• 締切済み

足(ふくらはぎ)を細くしたい!

足を細くしたいです。 特にふくらはぎがよく見えるのでふくらはぎを細くしたいです。 時間がないため、ウォーキングやジョギングは出来ません。 なので、 家でできるような簡単なエクササイズやマッサージ法を教えてください。 また、○○しながら出来るものがあればそれも知りたいです。 エクササイズはどのようなエクササイズでどこに効くか教えてください。 マッサージはどのようにどこの部分をどうすればいいのか教えていただくと助かります。 また、そのようなことがかかれている ホームページやURLを載せていただいても結構です。 ご回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

noname#171575

みんなの回答

• m1917
回答No.1

どんな生活してるのか知りませんがウオーキングをする時間も取れないほど忙しいなら、効果が出るほどマッサージやエクササイズをする時間もないと思います。 要するに面倒なことをしたくないだけでしょ? 言い訳してる時点で痩せるのは無理。 部分痩せなんてそもそも出来ないし。

質問者

お礼

もう少し自分の意見をしっかりと主張できる文章にしようと 思います。 厳しいご意見ありがとうございました。

質問者

補足

言い訳に聞こえちゃいましたか… 自分はまだ学生なので、学校から帰って宿題をしていたら 外はもう真っ暗なんです。 父も帰ってくるのが早いので夕食も早いんです。 最近は朝もそんな早くから明るいわけでもないので… そうなると、親が外に出ることを反対してくるんです。 私は決して歩くのとか走るのとかが嫌いというわけではないんです。 てゆうか、むしろ好きです。 お風呂の中や夜寝る前、テレビを見ながらでも できるのはマッサージやエクササイズしかないと思ったから です。(最近はテレビもまともに見てませんけどね…) 言い訳に聞こえたのは何だかショックですね。 私は綺麗な足にしたいと思っていたからこの質問をしたんですが… でも、今度からは言い訳に見えないような文章の書き方をしますね。 ありがとうございました(>_<)