タイノウ確認&心拍確認について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠を希望し不妊外来に通院中。高温期10日目に早期妊娠検査薬で陽性。
  • 病院で黄体補助のダクチルを処方され、次は高温期18日目に受診予定。
  • 質問は14日に受診してタイノウの確認が可能か、17日の受診で心拍の確認ができるか。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイノウ確認&心拍確認について

妊娠を希望し不妊外来に通院しています。 D20の11月26日の夜中に排卵したと思われます。 (病院にてD20の午後18時には排卵してませんでしたがD22の午後18時には排卵済みでした) D19の夜中にタイミングを取りました。 高温期10日目の12月6日(D30)に早期妊娠検査薬で検査したところうっすら陽性。 高温期15日目の本日12月11日まで陽性を継続しています。 (ドゥーテストでもはっきりとした陽性確認が出来ています) 病院には高温期11日目(D31)に通院し黄体補助のためダクチルを処方して戴きました。 そして次は高温期18日目の12月14日頃(D34)に来るように言われました。 お聞きしたいのは14日に受診してタイノウ確認が出来る可能性と、 もし翌週にずらし、17日のD37に受診すれば心拍も確認できる可能性があるかです。 一般的にどれくらいでタイノウ確認&心拍確認が出来るでしょうか? 個人差等あるのは承知しておりますがだいたいでいいので教えて戴けると助かります。 昨日から発熱もあり(今は落ち着いています)、早く心拍確認がしたく不安でいっぱいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 D20の夜中排卵と見込んでいるなら、 D20が排卵受精(2週0日)として、 4週5日あたりから、見え始めます。 早くて4週5日頃から見え始めるということであり、 5週前後で見え始めたらまずまず順調な範囲と思いますよ。

関連するQ&A

  • 心拍の確認が・・・

    はじめまして。 先日ちょうど7週の終わりに検診を受けたのですが、心拍が確認できず、胎嚢も少し小さいので流産かも、と言われました。ちなみにGS17.9ミリで、胎芽の大きさは教えてもらえませんでした。 もしかしたら、排卵日がずれているのかもしれない、と言われましたが、ちょうど高温期に入った日を2週0日でカウントした結果が7週6日だったのです。排卵が起こるのは高温期になる前で、高温期に入ってから排卵することはないですよね? この時期に心拍確認できていないと可能性は低いのでしょうか。

  • 胎嚢は確認できたが胎芽、心拍の確認ができません

     4月25日頃に妊娠検査薬(チェックワンファスト)にて、極薄い陽性反応がでました。その後、5月2日に産婦人科を受診しましたが、まだ何も確認できませんでした。二週間後にまた来てくださいと言われ、5月13日に再度受診したところ、胎嚢のみ確認できました。  しかし、この時期ではすでに、胎芽や心拍が確認できてもおかしくなく、流産の可能性が高いでしょうと言われました。5月13日の時点で、最終月経から数えると7週1日です。しかし、医師がおっしゃるには排卵が大幅に遅れたのだろうということで、実際は6週くらいだろうとのことでした。ちなみに、最終月経は3月23日、最終性行為は4月9日です。基礎体温もつけており、それにて医師が言うには、おそらく4月15日頃に排卵したのだろうとのことです。(この日から高温期に移行しているみたいです)  5月27日頃に受診して、確認できなければ流産の可能性が高いようなのですが、現段階で胎芽や心拍ができなくて、次の受診で確認できることはあるのでしょうか。心配でなりません。ご回答どうぞよろしくお願いいたします。

  • 心拍確認はいつでしたか?

    2人目希望です。 先日高温期11日目で妊娠反応があり、高温期14日目となりくっきりと陽性がでました。 1人目の時は、初診から何度も足を運び、年末年始をはさんでしまったため、心拍確認は年明けとなりました。その時は、7Wくらいだったと思います。まだ子供がいなかったので、何度でも通えたのですが、今回は1歳半の子がいるので、できれば初診で心拍確認ができる頃が理想です。 最終月経は、3/17~ 現在高温期14日目で、周期30日目です。現在5W0日?だと思うのですが・・・。 GW前にできれば行きたいと思ってるのですが、その時期だとまだ心拍確認はできないでしょうか? 最短、どのくらいで心拍確認ができたか教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 6w1dで心拍確認できますか?

    現在、2人目の妊娠がわかり(検査薬陽性)、いつ病院へ行こうかと考えています。 今日で5w7dです。排卵日検査薬を使用していたため排卵日はハッキリしており、週数のズレはないと考えています。 明日行くなら6w1dでの受診となりますが、(順調に育っているとすれば)心拍確認までできるでしょうか? 確認できなければ2週間後に再確認になると思うので、できれば初診で心拍確認までしたいのですが・・・。 ご意見よろしくお願いします。

  • 心拍確認はいつできましたか?

