• 締切済み

リア友が少ないのにfacebookを始めたい

大学生です。facebookを自分の数少ない友達がしているので自分も始めようと思うのですが、その友達にはまだ自分がリア友が全くいないということを知られていないので、facebookでは友達の数などを非公開にしたいのですができますか? 数などは非公開にしたいのですが記事などは読みたいです。

みんなの回答

• ddeana
回答No.1

下記を参考に、ご自分の友達リスト表示を「自分のみ」に設定してください。そうすれば、例えばあなたとAさんが友達になったとしても二人に共通する友達以外の人にはリストが公開されません。もしくはカスタムズで表示する人を限定することも出来ます。友達リストを非表示にすることと、誰かの投稿を読むこととは連動していませんので、お気になさらず。 Facebookは友達の数を競うSNSではありませんし、実際私の友人も海外に暮している家族との連絡用のみに使用しています。周りは気にせず、ご自分が実際にコンタクトしたい人とだけつながって楽しむのが一番です。 http://www.tommyjp.com/facebook/facebook-friend-list-private/