• ベストアンサー

ブルーレイディスクへのコピー方法

地上デジタルテレビ番組をテレビに内蔵型のHDDに録画しました。 それをBDディスクにコピーしました。 HDDに録画した方は削除しました。 その後ディスクをもう一枚コピーしたいので、BDディスクを テレビ録画器にコピーして、再度BDディスクにコピーしようと したら、「録画できません」と表示されます。 (録画器自体にはHDD⇔BD/DVD/CDの相互に録画機能 はあります) パソコンの方にも同じく試したら、こちらも「録画できません」 と、表示されます。 何とかコピーする方法はないものでしょうか? また、これを有料でコピーしてくれるようなところは ないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208568
回答No.4

#3です。 AACSで検索してみてください。 いろいろ出てきますので勉強してみてください。 いろんなことが解ってくると思います。

besto10
質問者

お礼

ありがとうございました。 改めてネットで調べたら、期待通りの物が沢山ありました。

その他の回答 (6)

• OKWavex
回答No.7

>この子から→孫にはコピー出来ないということでしょうか そのとおりです。

• OKWavex
回答No.6

画質をおとしてもいいいなら画像安定装置(DVE781等)を通してアナログ再生ダビング可能です。 画像安定装置によるダビングはコピー制限解除ではないので違法行為ではありません。

• 4610-564
回答No.5

もう理解したと思いますが HDDにあった録画したデータが「親」です。 親から子「BD」に10回コピーできます。 ただし貴方は そのまだ権利がある「親」を消滅させてしまった。 子はどこにもコピーすることの出来ない 完全なオリジナルとなるので、何をやっても複製は出来ないのです。 もちろんここでは教えられない非合法な方法で複製は出来ます。 所詮データですので破るのは造作もないことです。 業者でも分かっているからそのことは「できません」というだけです。 やったらこんどは後ろに手が回ります。

besto10
質問者

お礼

ありがとうございました。 「所詮データですので破るのは造作もないことです」 がヒントになりネットで調べたらいろいろ出てきました。 いろいろ勉強になりました。 行儀の良い回答なら誰でも出来、見るのも時間の無駄になります。 本当に知りたい事や、ヒントを教えてくれる方が 良い回答者と、私は思っています。

回答No.3

コピー10というのは、コピーは10回・移動1回許されるということです。 つまり、本体の録画ものからBD/DVDにコピーは10回できますが孫コピーはできません。 移動というのは、本体の録画ものをBD/DVDに移す行為となります。 つまり、本体の録画ものは消えます。(この場合、1回となります)・・孫コピーはできません。

• te2kun
回答No.2

元のファイルから、10回まではコピーできます。 孫コピーはできなかったはずです 10回のコピー回数を超えるとコピーはできません 元を、移動したりすれば、コピー回数は減らなかった気がします 有料でコピーをしますって、違法行為を公言している人はいないと思いますけども。 コピーガードがかかっているもの解除する行為は、違法行為となります。

besto10
質問者

補足

すみませんが、この方面の知識が浅いためアドバイスがよくわかりません。 有料でもと書いたのは、分かっているところで作業してもらった方が、 簡単で速いと単純に思っただけです。 こちらがしたことは 地デジ番組をHDDに録画しました→BDディスクにコピーしました。(10回はしていません) HDDに録画したものは不用と思い削除しました。 BDディスクの方がもう一枚必要となり→HDDに録画して→BDディスクにコピー しようとしましたが、HDDに録画するところで、(録画出来ません)と表示されます。 コピーは10回までの制限は知っています。 HDDの録画(親)→BDディスクへのコピー(子)→BDディスクへのコピー(孫) この子から→孫にはコピー出来ないということでしょうか?

• 4610-564
回答No.1

合法的手段ではありませんね。 ここの規定に引っかかる リッピング作業が必要になります。 有料でもコピーするトコはありません 著作権違反になりますから。

besto10
質問者

お礼

ありがとうございました。 「リッピング」という初めて聞く言葉が大いに(^◇^)参考になりました。