• ベストアンサー

音楽を聴く

初めまして。 最近音楽(歌)に興味を持ちだした息子のためにウォークマン?というのでしょうか? 持ち歩く様のものを買ってあげようかと?!考えています。(携帯音楽プレイヤー) が・・・。 私は何もわからず一体何を買ったらいいのか? 息子は小学6年生です。 最近の歌などを取り込んで?!聞けたらと思っています。 ざっくりな質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keisukem
回答No.1

こんにちは。 無難なところでは、iPodあたりになるかと。 利用者が多いですし、価格もリーズナブルです。 音楽ファイルの管理は、iTunesというソフトを使って行うのですが、 初心者でも比較的わかりやすいつくりになっています。 また、データの記憶容量によって価格が変わってきます。 容量が多いほど、たくさん曲を持ち運べます。 私の経験上、4ギガ~8ギガくらいのタイプが便利かなと思います。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ipod/compare-ipod-models/
sachi-dskhy
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の子供の頃とは随分違ってしまい・・正直何を買っていいのか分からずにいました。 参考URLまで付けていただきありがとうございます。 助かりました。

その他の回答 (3)

• omosiroi2
回答No.4

こんばんは! ウォークマンいいかもしれませんが、 自転車に乗って聞くと、違反で罰金をとられます! 自転車違反・罰金ホームページ  http://www.police.pref.yamaguchi.jp/0410/jitensya/jitensya3.html これだけは、しないように! 本題に入ります! 今流行の、Ipod nano がいいと思います! (ラジオ付き) ¥12800円 音楽だけなら、Ipod shuffie がいいと思います ¥4200円 参考まで! http://www.apple.com/jp/ipod/compare-ipod-models/

sachi-dskhy
質問者

お礼

よく、ニュースで見かけますもんね・・・。 それは十分注意させて使わせようと思っています。 とってもリーズナブルなお値段で助かります(笑) 参考にさせていただきます。

• RiRiEL
回答No.3

こんにちは。 純粋に音楽を聴くことが専らなら「ウォークマン」がいいかと思います。 その中で、以下をお勧めします。 NW-E063K(4GB・スピーカー付) http://www.sony.jp/walkman/products/NW-E060K_series/index.html ○周囲の騒音をカットするデジタルノイズキャンセリング機能や音漏れを抑える「クリアステレオ」など5種類のクリアオーディオテクノロジーを搭載 ○家では付属のスピーカーで再生。ACアダプター付でスピーカーで音楽を聴きながら充電も可能 ○約30時間の連続再生を実現(デジタルノイズキャンセリング機能OFF時)。バッテリー充電量を90%に抑えることでバッテリーの耐久寿命を長持ちさせる「いたわり充電」も搭載。 ○約910曲収録可能(MP3 48kbpsモード時、1曲を4分で換算)

sachi-dskhy
質問者

お礼

参考URLをつけていただきありがとうございます。 きっと機能などは私より息子の方がどんどん覚えていくのでしょうね・・・・。 参考にさせていただきます。

noname#178987
noname#178987
回答No.2

初めまして、私たちの頃は、ラジカセが、当たり前でしたが、ステレオさえ少ない世の中に成りましたね。 パソコンが、有るので、ウォークマンか、アイポッド?で良いんじゃないでしょうか? 45歳ですので新しい物は、解りませんが、ウォークマンなら1万円程度で手に入ると思います。 4Gもメモリーが有れば、十分な量が入ると思います。 ヤマダ電機とかの広告を見て下さいきっと今はクリスマス商戦で載ってると思いますよ。

sachi-dskhy
質問者

お礼

確かに・・時代の移り変わりにはついていけません・・・・。 広告ですね! チェクしていませんでした・・・・・。 絶対に見てみます! ありがとうございました。