• 締切済み

iPhone5 エラーコード3014

iPhone5 エラーコード3014 WindowsXP はじめてのアップル製品iPhone5でトラブル続出。。。 弱ってます。。。今回の問題は。。。 バックアップをとろうとしてiTunesをインストール。 OSかなにかの、、、最新版をDLしようみたいなコメントがあったので 軽い気持ちでクリック。 数時間後、電話の画面がリカバリーモードになっていて大混乱。 リカバリーモードから抜けられません。 iTunes側でリカバリーモードのアイフォンが見つかりましたと言われ 復元をこころみるも、3014エラー。 recbootというソフトをインストしたら直ったりしますか? 英語がわからないので、日本語サイトでDL先を探しても、 記事が古いものばかりで、最新版がどこにあるかわかりません。 英語がわからないので、日本語サイトで

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.1

WindowsXPでしたらソフトアップデートをしてサービスパック3をインストールして下さい。 Windowsの場合『アンチウイルスアプリ』に依ってアップデートサーバに接続出来ない時が有り。 ipodを復元できません エラー(3014) https://discussionsjapan.apple.com/thread/10120798?start=0&tstart=0 *管理者モードで動作してるか USB機器をすべて外す アンチウイルスでのアクセス制限を見直す。 iCloudを使用する

mumu_1
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iphoneの初期化

    iphoneの初期化について。パスコード不明のアイフォンがあるのですが、パソコンを使って初期化を試みたところ、出来ずに困っています。 (1)itunesでアイフォンを繋げると「このiphone用のソフトウェアは現在使用できません最新バージョンのitune使用していることを確認して、もう一度やり直してください」と表示されて復元できません。 (2)新しいitunesをバージョンアップさせようとすると、「itunesには無効な署名」と表示されてバージョンアップ出来ず。 (3)アップルのサイトで直接最新版をダウンロードしようとすると「適用できるデバイスが microsoft アカウントにリンクされていないようです」と表示されてダウンロードできず どうしたらいいのでしょうか・・・。 OSは7になります。

  • iPhone4SのiTunes

    iPhone4SのApple store & iTunesが英語版に変わってしまいました。削除しようにもできず、日本語版に戻すにはどうすればいいでしょうか?

  • iPhone 文鎮化

    おそらく文鎮化してしまったと思われるので、わかる方対応法をお願いします! iPhone 4.3.4 iTunes 10.4 iPhoneをアップグレードしてしまったので、再脱獄→WinterBoad導入→アップルマーク常に点灯 →iTunes最新版にて復元→復元エラー、エラー番号(3194) 3194・・・iTunesを最新版にすることで解決。(最新にしましたがやはりエラー) 脱獄関係とあってAppleストアーにもって行きにくいです。 自業自得と知ってはいますが、この道に詳しい方、どうか教えてください。

  • iphone3gs 3.1.2 blackra1nでJB済み

    iphone3gs 3.1.2 blackra1nでJB済み の環境で最新版のspiritをしたところ、 リカバリーモードとなって起動できません。 blackra1nで復旧してみようと思ったですが青年の顔が出てきて リブートしてまたリカバリーモードとなってしまい、 またblackra1nをしても青年の顔→リブート→リカバリーモードでループしてしまいます。 iTunesでの復元をしても「要求されたビルドが…」となります。 どうすればいいでしょうか?

  • iPhoneの復元エラーについて教えてください!

     アプリを使っているとフリーズしたので、リセットしてみると、 iPhoneの画面が「iTuneに接続するように促す画像」のまま全く動かなくなってしまいました。 その画像のとおり、iTuneにつなぐと、 「リカバリーモードのiPhoneが見つかりました。iTuneで復元する必要があります」 と出ました。しかし復元をクリックしても、途中でエラー(エラーコード3194)が出て、復元をすることができません。 リセットしても、iTuneを最新にアップデートしても直りませんでした。 この場合はどうすればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • iphone4sが復元できない

    ずっとアップグレードしないでいた6.0.1のiphone4sを最新版のバージョンにしようとしましたが、 iTunesを最新版に→iphoneをアップグレード→エラー4095発生→ 復元しなければいけなくなったので実行→復元準備中から進まず、途中iphoneが勝手に再起動する という状態が続き、6時間ぐらい寝て放置してみましたが変わりませんでした。 PCに繋がないでいるとiphoneの画面は暗くなり、PCに繋ぐか電源ボタンを少し長押しするとiTunes接続を促す画面が表示されます。 DFUモードで復元を試してみるとエラー3194が発生します tinyumbrellaを使おうとしても接続中のデバイスの表示が ?1114119 と表示されて、 Set Host to Cydia on EXIT が灰色表示です。 あと関係あるか分かりませんが、iTunesを起動している時にiphoneを繋いでもiTunesに変化が起きません。iphoneを繋いでいる状態でiTunesを起動しないと復元に入れません。 PCはwindowsXP Service Pack 3です。 復元してまた使えるようにしたいです。お願いします。

  • iPhoneが復元出来ない(不明エラー3194)

    iPhone4 32Gを使用しているのですが、iTunesに接続し復元しようとしても【不明エラー3194】とエラーになり復元出来ません。 iPhone : iOS5.1.1 iTunes10.5 です。 下記試し済み。 •ホストファイル 74.208.10.249 gs.apple.com の先頭に#を追加して上書き保存。 iTunesを一旦終了して更新(アップデート) •Tiny Umbrella 起動して、”Set Hosts to Cydia on Exit”をチェックを外す。 ※確認したらこれはすでにチェックは外れてました。 •リカバリーモード、DFUモード でも試しましたが3194エラー。 ちなみに、復元方法をPCで調べてると3194エラーは脱獄をしている人が多くなる現象のようですが、 こちらのデバイスは脱獄してません。 パソコンもそんなに詳しくありません。お手上げ状態です。助けて下さい。

  • iPhoneのセキュリティアプリ

    iPhone6(又は6Plus)買おうかどうしようか迷っています 1番心配なのはiPhoneのセキュリティです 最近は公式のストアでDLしたアプリが偽物で危険な目にあったというようなニュースを耳にしたので、もしもiPhoneを使うならセキュリティアプリをインストールしようと考えています ネットでiPhoneで使えるセキュリティアプリを探したのですが、無料で使えるのは英語版だけみたいで日本語版はなさそうです どなたかiPhoneでも使える日本語版セキュリティアプリはご存知ないですか? 有料・無料は問いません

  • iPhoneを買うか迷ってるのですが、よくわかならいところがあります。

    iPhoneを買うか迷ってるのですが、よくわかならいところがあります。 iPhoneってCMで「すべてのアプリケーションがそろってる」的な事言ってますが、 初めから入っているアプリって、何個くらいでそのアプリは何ですか? 音楽聴く機能とカメラ機能ですかね。 ダウンロードできるとしたらそれって無料ですか?何処のサイトでDLできるのですか? あと今から買っても後悔しませんかねぇ。 ちょっと見にくいかもしれないのでまとめておきます。 ・初めから入っているアプリケーションは? ・アプリDLは何処のサイトでDLするか(無料か) ・iPhoneは「iPhone 3GS」が一番最新版か ・iPhone4 と iPhone3GSの違い 教えてください。 すみません。 わけあって今他のサイト見れないので…

  • iphone 13014エラー

    iphoneとwindowsの同期の際に、何度もエラー13014が出ます。 対象方法がわかる方教えてください。 appleサポートの http://support.apple.com/kb/TS2380?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP は試しましたが、直りません。 iphoneのリカバリー、itunes8.02の再インストールもだめでした。