• 締切済み

2013年1月12日の東京観光

こんにちは。来年の1月12日に東京に行く予定なのですが、プランがなかなか決まらず、困っています。 ちなみに今、決まっているのは10時から三鷹の森美術館に行く事だけです。(3歳の息子がトトロ好きなので。しかし息子が、どれだけ飽きずに遊んでくれるのかは謎です…。) メンバーは私の実母(50代)、私の息子(3歳と0歳)、私(20代)の4名です。夜8時に新幹線で帰るので、午後の間、楽しめるような場所がございましたら是非、教えて頂きたいです。よろしくお願いします!

みんなの回答

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

三鷹駅から中央線快速で東京駅まで35分。 面倒なのでタクシーでスカイツリー(2500円位)、或いは直通バス(500円)。

wasureyuki
質問者

お礼

スカイツリーは大人も楽しめそうですね♪ 直通バスがあるなんて知らなかったので、是非調べてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

ジブリ美術館は、館内で写真撮影出来ないのが残念ですね。 お子様用の遊べるところはありますが、広いところではないので、それほど長時間は難しいかと思います。 ジブリ美術館は井の頭公園に面しているので、井の頭公園にいけば、 http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/seibuk/inokashira/index.html 動物園もあるので、 http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ino/ 結構ゆっくりできます。 屋外が寒いときは、屋内での遊びもできます。 吉祥寺から井の頭線で渋谷へ行き、青山こどもの城で遊ぶことも出来ます。 当日の内容はこちら。 http://www.kodomono-shiro.jp/calendar/index2.shtml 池袋のサンシャインは、ナンジャタウンや水族館がありますが、品川の方が駅前に水族館はあるし、新幹線にものりやすいです。 http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/

wasureyuki
質問者

お礼

長男は動物園が大好きなので喜ぶと思います。 あんまりスケジュールを詰め込むと子どもたちに負担がかかりそうなので、公園でゆっくりするのも素敵ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175480
noname#175480
回答No.1

小さいお子様を連れて三鷹に行かれるのでしたら、 サンリオ・ピューロランドはいかがでしょうか? 男の子だから興味がないかな・・・^^ 屋内施設なのでトイレや休憩所も心配がありません。

参考URL:
http://www.puroland.jp/
wasureyuki
質問者

お礼

可愛いものが大好きな息子なので、きっと喜ぶと思います。 次男が小さいので設備がしっかりしているのは安心できますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京観光について質問です。

    10月の平日(月曜日)に東京に行きます。 行こうと思っているのが、 サンシャインのプラネタリウム 池袋周辺の散策 三鷹の森ジブリ美術館 ポケモンセンター です。 10時頃に東京駅に着く新幹線で行こうと思っています。 そして19時にはディズニーホテルに着きたいのですが、1日で周れますか? 東京駅スタートだとどういう順番がいいのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 三鷹の森ジブリ美術館は3歳児にはつまらない??

    大阪より東京方面に遊びに行く予定を立てています。 三鷹の森ジブリ美術館も行きたいのですが3歳の娘と一緒です。 子供はトトロ好きですが、美術館にはトトロは少ないとのこと。 しかもほとんどが撮影禁止であることなどで小さい子供連れでは イマイチ楽しめないなどと聞きますがどうなのでしょうか?

  • 東京の観光スポットについて。

    東京の観光スポットについて。 9月の13~14日に友人と東京へ旅行します。 夜行バスで13日の朝に東京について14日の夕方に新幹線で帰る予定です。 今のところ目的地は三鷹の森美術館しか決まってません。 移動方法も目的地次第ですが、レンタカーを借りるか公共交通機関を使うか迷っています。 この時期ならではの穴場スポットや安くていい宿ご存じの方、教えてください。

  • 東京で彼を楽しませるには??

    彼氏と東京へ1泊2日遊びに行くことになりました。 私は東京へよく遊びにいくんですが、彼氏は初めて行きます。 今のところ三鷹の森ジブリ美術館と東京タワーは行こうと決めています。 羽田に着くのが朝8時頃です。 まだこの二つしか決定ではないのですが、予定としてはジブリ美術館はお昼、東京タワーは夜行こうと思っています。 ジブリの美術館は14時チケットをとるつもりです。映画もあるようなので是非見たいですし、彼がトトロ大好きなので結構楽しめると思うのですが、全部を見て回るのに何時間くらいかかりますか? また、ジブリの美術館後に東京タワーへ行こうと思っているのですが東京タワーって何時間ぐらいあったら楽しめるでしょうか…。 展望台には上るつもりです! 彼が20歳、私は17なのですが、そんな子供が行っても楽しめるでしょうか…??(^-^;) また、ホテルが池袋ですがホテルつくのが朝9時ちょっと過ぎだと思います。チェックイン前に荷物を預けて三鷹へ行くつもりですが、14時のチケットをとろうと思っているので、それまで時間があります。 それまで池袋で時間をつぶせるところってありますか? サンシャインシティとか考えましたが…どうでしょうか。 吉祥寺も、三鷹から近いんでいいかなぁ…て思ったんですけど1回しか行ったことなくて自信ないんです、池袋は1回も行ったことないんですが。笑 買い物も少しするつもりですが、二人で色々楽しめる方がいいです。 2日目は14時頃の飛行機なので、ホテルのチェックアウトが確か…11時ぐらいなんで一時間ちょっと遊べる場所、池袋でいいところありますか? 私は渋谷、原宿によく行くんですが…彼が人混みが苦手なんで(東京ですからどこも人多いでしょうけど。。) なかなかいい案が浮かびません。助けてください。(>_<)

