• 締切済み

2013年1月12日の東京観光

こんにちは。来年の1月12日に東京に行く予定なのですが、プランがなかなか決まらず、困っています。 ちなみに今、決まっているのは10時から三鷹の森美術館に行く事だけです。(3歳の息子がトトロ好きなので。しかし息子が、どれだけ飽きずに遊んでくれるのかは謎です…。) メンバーは私の実母(50代)、私の息子(3歳と0歳)、私(20代)の4名です。夜8時に新幹線で帰るので、午後の間、楽しめるような場所がございましたら是非、教えて頂きたいです。よろしくお願いします!

みんなの回答

• santana-3
回答No.3

三鷹駅から中央線快速で東京駅まで35分。 面倒なのでタクシーでスカイツリー(2500円位)、或いは直通バス(500円)。

wasureyuki
質問者

お礼

スカイツリーは大人も楽しめそうですね♪ 直通バスがあるなんて知らなかったので、是非調べてみようと思います。

• morino-kon
回答No.2

ジブリ美術館は、館内で写真撮影出来ないのが残念ですね。 お子様用の遊べるところはありますが、広いところではないので、それほど長時間は難しいかと思います。 ジブリ美術館は井の頭公園に面しているので、井の頭公園にいけば、 http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/seibuk/inokashira/index.html 動物園もあるので、 http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ino/ 結構ゆっくりできます。 屋外が寒いときは、屋内での遊びもできます。 吉祥寺から井の頭線で渋谷へ行き、青山こどもの城で遊ぶことも出来ます。 当日の内容はこちら。 http://www.kodomono-shiro.jp/calendar/index2.shtml 池袋のサンシャインは、ナンジャタウンや水族館がありますが、品川の方が駅前に水族館はあるし、新幹線にものりやすいです。 http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/

wasureyuki
質問者

お礼

長男は動物園が大好きなので喜ぶと思います。 あんまりスケジュールを詰め込むと子どもたちに負担がかかりそうなので、公園でゆっくりするのも素敵ですね。

noname#175480
noname#175480
回答No.1

小さいお子様を連れて三鷹に行かれるのでしたら、 サンリオ・ピューロランドはいかがでしょうか? 男の子だから興味がないかな・・・^^ 屋内施設なのでトイレや休憩所も心配がありません。

参考URL:
http://www.puroland.jp/
wasureyuki
質問者

お礼

可愛いものが大好きな息子なので、きっと喜ぶと思います。 次男が小さいので設備がしっかりしているのは安心できますね!