• 締切済み

トルコ料理による体臭

11月29日に職場の後輩とトルコ料理を食べましたが、 もう二週間たとうとしているのに ワキの汗の臭いがきつくなったまま治りません。 どうすれば元に戻りますか? そしてこれは本当にトルコ料理のせいでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

お風呂に入ってましゅか?沖縄にはお風呂に入る習慣が無いので腋臭の人がたくさんいましゅ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トルコ料理について

    なぜ世界三大料理とされているのでしょうか 1年くらい前に8日間ほどトルコ旅行に行ってきましたがそこで食べたトルコ料理ですが 最初に人参とキュウリとレタスとトマトのサラダが出てきます。ドレッシングはオリーブオイルに塩かレモンを振り掛ける。 羊肉を使ったシシケバブ(臭いはしないと聞いていたが気になった)やタマネギの入っていないハンバーグのようなもの、煮込み料理、トルコ風オムレツ、・・・ 牛肉と言えば日本のレトルトカレーに入っているような肉汁がないだしがらのカスカスの代物。 後で町の肉屋で牛肉の固まりをを見たが脂肪が全くない赤身ばっかりだった、これで納得。 それに魚料理ですが単に小麦粉を付けて焼いただけと言う風な簡単なもの。 日本のように刺身から焼き物、煮物、天ぷら、フライ・・等バリエーションがない。 パンが必ず付いているがバターは頼まなければ出てこず基本はクリームチーズやオリーブオイルを付けて食べるみたい。 デザートの菓子の甘さのすごさは特筆もの。20人くらいのパック旅行だったがデザートを食べきった人は一人もなし。 日本の旅館の料理に比べて全般にいえるのが手が込んでいない。繊細さがないといった方が良いだろうか。 味付けが単調でワンパターン。 日本ならファミレスでさえドレッシングだけでも何種類もあるがオリーブオイルが基本 結構高級な店に行くデラックス旅行だったのだがこの結果 日本人が日本料理の方がおいしいと思うのは当たり前ですが、本当のところアメリカ人やEUの方々はどちらがおいしいと思われるのでしょうか。 過去にトルコに行かれた方もどのような感想を持たれたのか回答をお願いします。

  • 体臭について

    中学生の女子なのですが、夏だろうが冬だろうがいつも脇が臭いです。 なので、体全体も臭いのかなと感じてしまいます。 また代謝が悪いので、サラサラ汗ではないんです。 何をすれば、いい汗が出ますか? 脇の臭いが直る方法も教えてください。

  • 体臭を抑えたい

    ここ2年程急に匂いが気になるようになりました。 気のせいではなく時間と共にきつくなり、薬用の石鹸で洗っても寝て起きたら臭う感じです。 特に職場で同僚に気を使い、仕事が手に付かないくらいです。 ワキはリフレア&体中にAg+をスプレーしたり、汗脇パッドを小まめに取り替えたり、仕事中二回はデオドラントのシートで体を拭いたり、靴下も履き替えたりしていますが、少し経つと臭ってきます。 ワキが大丈夫であっても足、足が大丈夫であってもワキ、とか体中臭う所があって手に負えなくなってきました。 特に不潔にしているつもりもなく、本当に困っています。 何かいい薬とかあるのでしょうか? 職場の人に迷惑がかかるのでとても辛いです。

  • 体臭 ※長文です

    四年程前に強いストレスを感じて以来、体臭が出始め悩んでいます。 臭いが出始めた頃は、かなり酷かったようで、牛乳が腐った臭いとか肥料の臭いがするとか言われてました。 今年の冬はだいぶ収まっていたようですが、暑くなってきたせいか最近また臭いが出始めたようです… その臭いは、酸っぱいような汗が酸化したような臭いだったり、おならのような臭いだったりするみたいです。 毎日9時頃にはお風呂に入り30分湯舟に浸かって汗をかいたり、体臭予防石鹸で体を洗い、寝る前と出かける前にはリフレアのジェルを背中や胸に塗り、脇にはデオナチュレのソフトストーンを塗っているので、臭いにはすごく気を使っているつもりなのですが… それなのに職場で臭いと言われ、家族にも部屋がおならの臭いがすると言われます。 ちなみに便は毎日出ますが残便感があります。 あと、職場で座っているときや車の中では、臭いが気になり緊張して、なぜか肛門の辺りが湿ってきつい臭いが出始めるみたいです。 こんな臭いの原因は何で、どうしたら消えるのでしょうか? 病院に行ったほうがいいですかね? かなり長文になりましたが回答をよろしくお願いします。

