• ベストアンサー

楽天銀行について・・

私は今, 楽天銀行の口座開設をした途中です。 いま 本人確認書類を送る時なんですけど(運転免許証)そのコピーをしたいんですけど, もう返信用封筒は届いています。 そのコピーする紙のサイズは,何が良いのでしょうか・・? 返信用封筒に入っていた紙の「貼り付けイメージ」はすごい紙が小さいんですけど, 紙の大きさはなにが良いのでしょうか・・・? あと,返信用封筒を送る締切はありますか? よければそちらも教えていただけると幸いです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

他のネット銀行でしたが、申込時に免許証のコピーを送ったことがあります。 特に用紙の指定はなかったと思います。 一般的にはA4サイズの用紙にコピーして返信用の封筒に折りたたんで入れればいいと思います。 少しでも小さい方がいいとお考えでしたらB5サイズで。 ただ住所変更等あれば免許証の裏面のコピーもお忘れなく。 返信用封筒の期限は切手の下に期限が書いているかと思いますが。 ただ、手続き途中でしたら1ヶ月以内くらいに返信された方がいいと思いますよ。 あまり何ヶ月も空けると先方から連絡等あると思いますよ。 参考まて。

nikoshotajp
質問者

お礼

一番早いご回答大変ありがとうございます。 そうですか!! それならば「B5」にします。 本当にありがとうございました。