• 締切済み

【至急】逆プリンになってしまいました

就活なのでルシードエルのミルクジャムヘアカラーの髪色戻しで 5分だけ置いて染めました。真っ黒にはならずに済みました。 日に日に若干黒も落ちてましたが、端から見たらダークブラウンと黒の間を保ってました。 でもどうしても茶髪で行きたい用事があり、 次の合説まで!と思いちょっと明るめの色を入れたら 案の定染まらず、でもなぜか根元の方は染まってしまったんです(;_;) 髪色戻しを使ってから1週間前後しか経っていません…。 全体の根元だけが染まっています(>_<) ブリーチも考えたのですが、 ずっとロングヘアが特徴だったけどブリーチしたせいで髪が傷みすぎて ショートになってしまったので、ブリーチは避けたいと思っています。 ダークトーンの染め粉で染め直すか、 はたまた同じミルクジャムの髪色戻しを使うか…迷っています。 そして根元だけ塗ればいいのか、全体的に染めるか、 どちらがいいかわかりません(;_;) よければアドバイスお願いします。お待ちしています。m(_ _)m

みんなの回答

• 9060ma
回答No.1

染めてから一週間前後しかたってないならかなり髪の毛はダメージを受けていると思うんで、美容室に行って染め直すのが良いかと。市販のでも美容室でも染めるとダメージヘアになっちゃいますが、プロが使うカラー剤は市販の物と違い色が抜けにくいと思うので…美容師なら逆プリンをうまく利用してオシャレなカラーを提案してくれるかもしれません♪