• ベストアンサー

海外ツアー客の座席

個人で海外旅行に行こうと思っています。 ただ、飛行機の中で、ツアー団体客の近くまたは囲まれるような座席は、遠慮したいと思っています。 団体客の座席は、飛行機後部の座席が多いと聞きましたがそうなのでしょうか? ご教示方お願いします。

• mooq
  • お礼率62% (82/132)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.1

必ずしも後ろと言うわけではありません。 何度もツアーに参加しましたが、多くは真ん中から少し後ろくらいうが多かったですね。 また団体客は課アタ馬手席を取ると行きと、他の客が優先的に取った後で虫食い上にばらばらと両方があります。 これは運みたいなものです。 座席の希望があるのであれば、ネットチェックインなどを利用し早めに席を確保するのがよいでしょう。 でもたとえ団体客に囲まれてもあなたの左右からあなた越しに話されるようなことはまずありませんから、それほど神経質になることはないと思いますが。 私は窓側が希望なので、チェックインの時には頼んで窓際を確保足ます。日本のカウンターでは結構希望は聞いてくれますよ。 ただ帰国の外国の空港はまずだめと言うのが多いですね。

mooq
質問者

お礼

ご教示ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

そのような事が多いですが決まっていません。 どうしても嫌ならファーストクラスにでも乗ったらいかが。