• ベストアンサー

海外旅行ツアーで座席が確保できてない?

海外旅行ツアーで座席が確保できてない? 明日大手旅行会社のツアーでグアムに行くのですが、 ネットでチェックインしようと思ったら 行きの飛行機の座席がとれていないようなのです… 帰りは席がとれているようで、席番号がありましたが 行きのところはNot Assignedとありました。 これって…行けないってことですか? 一緒に行く友人は両方席番号が書いてありました。 明日朝一で旅行会社に問い合わせるつもりですが、 とても不安です もうお金は全部ちゃんと払ってあるし パスポート番号などの情報も間違ってはいません。 それなのにこうゆうことってあるんでしょうか? 誰か教えてください…お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

> これって…行けないってことですか? "Not Assigned"とのことですので 発券はされているものの座席位置が未だ割り当てられていない状態 というだけで、行けないということはありません。 おそらくネット上で予約できない席(非常口そばとか)しか 残っていないために座席指定ができず、明日カウンターで 手続きした時点でしか席が確定しないということだと思います。

snn333
質問者

お礼

ありがとうございます! 割り当てられてないってそうゆうことだったんですか! 意味がわからなくててっきり席がないのかと… つまりネットでチェックインはできないのですかね? でも、おかげでちょっと安心しました^^

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

たぶん情報の更新が遅れてるのでしょう。大丈夫ですよ。

snn333
質問者

お礼

ありがとうございます! 更新が遅れることってあるんですね… 早く更新されることを願います!!