• 締切済み

横になっていても脈拍が80ある

最近ベッドに入ってもなかなか眠れないので、 ものすごく眠くなってからベッドに入るようにしているのですが、入ってからすぐ眠れるのに、 自分の心臓の音ですぐ目が覚めます。時計を見るとまだ10分しか経っていないという感じです。 題名の通り脈を測ると79でした。現在は椅子に座ってますが86でした。 最近気づいたのですが、どうやら仰向けになっても 腹式呼吸ができていないのではないかと思います。 眠れないなぁと考え出すと手がとても冷たくなってきます。 そしていつも体がなんとなく緊張しているという感じです。 採血が本当に苦手なので、病院に行く気にならないのですが、放っておいたら良くないですよね。 親も全く本気にしてくれず、「もう死ぬねそれは」としか言ってくれません。 最近よく質問させていただいているのですが症状が変わってきたので何度も質問させていただいております。当方18歳です。 考えられる病気はやはりバセドウ病でしょうか…。

• 病気

みんなの回答

• cadenza1
回答No.2

標準脈拍数じゃないですか? そんなことが気になるなら心療内科のほうが該当するかもしれません

mizukawako
質問者

お礼

そうですか…。気のせいですか^^;;; 安心しました。ありがとうございました。

• e_16
回答No.1

>考えられる病気はやはりバセドウ病でしょうか…。  ちゃう。なまけ病

mizukawako
質問者

お礼

なまけ病…というのがあるのですか。なかなか的を射た回答かもしれません。。。 ありがとうございました。