• ベストアンサー

エクセル2000で5行ごとに行全体を塗りつぶしたい

エクセル2000で、5行ごとに、青、白、青、白 というように行全体を塗りつぶしたいのです。 規則的に自動で行うことは可能でしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

自動でとなると条件付書式かマクロになると思います。 条件付書式の場合は 「数式が」「=MOD(INT(ROW()/5),2)=0」で青の塗りつぶし になります。 塗り替えの色が白以外の場合は条件2に 「数式が」「=MOD(INT(ROW()/5),2)=1」で色を指定してください。

aiya0
質問者

お礼

一発で解決いたしました!! ありがとうございました。