• ベストアンサー

海外旅行におけるツアー客とは?

海外旅行におけるツアー客とは、どのような人のことを言うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jess8255
回答No.3

横から失礼。 >旅行者主催の団体旅行だということですね。 一般的に言われる「ツアー客」は旅行会社が募集する企画旅行(いわゆるパックツアー)参加者のことだが、「団体客」とは限らないよ。ハワイやアジアなど近距離だったら、個人型のツアーも珍しくないからね。 これは「…という意見}ではなく、業界の事実だ。

noneya11
質問者

お礼

団体だけでなく、個人の場合もあるというご意見ですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

旅行会社が催す、基本的には団体で行動する旅行客のことです。

noneya11
質問者

お礼

旅行者主催の団体旅行だということですね。

• ponyo7
回答No.1

経験で話しますと、個人旅行ではないわけですから、添乗員が付き有名な観光地を中心に10~20人くらいで電車バス等で3~10日間くらいの団体旅行です。 参加者は新婚カップルや熟年夫婦、親子等の参加者で初回訪問が多いようです。 欧米語を話せる人は少ないように思います。韓国や中国参加者は結構現地語を話す人がいるようです。 ある熟年女性の5~6人のグループはイタリアの街を着物で闊歩していました。注目の的でした。

noneya11
質問者

お礼

パックツアーのようなもので行ってる人だということですね。