• 締切済み

沖 雅也さんの出演番組について

私は昔から沖 雅也さんが好きで、最近、俺たちは天使だのDVDを見て懐かしくなり、新たな作品を見てみたいと思いました。 太陽にほえろにも出演されていましたが、特に殉職シーンは幼い時に見ましたが、今も見たいと思います。 しかし、太陽ほえろの沖雅也さんの殉職シーンが収録されているDVDは販売されているのでしょうか? あと俺たちは天使だで、おすすめのシーンはありますか? ご存知の方、教えてほしいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#211806
noname#211806
回答No.5

沖雅也さんは、「必殺シリーズ」は「3作出演していて、それぞれ別の役を演じておられ」ます。 まず1つ目は既に他の方のあげた「シリーズ2作目・必殺仕置人の『棺桶の錠』」。 2つ目が「シリーズ6作目・必殺仕置屋稼業の『市松』」。 この2つは「必殺の顔」である「故・藤田まことさん演じる中村主水メインの主水シリーズ」です。 最後の3つ目が「シリーズ13作目であり『からくり人4部作』の最後の作品でもある必殺からくり人 富嶽百景殺し旅の『お役者唐十郎』」です。 そして、「タイトル」は忘れましたが「棺桶の錠」として「新仕事人」か「仕事人」の「スペシャルに再登場」しています。 「仕置人」と「そのスペシャル」はツタヤや宅配レンタルなどで借りられるかと。 「それ以外」は「レンタル許諾されていなくてレンタル版もまだ無い」ので、「買うしかない」ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

No.2です、書き忘れました。 沖雅也さん数少ない恋愛物で「光る海」と言うのがありました、DVD化もされてるようです、当時トップ女優だった中野良子さんとの共演でした、まだ歌手デビュー前の15歳くらいの石川さゆりさんも妹役でていましたね。 テーマソングの「アドロ」のせつないメロディーが心に強く残っています。「今、手を伸ばせばそこに君がいる」今ならすぐにベットインしちゃうシーンなんでしょうが、そんな時代でした。ウブだった自分自身と重ね合わせて、記憶がよみがえって来ました。 http://www.youtube.com/watch?v=QkXoA3ngjKA

noname#178138
質問者

お礼

ありがとうございます。探してみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goldman63
  • ベストアンサー率14% (27/189)
回答No.3

沖雅也出演のテレビドラマ、映画は結構あるが、リアルタイムで見たことは無いが、1975年頃の3ヶ月くらい日本テレビで放映していた<はぐれ刑事>は、秀逸だったという、共演は平幹二郎、田中邦衛、それととても好きだったのは<大追跡>で、劇中に柴田恭兵と交わす合言葉<オットー!>は、面白かった、共演者にキャップ役の加山雄三、藤竜也、長谷直美がいた、新田役の加山雄三は役者人生の刑事役では一番の適役だったと思う、仲違いする藤竜也とのかけあいも良かった、話がそれましたが、沖雅也の太陽にほえろでの最後の出演では、犯人を逮捕後滝刑事は血を吐いて倒れ、病院に搬送されます、病床で山さんに言った言葉<死にたくない>で、滝刑事の人生は終わります、この時のストーリーと台詞は沖雅也が監督に希望したと言われています、確かタイトルは<スコッチよ、永遠に>だったと思う、アマゾンで販売されているDVDでは、<太陽にほえろ1981>に、収録されていると思います、もう一つ、話題性があった映画では1980年頃に上映された<古都>、山口百恵、三浦友和との共演でした。

noname#178138
質問者

お礼

詳細ありがとうございます。 幼い時に殉職シーンを見たのですが、最後のセリフは覚えていなくて教えて頂き嬉しいです。 生きていればどんな俳優になっていたのでしょうか。 自殺と聞いた時は、子供ながらにショックでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

沖雅也さんは「必殺仕置き人」の棺桶のジョーが一番記憶に残ってますね。

noname#178138
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一度見たことがあります。 やはりかっこいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.1

のこり・スコッチ(少し)販売されているみたいです。第493話 http://www.vap-shop.jp/taiyou/column/1982box.html ファミリー劇場でも「スコッチ刑事登場」を放映したばかりです。 生きていればもう60歳くらいになっていますね。

noname#178138
質問者

お礼

ありがとうございます。 殉職シーンは見たいので買いたいと思います。 おっしゃる通り生きていたら…と思うと残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大都会に出演していた平原刑事は、大都会パート2の1

    大都会に出演していた平原刑事は、大都会パート2の13話で殉職しましたが、太陽にほえろではゴリさん殉職シーンの時に、ゴリさんを射殺した犯人役をやりましたよね。

  • 女優の余貴美子さんの出演作品について

    昔、余貴美子さんの出演した作品のなかで、特にセクシーシーンがある作品を教えてください。

  • ロバート・デ・ニーロの出演作でお勧めありますか??