  • 体臭について

    私は、自分が体臭なのかわきがなのか気になります。 においは上半身からするのですが、よく脇に汗をかきます。 わきがだったら改善方法はあると思うんですが、体臭だと消すのが難しいので、わきががいいのですが、、、わきがだと脇からしか臭わないのでしょうか?教えてください。

  • 体臭を気にしています。

    最近、体臭を気にしています。 ごめんなさい、長文です! 普段は臭いませんが汗をかくと、 「臭いかも?」と思う時があります。それを気にして、お風呂を上がってから汗をたくさんかいた服をかいでみました。 無臭ではないのですがなんだかなんともいえない微妙な匂いでした。 「くさっ!」というわけでもなく いい匂いとも思いませんでした。 ただ、脇は「あー臭うな」って感じでした。 自分では普段そこまで感じませんが私が分からないだけで本当はとても臭ってるんじゃないかと心配です。 周りの人に「臭い」と言われてるんじゃないかと怖いです。 例えば、私は卓球をしていて、汗をたくさんかいた後とかに、なんだかAちゃんがこちらをちらっと見た気がして、 「もしかして私の汗の臭いを!!」 なんて思って私もバッとそっちを向くとそのAちゃんはBちゃんと喋っていて、するとそのBちゃんと目が合いました。まさか、Aちゃんが「***、臭い」と言って「マジ?」みたいな感じでこっちを見たんじゃないかと思ってしまい「私のこと言ってるのかな」と気にし始めます。その後休憩が入り、休憩が終わると、 次はAちゃんと仲の良いCちゃんが私の近くを通ったときに「あー臭い」と言った気がしてそう思ったらもう「やっぱり私臭いのかな」と落ち込みます。私はAちゃん達と仲が良い方だと思います。特にCちゃんとは仲が良いので「そんなこと言うはずない!」と思っても半信半疑でどんどんネガティブになっていきます。でもそのAちゃん達は普通に話しかけてきます。特にCちゃんはよく話しかけてきます。休憩時間だけではなく卓球をしている時も普通です。変によそよそしいていう訳でもないです。 友達に聞いても、「臭くないでしょ、それだったら私の方が臭いよ!」なんて言ってくれます。親に聞いても「絶対臭くない」と言われます。それで友達によく、 「***さ、気にしすぎだから」と言われて終わりです。私はとても心配症です。とても気にしすぎます。なので、気にしすぎかな?と思います。でも、 そう言われてもなんだか心配です。 皆、優しいから私が傷つかないように遠慮しているんじゃないかと思ってしまいます。 私は、白い服の脇が黄ばんだりしません。 でも耳垢は湿っています。 それに毛も濃い方です。 腋臭の可能性もあるんじゃないか?と思っています。 汗をたくさんかく夏に友達が「***、ベタベタしてる~」と言われたことがあり、あまり汗をかかない人は悪い汗をかくようです。その汗は臭ってベタベタしてるそうです。私は、夏はエアコンのついている部屋にずっといます。汗をかく週間がありません。部活の卓球をした時に汗をかくぐらいです。 なので汗をかく週間をつけたら臭わなくなるんじゃないかと考えています。お菓子大好きでよく食べます。 有酸素運動などして汗をかく週間を作ったりすれば臭わなくなりますか?もうずっと気にしちゃいます。 皆さんの意見を教えてください!! 本当に長文でごめんなさい。 見てくれた方ありがとうございます! カテゴリ間違ってるかもしれません

