タイノウ確認&心拍確認について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠を希望し不妊外来に通院中。高温期10日目に早期妊娠検査薬で陽性。
  • 病院で黄体補助のダクチルを処方され、次は高温期18日目に受診予定。
  • 質問は14日に受診してタイノウの確認が可能か、17日の受診で心拍の確認ができるか。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイノウ確認&心拍確認について

妊娠を希望し不妊外来に通院しています。 D20の11月26日の夜中に排卵したと思われます。 (病院にてD20の午後18時には排卵してませんでしたがD22の午後18時には排卵済みでした) D19の夜中にタイミングを取りました。 高温期10日目の12月6日(D30)に早期妊娠検査薬で検査したところうっすら陽性。 高温期15日目の本日12月11日まで陽性を継続しています。 (ドゥーテストでもはっきりとした陽性確認が出来ています) 病院には高温期11日目(D31)に通院し黄体補助のためダクチルを処方して戴きました。 そして次は高温期18日目の12月14日頃(D34)に来るように言われました。 お聞きしたいのは14日に受診してタイノウ確認が出来る可能性と、 もし翌週にずらし、17日のD37に受診すれば心拍も確認できる可能性があるかです。 一般的にどれくらいでタイノウ確認&心拍確認が出来るでしょうか? 個人差等あるのは承知しておりますがだいたいでいいので教えて戴けると助かります。 昨日から発熱もあり(今は落ち着いています)、早く心拍確認がしたく不安でいっぱいです。 よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.1

こんばんは。 D20の夜中排卵と見込んでいるなら、 D20が排卵受精(2週0日)として、 4週5日あたりから、見え始めます。 早くて4週5日頃から見え始めるということであり、 5週前後で見え始めたらまずまず順調な範囲と思いますよ。