• 締切済み

イーバンク銀行の本人確認書類について

イーバンク銀行の口座開設を検討中なのですが、 本人確認書類は保険証にしようとおもっているんですが、 この保険証に記載してある住所が現在自分の住む住所ではなく 実家の住所なんです。(現在別の場所で一人暮らし) この場合どうすればいいんでしょうか? 運転免許証、パスポートなどといった他の確認書類は持っていません。 口座開設の登録の際、どちらの住所をうてばいいんでしょうか? 返信用封筒を送る住所(登録する住所)を今住んでいる住所にして、 保険証は住所が違ってもそれを送って大丈夫なんでしょうか?

みんなの回答

• sin_chan
回答No.2

健康保険証の住所を現住所に修正すればいいと思うのですが、 変更できない理由がありますか?

回答No.1

「口座開設は却下」の手紙が来ますよ。 現住所と実家の住所では確実にお断りの手紙が来ます。 一番手っ取り早いのは、「住民票」の原本を送付すれば良いです。 これなら他の書類は必要ないはずです。