさんいます。そんな大阪ではきっと美味しい物がたくさんあると思うので私は大阪に食い倒れに行きたいと思います。 A,特に食べたい物はありますか? B,何と言っても大阪と言えばたこ焼きやお好み焼きが有名なのでこの二つは食べたいと思います。特にやまちゃん 本店のたこ焼きは食べたいです。そこのたこ焼きはイカ天がカリカリでたこ焼きが見えなくなるぐらいネギがかかっていてイカ天のカリカリ感とたこ焼きのトロトロ感のコラボレーションが抜群で凄く美味しいと評判だからです。 A,凄く美味しそうですね。話だけでも食べたくなりました。 B,京都と大阪は近いので今度一緒に旅行に行きましょう。 A,良いですね。楽しみにしてます。 B,じゃあまた今度。 A,また今度。 よろしくお願いします(;_;)

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

A: I want to see Kyoto also. B: Why? A: Because there are old buildings there. B: Any in particular? A: Kiyomizu, where they publicize after a public poll a Chinese character that reflects the time best. Also it won the Swiss foundation-sponsored clontest as one of the seven wonders of the world, along with the Eiffel and the Great Wall of China. B: Well well. Kiyomizu must be something. Anything else? A: I also want to Hosen in Kyoto. B: What is that? A: It is a sweet shop known for warabi-mochi made from100% warabi flour. It is my favorite but I am yet to try 100% version so I want to splurge. B: Sounds great. I like it too especially the 100% version. A: Where would you like to go? B: I want to go to Osaka. A: Why Osaka? B: I hear Osaka people go broke spending on food so I gather it must be full of gourmet restaurants. I want to go broke there. A: Any paticular dishes? B: It is known for Takoyaki and Okonomiyaki, so I want to try these two. The Yamachan main store for Takoyaki is known for crisp squid tenpura and onions that cover Takoyaki. The combination should be outstanding. A: Sounds good. I am drooling. B: They are both close. So why don't we go together? A: OK. I am looking forward to it. B: Bye. A: See you.

関連するQ&A

  • 京都の和菓子屋さんのお勧めありますか?

    もうすぐ修学旅行で、京都に行きます。 友達2人と一緒に(体重増加覚悟の!)和菓子めぐりをする予定です。 おすすめな和菓子屋さんありませんか? 京都市内ならどこでもいいです。 高校生なので、あんまり高級すぎるところは無理かも・・・^^; ちなみに、清水寺とかいくコースを考えていますが、 他、おすすめなどありましたら、 是非教えてください!

  • 京都に詳しい方お願いします。

    11月の中頃、彼女と京都に行こうということになりました。 わらび餅が食べたいが目的です。笑 でも、どこでわらび餅が食べれるのか、わらび餅を食べる以外は何ができるのかなど、京都初心者でわからないので、知恵を貸してください! お互い、大阪在住で、近鉄電車で京都に行きます! 紅葉の季節ですが、紅葉やお寺を見るなど大人な楽しみ方は僕も彼女もまだわからないんですが、何かいいとこないですかねぇ・・・。

  • 京都のわらび餅のお店を教えて下さい

    先日、雑誌で京都の和菓子やさんでわらび餅を地方発送してくれる お店が出ていました。 普通わらび餅はきなこがまぶしてあるのですが、そのお店のは ニッキや、抹茶をまぶしているものがありました。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 京都旅行

    今度京都へ旅行に行くんですが、嵐山→金閣寺→清水寺を半日で回りたいので、オススメのルートを教えてください。 オススメの食べ物とかお菓子とかも教えてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 5月に修学旅行で奈良と京都に行くんですが...

    5月の9日から奈良と京都に行くんですが... 京都(+奈良公園)でぃぃお土産&甘味処を探しています コースゎ ホテル然林房→金閣寺→竜安寺→仁和寺→京都駅周辺等(お昼)→ 清水寺(地主神社)→銀閣寺→ホテル然林房です こんな感じなんですが、、、 できればこのコースの周辺でぃぃお店等を教えてください お土産ゎ和小物,ぉぃしい和菓子 甘味処ゎ予算1000円位でぉぃしいわらび餅ゃパフェなどです もしホテル然林房に行ったことがある人がぃたら教えてください

  • 大阪、京都旅行

    12月8日から北海道から大阪メインで 彼女と旅行にいきます。 2.3日目の大阪観光はほとんどきめて USJ1日で あとは大阪観光して夕方帰ってくる予定なんですが、 ちなみにオススメの串揚げのお店やたこ焼きのお店はありますか? ここからが本題です。 1日目の昼頃に京都に着いて観光したいと思っているのですが いきたいところは 清水寺 伏見稲荷大社 いければ金閣寺 です。 ランチも京都で終わらせて、 お寺参拝にも時間があると思うのですが 回ることは可能でしょうか? また石でのブレスレット作りのできるお店とかはあるんですか? 細かいことにはなりますが教えてください

  • 京都旅行で、松ヶ崎から清水寺へ

    今度広島から友人が京都の私の家にやってくるのですが、その時の清水寺へ行きたいとのことでした。私は松ヶ崎周辺に住んでいるのですが、松ヶ崎から清水寺へはどう行くのが効率的なんでしょうか? そして、清水寺周りのおすすめ観光スポットがあれば教えてくださいっ! まだ京都に越してきて4ヶ月なので、わかりやすく教えてもらえたらうれしいです!

  • 京都で美味しいパン屋さんを教えて!!

    大阪から車で京都に行きます 清水寺周辺のパン屋さん または 大阪から車で清水寺に向かう道中に 寄れそうなパン屋さん を教えてください

  • 京都のルートについて教えてください!!

    今度京都に修学旅行に行くんですよ。で、やっぱり京都といえば神社なんでお守りがほしいんですよ。でも、いっぱい買うと逆によくないって聞いたんで、1つにしぼって決めたのが清水寺のお守りです。 で、清水寺に行った後にうまく見て周れるルートを教えてほしいんです。 どなたか教えて下さい。お願いします。

  • 大阪、京都に明日から2泊3日旅行に行きます。

    明日から、彼氏と旅行に行きます。 関東から出発で夕方に新大阪に着きます。 そのまま、なんばに行きお好み焼きやたこ焼きを食べようかと思います。 2日目はUSJで 3日目は清水寺に行く予定です。 16時に京都から新幹線で帰ります。 食事や、お土産を購入するのにお勧めの場所、USJの効率的まわり方、教えてください。 宜しくお願いします。