  • 特に冬場に体臭がしてしまうようなのですが…

    サラリーマンをしていますが、冬場や秋から冬にかけてのようなのですが、職場で体臭がしてしまうようなのです。仕事上スーツといった格好でもなく、あたり障りのない服装で毎日通っているのですが。 ある日、親しい職場の人から臭がするから気をつけたほうがいいと言われたのです。 鼻が悪いのが原因かとも思いましたが耳鼻科に言っても特に臭いのようなものは鼻ではないと言われました。 脇の汗をかきやすいのは自分でも分かっているので、脇のクリームを塗ったり、朝に少しオーデトワレをふったりして出掛けているのですが、解消されているのか分かりません。 冬場オーバー等がなかなか洗えずその為かとも思いましたが、下着やオーバーの中に着る服は程よく洗濯しているつもりです。着すぎて汗をかいているのかとも思いましたが…。 皆さんどういったことでそのような事に気を使っていらっしゃるのでしょうか。 もう私も40代になり、どうしても、おじさん臭がしてしまうのでしょうが…

  • 体臭?

    体臭? この間から自分からすごい変なにおいがするんですよ; 汗をかいたあとに。モワーンとした感じで… 家にいる時は全然そんな匂いしないんですけど 学校にいるとその匂いがするんですよ。 わき事態はあまりその匂いしないんですけど 服にはすごいその匂いがして・・・ 何なんでしょうか? 近くにいた人にこっちを見ながら くさいって云われてすごい気になって… 教えてください。 その匂いを消す方法てないんでしょうか!?

  • 自分の体臭・・・(長いですm(__)m)

    相談させてください。19歳の大学生(女)です。 気にしすぎな部分もあるのですが、自分の体臭が気になります。生まれつきかなりの汗っかきで(新陳代謝が良いらしい・・)汗をかいたあとなど、トイレの個室などで自分の体臭を確認したりしてしまいます(^^; ほとんどの汗は無臭です。ただやっぱりたまに脇が気になります。 昔の話です。 私の母は、家族に対して本当に正直で何でも遠慮なく色々言ってくれます。中1の夏、数回だけ「あんたワキガみたいな匂いしない?!」って言われた事がありました。その当時の私はワキガと言うものを知りませんでしたが、自分臭い!とは思いました。それから臭いには気を使うようにはなりました。それ以降はよく「あの頃はワキガの臭いがしてびっくりしたけど、あれからはしないね~よかったねぇ」などと言われます。 だから気にしちゃってる部分もありますが、今でも気になった日は母に自分の体臭をかいでもらいます。(馬鹿) くさくない時は「大丈夫!」、汗臭い時は「臭いけど、ただの汗の臭い!」と言われます。でも、自分ではその脇の汗臭い臭いが、本当に汗なのか不安になります。 でもワキガの臭いは分かるんです。ニガイ・・みたいな感じですよね?自分からその臭いがするか、っていうと、んん~??って疑問なんですけど、やっぱりたまに汗の匂いとは違う臭い匂いがします。たまに。。 この気にする状況から脱出したいです(T_T) 彼氏といちゃいちゃする時とか、この時期ものすごく気に なります。でも、今までと同じように抱きしめてくれたりするって事は普通の臭いなのかなぁ・・・とか納得させてみたり。(ってゆうか去年の夏もですが) こんな悩みで彼氏と会う時、たまに気が重いです。 こんな不安から解消されるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 体臭に効くグッズ

    高2の男です。 最近、自分の体臭が気になります。デオドラントスプレーを使っていますが、あれはにおいの元になる汗を防ぐものだからか知りませんが、あまり効果がないんです。 とくに、わき、Vライン(男性でもこう呼ぶのか知りませんが…)の体臭が気になります。 よく「体臭は雑菌が原因」と聞くので、殺菌して臭いをふせぐ!とか、臭い自体を分解します!みたいなグッズはないでしょうか? よろしくお願いします。