• 締切済み

必殺仕事人2009について

「必殺仕事人2009」ですが、何であんなにジャニーズ一食なんでしょうか? 1人ぐらいならまだしも3人は多すぎない? 藤田まことのシーンも以前に比べると少ないし。昔からのファンとしてはまだ皆若いせいか各々の殺し凄みが伝わらず全然物足りません(沖雅也演じる「市松」は若かったが凄かった・・・)。 皆さんのご意見をお待ちしています。

みんなの回答

回答No.4

3人ではなく、2009はジャニーズ4人ですよ。 少年隊の東山、 TOKIOの松岡、 KAT-TUNの田中、 関ジャニの大倉(死にましたけど) やっぱ、視聴率のためにジャニつかうんじゃないですか?? ちなみに、大倉がしんで、田中に変わったら視聴率増えたらしいですよ。 田中のときのほうが、藤田まことサンのシーンも少し増えていたようですし。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dyuboa
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

過去のシリーズで、ひかる一平、光GENJIの大沢とジャニーズの枠は確かにありましたが、確かにチーム丸ごとという人数に感じてしまうかもしれませんね。時間帯と脚本の内容で、昔のような凄さを出せないような気がします。過去のシリーズを知っていた人には、物足りなさを感じますよね。本当はもっと遅い夜11時位の枠にした方がよかったのかも。ジャニーズ3人のせいというより製作的問題と感じます。エンディングもいい歌だと思うのですが、レイアウトが「はぐれ刑事」のようで横書きでがーっと出ていくのも、さびしいですね。昔みたく、バックは太陽か海にして出演者も縦書き表示が必殺シリーズって感じるのですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naodon
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.2

昔からの「仕事人」のファンで、2009も欠かさず見ています。 >ジャニーズ一色 ということですが、私の場合は「からくり職人」役の大倉忠義クンがジャニーズだと知らずに見ていました。2007の時も出ていたようですね。気がつきませんでした。ですから質問者様ほどジャニーズ一色だと思わず、特に気にしていません。強いて言えば松岡君の演技が多少オーバーかなという程度です。東山君に関してはポスト藤田まことをうまく演じているなあと感心しています。 >昔からのファンとしてはまだ皆若いせいか各々の殺し凄みが伝わらず全然物足りません それは思いましたが、時代の流れでドラマといえど当時に比べれば規制が強化されていますので、やむを得ないと思います。 主題歌もジャニーズの3人がユニットを組んで歌っていますが結構気に入っています。 ジャニーズとしてではなく、個々の俳優としてご覧になった方が、楽しめると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 63204369
  • ベストアンサー率35% (26/73)
回答No.1

質問に、漢字の変換ミスがあります。 「一食」ではなく、「一色」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 必殺仕事人の

    必殺仕事人で藤田まことさん演じる、中村主水などの仕事人が集まり、1両ずつ、もらって行く有名なシーンがありますが、その時のバックに流れている曲には、曲名などあるのでしょうか。 後、仕事人が実際にしている時に流れている、曲についても何か御存知でしたら、お願いいたします。 必殺仕事人Vが放送されていたを見てのことです。

  • 必殺仕事人シリーズで探しているシーンがあります

    初めまして。 藤田まことさん主演の時代劇「必殺仕事人」シリーズで探しているシーンがあります。 南禅寺三門の柱の影に仕事人の方々が一人ずつ立ち、スッと姿を現す感じのシーンがどこかの回であったような気がするのですが、どこだったか思い出せません。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 新必殺仕事人の後は?

    新必殺仕事人にはまっています。 (藤田まことさん、鮎川いずみさん、中条アキラさん、三田村邦彦さん、山田五十鈴さんが仕事人のものです) 先日、最終回になり、仕事人が解散して終わってしまいました。 新必殺仕事人は必殺シリーズ17ということですが、次は必殺シリーズ18をみればいいのかな?と思ったら、出演者が違っていました。 上記のメンバーの続編は、必殺シリーズの第何弾を見ればいいのでしょうか。 また、必殺シリーズでオススメのものがあれば教えてください。

  • 必殺仕事人の仕事両を受け取る際に流れているBGMは?

    必殺仕事人で藤田まことさん演じる、中村主水などの仕事人が仕事両を受け取る、シーンがありますが、その時のバックに流れている曲には、曲名など御存知の方、 いらっしゃいましたら、教えてください、よろしく お願いいたします。

  • 新必殺で仕事人のエンディング映像

    藤田まこと主演時代劇ドラマ(新必殺で仕事人)でエンディングで三田村邦彦の歌(思い出の糸車)とともに流れる干潟の映像が気になっています。 一体どこの干潟か誰かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • パチンコ『必殺仕事人』のCMにでてくる人

    今やってる『パチンコ必殺仕事人』のCM。 ドラマ「必殺仕事人」のドラマの映像が流れます。 一人ひとり、役者がアップになるシーンがあるのですが 3番目あたりにでてくる角刈り(丸刈り)のような髪型の俳優さんは どなたなのでしょうか? 注意:丸坊主ではありません。 藤田まことさん、三田村邦彦さん、 京本政樹さんはわかりました。 じぶんなりに調べてみたんですが、 文章はみつかるんですが、写真がないのでわかりませんでした。 また、『パチンコ必殺仕事人』で表示される 丸坊主の人とは違う人です。 http://www.kyoraku.co.jp/public/products/2007/hissatsu3/reach.html (このページの「仕置人 鉄」とは違います) よろしくお願いします。 顔でしか判らないので、 当時の写真つきでご回答いただけるとうれしいです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 新しい中村主水をキャスティングするとしたら?

     カテゴリー的にこちらで良いのかわかりませんが皆さんの意見をお聞きしたいです。もうだいぶ前ですが藤田まこと氏の必殺仕事人の舞台が終わりまして藤田氏がインタビューで「中村主水はもうやらない」とコメントされていました。それに対してレポーターの方が「それでは誰にやってほしいですか」との質問に少し考えてから藤田氏が「中井貴一さんなんか良いんじゃないですか」と答えていらっしゃいました。私は必殺シリーズの大ファンでそれを観ていて「なるほどなぁー」と思いました。そこで特に必殺ファンの方にお聞きしたいです。新しく主水をキャスティングするなら誰が良いと思いますか。又、「念仏の鉄」「三味線屋の勇次」など他のキャラでもかまいません。皆さんの大胆なキャスティングを聞かせてください。

  • 必殺シリーズのあるBGMを探してます

    必殺シリーズのあるBGMを探しています。シリーズ後期の作品「必殺まっしぐら!」の中で、秀(三田村邦彦さん)の殺しのシーンに使われていた曲です。他に覚えているのは、映画「必殺!」で朝丘雪路さん演じる仕事人が殺されるシーンで使われていました。ですので、「まっしぐら」で作られた曲ではありません。 その曲を探す手がかりとして、その曲の初出作品を知りたいのです。少なくとも「必殺仕事人(3)」以前のシリーズであることは間違いないと思います。 分かりにくい質問で申し訳ありませんが、もし、お分かりの方いましたらよろしくお願い致します。

  • 必殺仕事人(中村主水もの)でこの内容・シーンを含む

    藤田まことさん(中村主水役)主演の「必殺仕事人」シリーズで、以下のシーンを含む作品を知りたいです。キーワードの組み合わせが悪いのか、検索しても分かるサイトにヒットしません。 子供のころ家族でTVで見たのですが、レギュラーの回ではなくて「特番」だった可能性が高いです(とくにA)。映画版をTVで放送していたというケースも考えられます。 またシーンA と同Bは別々の作品中のものかもしれません。 (A) 必殺の話中のところどころに、有名人が登場するというつくりになっている作品だったと思います。 中村主水あるいは他の仕事人メンバーが、白昼、誰かを追跡、あるいは逆に追跡されていて、川か堀に差し掛かる。 橋が無かったが、小舟が泊まっており、その船頭に「乗りな」と声を掛けられ向こう岸に無事渡してもらえる。 その船頭は実は「遠山の金さん」で背中の彫り物が「女の生首」。 ナレーションで「背中の彫り物は“遠山桜・桜吹雪”として有名だが、女の生首だったという説もある」みたいな注釈が入って、金さん(誰だか覚えていませんが、それなりに有名な俳優が演じていたのでしょう)の登場シーンは終わり。 (B) 中村主水が、対象の悪人の一人(武士)を「仕事」中にはどうしても殺せなかった。 話の最後の部分で「で、どうしたかというと…」というようなテロップかナレーションが入り、数年後起こった「戊辰戦争」にシーンが飛ぶ。 幕府軍の一員として従軍していた中村主水が、同じく従軍していたその人物に忍び寄り殺害するシーンがあり「これで落とし前をつけましたとさ」…みたいなエンディング。 以上です。

  • 藤田まことさん死去

    藤田まことさん死去だそうですが、 みなさんどう思いますか。 私はとても残念です。 お悔やみ申し上げます。 私はリアルタイムじゃないのですが、 「てなもんや三度笠」 「あたり前田のクラッカー」 「必殺仕事人」など いろいろおもしろい、すごい人だと思ってます。 特に「必殺シリーズ」(特に初期)は、 うちの父親が「おもしろい」と、言ってました。 「むこ殿!!」by菅井きん

メンテナンスボックスとは
このQ&Aのポイント
  • メンテナンスボックスとは、EPSON社製品の定期的なメンテナンスを行うために使用する部品です。
  • メンテナンスボックスはプリンターやスキャナーなどの機器に組み込まれており、インク交換やノズルのクリーニングなどのメンテナンス作業を効率的に行うことができます。
  • 通常、メンテナンスボックスはメーカーの公式ウェブサイトや販売代理店などで購入することができます。
回答を見る