• ベストアンサー

卒業式で歌ういい曲

タイトルどおりですが 卒業式で歌ういい曲教えてください 仰げは尊しは定番かな~って思ってます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ikeyoshi
  • ベストアンサー率21% (14/65)
回答No.9

私の卒業式は仰げば尊しを唄いましたが、 「巣立ちの歌」 「マイ・バラード」 「旅立ちの日に」 ・中学生以上に 「大地讃頌」 カンタータ『土の歌・第七楽章』より 「聞こえる」 「いい日旅立ち」 「親知らず子知らず」 「若い翼は」 「川」 「Let's search for tomorrow」 「紀の川」 など。 ※中学生以上としたのは男声(tenor・bass)・女声(soprano・alto)に分かれる部分があるからであって、小学生であっても唄えると思います。

その他の回答 (8)

noname#33520
noname#33520
回答No.8

古い曲ですが、H2Oの「思い出がいっぱい」はいかがでしょうか? 「みゆき」という、あだち充原作のアニメで使われたエンディング曲です。 参考URLにて視聴ができます。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/h2o/
回答No.7

夢をあきらめないで 岡村孝子 スマイルアゲイン これは子供の卒業式で歌ってました。 さくら 森山直太郎 ベストフレンド Kiroro 空も飛べるはず スピッツ 世界でたった一つだけの花 SMAP なども良いのでは? 別れの曲と言うより、旅立ちを応援する曲が個人的には好きです。

  • ark_ray
  • ベストアンサー率15% (13/83)
回答No.6

中学の卒業式に「大地讃頌」(←字あってるか不安) 歌いました。感動しました。

回答No.5

私は、学校を卒業してからもう、6年経ちますが、 門出の歌が好きです。 あと、巣立ちの歌も好きですね。 ↓のURLに歌詞ならのってます。

参考URL:
http://www.pika62.com/a.htm
回答No.4

「ビリーブ」でしょうか。娘の小学校卒業式で聞き、涙しました。

  • Yuuhi-K
  • ベストアンサー率27% (34/124)
回答No.3

巣立ちの歌 作詞・村野四郎 作曲・岩河三郎 私のオススメです。 鳥肌が立ちます。 というのも、私が中卒の時に唄った曲なのです(^_^) 男女ハモリりでアカペラで唄いました。 泣きたくないのにジーンときました(笑) 長い歌ではないのでサラッと歌えるのもいいところだと思います。 『巣立ちの歌』で検索すると詞も曲も聴けるサイトが見つかりますのでぜひ参考にしてみてください♪

  • few24
  • ベストアンサー率22% (104/472)
回答No.2

ZONE最新シングル「卒業」 今月リリースの新曲です。 とってもいい曲です。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/Zone/SRCL-5702/
noname#5801
noname#5801
回答No.1

こんばんは、 もう、ずいぶん昔の卒業式でしたけど 「今日の日はさようなら」 を歌いました。

参考URL:
http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/kyouno_hiwa_sayounara.htm

関連するQ&A

  • 卒業式の曲について。

    ずっと以前は、卒業式の合唱曲といえば、卒業生が『仰げば尊し』、在校生が『蛍の光』を歌うのが定番でしたよね。 しかし、最近は、これらの歌は、すっかり廃れてしまった感じで、今時の卒業式では、『贈る言葉』、『旅立ちの日に』など、ヒット曲が多用されているように思えます。 考えてみますと、卒業式ソングが、もっぱら『仰げば尊し』だった頃は、ラジオの音楽番組などで卒業ソングが話題になることもあまり無かったですしね。 なぜ、最近は、『仰げば尊し』を卒業式で歌わない学校が増えているのでしょうか?

  • 「卒業」と聞いて思い浮かぶ曲

    「卒業」ときいて思い浮かぶJ-POPの曲を教えてください。 タイトルに「卒業」が入るものは避けてお願いします。

  • 卒業式の入場曲で困っています

    卒業式の入場曲を探しています。 入場は、クラッシックで入場したいと考えています。 定番の「四季…春」も良いのですが、少しインパクトのあるものがいいなあと思っています。 おすすめを是非とも教えてください。よろしくお願いします。

  • 卒業式・結婚式向けの曲

    ちょうど今は卒業式シーズン。定番の卒業ソングってのはいろいろありますが、「歌」ではなく「曲」として卒業向けってのはないでしょうか。ついでに結婚式などでも定番の「曲」があれば、教えてください。 クラッシックでもいいのですが、絶対条件としては曲の盛り上がりがはっきりしていることと、映画やドラマ、アニメなどのサントラではないこと。あと、できれば5分から10分程度で収まるのが理想です。  皆さん、ご存知の名曲を教えてください。 以下蛇足。以前、いい曲だと思って友人の結婚のお祝い会に使ったBGMがあるドラマのサントラだったのですが、ドラマのことなどあまり知らずに使いました。しかし、そのドラマの主人公がプロポーズされても断り、一生仕事に人生をささげる女性だったことを後から指摘され、非常に後悔したことがあります。というものの、サントラ以外で「曲」を聞くことはあまりないのですが、ドラマのイメージがかぶってくるので、サントラ系は敬遠したいです。

  • ラップのかっこいい曲

    タイトルの通りです! かっこいいラップのはいった曲を教えてください! 国内アーティストのカテゴリに入れましたが海外のアーティストでもかまいません。 ラップといったらこれでしょ!っていう定番からスゴイな…って思ったラップがはいった曲を教えてください。

  • 卒業式で歌った曲が思い出せません・・・

    友人に聞かれて、そういえば歌ったな!とは思ったんですが、曲のタイトルとか全歌詞が思い出せません・・・ 小学か中学の卒業式で歌ったと思うのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 恩師の腕に支えられ 雨の日風の日超えてきた みんな みんな 手を繋ぎ 命の夜明けが来たのです こんな感じの歌詞だったんですが(メロディーは覚えているものの、ピアノなどをやっていないので、音階では説明出来ません・・・)、歌詞でgoogleで検索してもヒットせず。 卒業式の歌の一覧のようなサイトで探してみても、それらしきものが見つけられませんでした。 宜しくお願い致します。

  • 卒業式で歌う曲

    卒業式で歌ったり、流れてたりして感動した曲を教えてください! まだ先の話なんですが、本当に先輩たちにお世話になったから 先輩が卒業する時に私たちの気持ちを伝えたいんです。 コレ!!って曲、教えてください(>o<)!

  • 卒業 曲

    高校の予餞会(卒業生を送る会)で、歌って欲しい曲は、どんな曲でしょうか

  • 工藤静香と中森明菜それぞれで世間的に有名な曲は??

    タイトルの通りなんですが、工藤静香と中森明菜の誰でも聞いた事あって知ってるような定番な曲はなんですか??

  • 卒業式で歌う曲について

    既出の質問だった場合申し訳ないのですが・・・ 私は現在中3です。 卒業式で先生達にサプライズで合唱曲を1曲 プレゼントしたいのですが選曲が難しいです。 一応、メジャーな歌謡曲がいいです。 例えばコブクロさんの蕾など。 昨年、一昨年とコブクロさんのここにしか咲かない花と蕾を 先輩がたは歌っていました。 恋愛の曲では違うし・・・と選曲に悩んでます。 なにか卒業式に歌うにうさわしい感じのメジャーな曲をお願いします! ※一応歌謡曲とは考えていますがよければ合唱曲でもいいかなとも 思っています。ちなみに合唱曲の「旅立ちの日に」も歌います。

専門家に質問してみよう