    二人目不妊の34歳です。 1年前、7年ぶりの妊娠に喜んだのもつかの間、胎嚢のみしか見られず10wで繋留流産。その後病院に通い、薬とタイミング法でトライしておりましたが今回久々の陽性がでました。 最終生理→11月16日(27日周期) タイミング→11月27日、29日 陽性反応→12月10日~ 不安からか、早目にフライングをして(ドゥーテスト)排卵日(排卵検査薬で確認し、先生からもお墨付きでした)から10日目(3w3d)でうっすら陽性を見ました。その後も毎日フライングをして3w5dにはくっきり陽性になりました。 5w6dで初受診→胎嚢のみ確認。GS17.2ミリ(エコー写真には5w1dと表記されてました) 2週間後にと言われたので明後日受診予定なのですが、前回のいつまでも真っ黒な胎嚢の映像ばかり出てきてしまい、不安でしかたがありません。早目に反応が出たのに、6wになりそうな頃でも卵黄嚢も胎芽も見えないんだ…と、期待していた分少し凹んでしまいました(^_^;) 比べても仕方ないし、今できることなんて信じて待つしかできないと解ってはいるんですけどねぇ… 排卵から10日頃の陽性反応があった方で、胎芽、心拍の確認ができたのはいつ頃ですか? 分かりづらい文章で申し訳ありません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 陽性反応がでました!病院はいつ行けばいいですか?

    今日高温期13日目ですが、事情がありフライングをしたところ陽性反応がありました☆ 高温期はいつも12日間だったので、一応今日が生理予定日でした。 私の場合元々生理周期が長くて、今回D32で高温期に入りました。 D25とD30に伸びおりがあったけど、検査薬も通院もしてないので、正確な排卵日はわかりません。 また1週間後くらいに妊検して再確認しようと思いますが、確実な陽性反応ではないことを承知の上で・・・ この場合、今何週目になるんでしょうか?? 胎嚢と心拍が確認できるのはいつごろでしょうか?? また、早く病院へ行きたい気持はあるんですが、診察料もかかるし、私は胎嚢と心拍両方が確認できる頃に行こうかと思っています。 心拍はまだでも、早めに病院に行くメリットってありますか? 体調的には全然元気し、心配要素はありません。

  • 心拍確認について

    妊娠検査薬で陽性がでて何回か超音波で検査しました。 しかし、胎のうは確認できたのですが心拍が確認できません。 不妊治療をしており4月17日に排卵をおこさせる注射をしました。だから排卵日は18,19日あたりだと思います。 それを考えたら7週目に入ってると思うのですが… 胎のうも丸くないといけないのに細長いような感じです。 やはりダメなのでしょうか? あと心拍確認は7週以降でも確認できるのでしょうか?

  • 心拍確認について

    はじめまして。現在妊娠初期で心配な事があります。 最終生理は7月22日から5日間くらい 8月14日に排卵検査薬(+) 8月30日に妊娠検査薬陽性、エコーにはまだ何も写らず 9月7日にエコーで胎のう確認 かかりつけ医から2週間後に、再度エコーを取りましょうと言われてました。 そしたら、9月9日におりものに少し出血が混じり、日曜診察をしている別の産婦人科へ行きました。自分ではそれほど出血はしてないけど念のためって感じで受診しましたが、先生の反応は「結構、出血しているね」って。エコーも取りましたが、「まだ心拍は確認できないね」との事。 最終生理日から計算すると、周期は結構経っているので、そろそろ心拍が確認できても良い頃だと思うのですが、それが出来なかったので、昨日の先生からは流産の危険を感じさせるような怖い印象を受けました。 自分自身は、排卵が遅かったので、排卵日が14日くらいの方よりも胎のう・心拍確認も遅くなっているのかなって思っていたのですが、昨日の先生の対応が怖くて不安が高まってます。 このようなケースで、心拍が確認出来ないのは特に問題は無いでしょうか?どうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 7W5Dで心拍確認出来ず・・・

    3月28日に性交しました。 4月11日(4w0d)に、チェックワンファストで陽性か出たので病院へ行きましたが、何も見えず。 4月23日(5w5d)に、病院でタイノウ確認するも、5ミリくらいで・・ 先生に「少し小さいね。様子を見ましょう」と言われました。 4月28日(6w3d)に、胎嚢9ミリ。同じく先生に「様子を見ましょう」と言われました。 5月7日 (7w5d)に、胎嚢17.2ミリでした。袋の中は何も確認出来ませんでした・・・・。 先生には「来週見えなかったら駄目かも。でも袋は成長してるし・・でもどうだろうね」と言われ、凄く不安です。 体調は軽くつわりがある、高温、胸の張りと言った具合です。 排卵日に間違いはないと思われるので、週数は合っていると思います。 やっぱり、繋留流産なんでしょうか・・・。

  • 胎嚢20ミリ 胎芽・心拍確認出来ない

    初めての妊娠です。 最終月経:7月25日 生理周期:だいたい32~40日(結構バラバラです) 陽性反応:9月1日 胎嚢:9月15日(6ミリ)     9月29日(17ミリ)     10月6日(20ミリ) 胎嚢は確認出来たのですが、胎芽・心拍が確認出来ていません。 それで今回は望みが薄いと言う事で今週の土曜日に処置という形になってしまったのですが、やっと授かることが出来たのでまだあきらめる事が出来ません。 基礎体温を計るのをやめてしまっていたのでいつが排卵か分からないのですが8月23日に計り始めたところ、高温期に入っていました。 そして未だに高温期より高い温度を維持しています。 先生は大体10週に入っているはずなのに胎芽と心拍が確認できないのは望みが薄いので出来るだけ早めに処置をして次に繋げましょうと言ってくれましたが、決断が早すぎると言う事はないですよね・・・。 やはり望みは薄いのでしょうか・・・? 同じような経験をされた方などがいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。 あと処置というのはどのような事をするのでしょうか? 分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。 それではよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう