ドライバーの認識

このQ&Aのポイント
  • デジタルテレビで録画したファイルをBDに書き込めない、非対応と表示される
  • デジタルテレビのドライバーがBD書き込みに非対応の可能性がある
  • 問題を解決するためには、ドライバーを更新するか、別の書き込み方法を試すことが必要
回答を見る
  • 締切済み

ドライバーの認識

デジタルテレビで録画したファイルをBDに書き込めない、非対応と表示

みんなの回答

• maiko0318
回答No.3

デジタルテレビからブルーレイですよね。 CPRMがかかってる限り、PCにはコピーできません違法行為です。

• pluto1991
回答No.2

実はPCのドライブがCD-Rドライブ だったとか。 ドライバーというのは、例えばDVDやCDを入れてちゃんと認識される、開く、という時点で、ちゃんとドライブされている意味です。 多分それは出来るでしょう。 ということは、デバイスドライバーの問題ではないと思います。 書き込みソフトに対して、PCのドライブが 「非対応」 だったらどうしようもありません。 または、前出の 「ディスクが非対応」なのかもしれませんね。

• maiko0318
回答No.1

BD-RとBD-REの違いではないでしょうね