    最近、いろいろDVDで映画を見ていて、 ハイド&シーク、ケープフィアー、アナライズユー、アナライズミー、ショウタイム、といったデ・ニーロの作品を見たのですが、ほかの出演作でお勧めはありますか? ちょっと滑稽でかわいいデ・ニーロがすきなんですが・・・ そんなような作品ありますでしょうか。 もしなくても、皆さんがおすすめのデ・ニーロの作品教えてください☆

  • 必殺仕事人2009について

    「必殺仕事人2009」ですが、何であんなにジャニーズ一食なんでしょうか? 1人ぐらいならまだしも3人は多すぎない? 藤田まことのシーンも以前に比べると少ないし。昔からのファンとしてはまだ皆若いせいか各々の殺し凄みが伝わらず全然物足りません(沖雅也演じる「市松」は若かったが凄かった・・・)。 皆さんのご意見をお待ちしています。

  • 懐かしの刑事または探偵ドラマ

    最近はあまり見かけなくなった気がしますが、以前は刑事ドラマや探偵ドラマがたくさんありました。 数あるドラマの中でお好きなものを教えてください。 僕は刑事ものでは、華麗なる刑事が好きでした。草刈正雄と田中邦衛の凸凹コンピも良かったし、乗っていたラムダも、印象に残っています。 探偵ものでは、俺たちは天使だが好きでした。 ちょっと、コミカルな部分もあったり、沖雅也、柴田恭平、神田正輝なんて出演者も良かったです。こちらの車はカマロだったような記憶があります。 僕は、特別に車が好きなわけではありません。ただ、妙に記憶に残っているんです。

  • 声優「鶴ひろみさん」のアニメ出演作を教えてください

    DVDやVTなど、現在も、入手可能な作品を購入したいと考え、 声優「鶴ひろみさん」が、出演なさっている作品を調べています。 例えば、「ペリーヌ物語」、「ドラゴンボールZ」、「みゆき」、「GS美神」、「アンパンマン」など、 有名な作品は、だいたい調べらました。 このほかに、いくつかの作品も、把握できました。 しかし、どうも把握しきれていなかったり、見落としているようなので、 「鶴ひろみさん」が出演なさった作品をご存知の方、お知恵を拝借できないでしょうか? DVDなどで入手できない作品や、現在では入手できない作品でも、構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 沖雅也が生きていたら・・・

    時代劇、シリアスもの、アクションもの、と万能型だった沖雅也。 何より、男から見ても容姿も含めて惚れ惚れする俳優だったので 彼の死がいまだに残念でなりません。 で、今、沖雅也が生きていたらどの位の俳優になっていたでしょうか? 1952年生まれなので、生きていたら今年56歳。同年代の有名俳優が 草刈正雄ぐらいしかいないし、かなりの大御所になっていたのでは ないでしょうか? 賛同のご意見、辛口のご意見、よろしくお願い致します。

  • 1972年代の映画

    私は、昔の映画やドラマなどを暇な時によく見ているのですが、最近では600万ドルの男やバイオニック・ジェミーを見たいと思っています。 質問 この二作品又はどちらか一作品(全話収録、日本語吹き替え)のDVDやVHSの販売などをしているお店やレンタル店などはないのでしょうか?

  • スミジョーさん出演のDVD

    オペラ歌手 スミジョーさんが 出演しているオペラのDVDって販売されているのでしょうか? 題名の無い音楽会で初めて歌声を聴いてファンになりました。 CDはもっていますが、オペラのDVDは1枚も無いので 色々と調べたのですが いまだにわからずじまいです。 ご存知の方がいらっしゃったら 教えてください。

  • インパルスのDVD

    こんにちは。 突然ですが、インパルスの「ヨハン・リーベルト」ネタの収録されているDVDは発売していますでしょうか? 「インパルス」のDVDは「おちゃらけソーセージ」しか知らないのです。 他の芸人さんたちと出演しているDVDは中を観ていないので、果たしてヨハンはどこかに混じってDVDとして販売されているのか…。 ご存知の方がいらしたら、教えてください。 エンタで前はやってくれていたのに、最近全然やってくれなくて…。ヨハンネタがまたどうしても観たいのです!! 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • androidでESETをダウンロードする際に「有害ファイル」という警告が表示されます。続行してダウンロードしても安全でしょうか?
  • androidでESETをダウンロードすると「有害ファイル」という警告が表示されますが、続行してダウンロードしても問題はありませんか?
  • androidでESETのダウンロード時に「有害ファイル」という警告が表示されますが、安全に続行してダウンロードすることは可能でしょうか?
回答を見る