  • 11月21~23日で札幌から東京に行きます

    北海道札幌在住の20代前半の女性です。よろしくお願いいたします。 来月11月21日(土)~23日(月)まで東京に一人で行くこととなりました。 22日(日)の午前10時~23日(月)13時まで新宿で行われている研修に参加します。当日の早朝便に乗るのが大変なため、前日から東京入りすることとなっています。前日も新宿に宿泊する予定です。行き帰りともにまだ便の時間は未確定です。(仕事ではないため、便の時間は融通が効きます) そこで、21日の東京に着いてからと、23日の東京を立つまでの空き時間を利用して、東京を楽しみたいと思っております。 *現在21日の午後にジブリ美術館へ、23日にお台場か東京ディズニーランド(又はシー)へ行こうかと考えておりますが、日程として難しいでしょうか? ジブリが大好きなので三鷹の森美術館にはぜひ行きたいと思っております。ディズニーも好きなのですが、東京TDLの予定は他に観光スポットがよくわかっていないためというのもあります。 逆の日程の方がよいのか、時間的に足りなさすぎるのか、移動距離が長すぎるのかよくわかっておりません。些細な事でもアドバイスや情報を頂けると大変嬉しく思います。日程も迫る中、地理感や交通事情の知識に乏しく、陳腐な質問となってしまっていたら申し訳ありません。 *また、他にもどこかおススメのスポットをご存じの方がいればぜひ教えてください。

  • 東京観光で

    1泊2日へ東京観光へでかけます。 新幹線で 東京まで。 その後はフリーです。 ホテルは 飯田橋のメトロポリタンエドモントです。 三鷹のジプリ美術館 池袋のナンジャタウン 月島のもんじゃ 時間があれば、東京タワーなども計画しています。 東京の路線はいろいろ あるようですが、 フリー切符などで 便利に回れないかと思いまして、 何かご存知であれば 是非教えてください。

  • 宮崎アニメ 「となりのトトロ」 が好きな方へアンケート

    宮崎アニメ「となりのトトロ」が好きな方へアンケートです。 私はアニメは好きではないのでほとんど見ませんが、 なぜか宮崎アニメだけは好きです。 【1】 まず、差し支えなければ、性別・大まかな年齢をお願いします。 ※私は、20代中盤・男性です。 【2】 大トトロ、中トトロ、小トトロの中で、一番好きなのはどれですか? 【3】 「となりのトトロ」登場キャラクターのぬいぐるみを持っていますか? お持ちの方、どんなぬいぐるみですか? お持ちでない方は、どのキャラのぬいぐるみが一番欲しいですか? 【4】 トトロでの登場人物(人間)で、一番好きなのは誰ですか? 【5】 トトロ以外で、あなたの好きな宮崎アニメを教えてください。 【6】 『よりによって、こんな人がトトロファンだとは面白いなー。』 ・・・と思う事も結構あります。 あなたの身の回りの意外なトトロファンについて教えてください。 【7】 トトロが好きな人は、「魔女の宅急便」も好きな人が多いと思いますか? 【8】 あなたは以下の場所を訪れた事がありますか? ・三鷹の森ジブリ美術館(東京都三鷹市) ・八国山緑地(東京都東村山市)  ※トトロで登場する七国山のモデルになったと言われています。 ・メイとサツキの家(愛知県長久手町) 私は、ネコバスのぬいぐるみを持っています。 愛知万博へは行きましたが「サツキとメイの家」は見ませんでした。 万博終了後にも公開しているようなので、機会があれば見たいです。 都民なのに、三鷹の森ジブリ美術館へはまだ行っていません・・・。 私のある欧州人の友人(20代)は、トトロ大好きなのですが、 彼女はやはり「魔女の宅急便」や挿入歌も大好きのようで・・・。

  • 東京観光について教えてください!!!!

    10/14東京観光(前日13日はディズニーシー に遊び浦安駅近くのホテルに宿泊) 新浦安駅発→フジテレビ→東京駅に寄り荷物をコインロッカーに預ける→三鷹の森ジブリ美術館(14時00分回予定)→秋葉原→東京駅20時頃着 上記の順番で観光予定なんですが、東京フリー切符を買った方がお得でしょうか?? 首都圏の乗り継 ぎがわからず、教えてください!!!! また効率のよい回り方や他にお得な切符ががあればアドバイスお願いします(;´д`)まだジブリ美術館のチケットは購入してないので回る順番や16時00分の回に変更可能です!!!! 無知なので詳しく教えて頂けるとすごく有難いです(;´д`)

  • 東京観光についてです!

    東京観光についてです! 6月に五歳の息子をつれて一泊二日の東京に家族旅行に行きます。 一番の目的はジブリ美術館で一日目は美術館と井の頭公園でゆっくりし、 新宿で一泊します。 二日目のプランをご相談させて欲しいのですが、 行きたいのは ・築地(魚・刺身大好きな息子のため) ・東京タワー ・スカイツリー ・六本木ヒルズ (何か見るものがありますか?なければ無しでもいいです) ・お台場 ですが、 乗り換えなど効率のよいまわり方を教えてください! ちなみに帰りは羽田20時発です。 よろしくお願いします!

  • 東京観光おすすめを教えて下さい

    9月末の平日に、母(50代)と娘2人(20代)で東京観光をしたいと思います。 笑っていいともに応募したのですが外れてしまい…午前中の予定がポッカリ空いてしまいました(´;ω;`) 大阪発、10時ごろ東京駅着予定で、16時から三鷹の森(チケット手配済み)へ行く予定です。 10~15時の間で観光できる、どこかおすすめはありますか? 原宿や渋谷などでの買い物には興味ありません。 東京ならでは、東京でしか体験できないことがありましたら教えて下さい。 また、おいしいもんじゃ屋さんも教えて下さい。よろしくお願いします。