• 締切済み

アルハンブラの思い出

私は高校でクラッシクギター部と言うものに所属していて、ソロの曲で「アルハンブラの思い出」の練習をしています。 曲の途中で三連符でスラーの部分があるんですが中々上手く弾けません。 基礎練の時はスラーは上手くいくのですが… どういう練習をすればいいでしょうか? 2月の部内のソロ発表会でこの曲を弾きたいと思っています。 どうか教えてください!>< 宜しくお願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.1

最初はすごーくゆっくり弾いて、ゆっくりなら弾けるようになったら、少しだけテンポを上げて練習 少し上げたテンポでも弾けるようになったら、また少しテンポをあげる これを繰り返す 学生時代は、毎日三時間練習していました そこまで時間が取れなくても、とにかく毎日必ず練習することが大事です 1日おきに3時間練習するよりも、毎日1時間欠かさずの方が上達します 頑張りましょう♪

sd90ace
質問者

お礼

ありがとうございます! 毎日ちょっとずつでも練習して上手くなりたいと思います! 頑張ります(*^o^*)