• 締切済み

必殺仕事人2009について

「必殺仕事人2009」ですが、何であんなにジャニーズ一食なんでしょうか? 1人ぐらいならまだしも3人は多すぎない? 藤田まことのシーンも以前に比べると少ないし。昔からのファンとしてはまだ皆若いせいか各々の殺し凄みが伝わらず全然物足りません(沖雅也演じる「市松」は若かったが凄かった・・・)。 皆さんのご意見をお待ちしています。

みんなの回答

回答No.4

3人ではなく、2009はジャニーズ4人ですよ。 少年隊の東山、 TOKIOの松岡、 KAT-TUNの田中、 関ジャニの大倉(死にましたけど) やっぱ、視聴率のためにジャニつかうんじゃないですか?? ちなみに、大倉がしんで、田中に変わったら視聴率増えたらしいですよ。 田中のときのほうが、藤田まことサンのシーンも少し増えていたようですし。。。

• Dyuboa
回答No.3

過去のシリーズで、ひかる一平、光GENJIの大沢とジャニーズの枠は確かにありましたが、確かにチーム丸ごとという人数に感じてしまうかもしれませんね。時間帯と脚本の内容で、昔のような凄さを出せないような気がします。過去のシリーズを知っていた人には、物足りなさを感じますよね。本当はもっと遅い夜11時位の枠にした方がよかったのかも。ジャニーズ3人のせいというより製作的問題と感じます。エンディングもいい歌だと思うのですが、レイアウトが「はぐれ刑事」のようで横書きでがーっと出ていくのも、さびしいですね。昔みたく、バックは太陽か海にして出演者も縦書き表示が必殺シリーズって感じるのですけどね。

• naodon
回答No.2

昔からの「仕事人」のファンで、2009も欠かさず見ています。 >ジャニーズ一色 ということですが、私の場合は「からくり職人」役の大倉忠義クンがジャニーズだと知らずに見ていました。2007の時も出ていたようですね。気がつきませんでした。ですから質問者様ほどジャニーズ一色だと思わず、特に気にしていません。強いて言えば松岡君の演技が多少オーバーかなという程度です。東山君に関してはポスト藤田まことをうまく演じているなあと感心しています。 >昔からのファンとしてはまだ皆若いせいか各々の殺し凄みが伝わらず全然物足りません それは思いましたが、時代の流れでドラマといえど当時に比べれば規制が強化されていますので、やむを得ないと思います。 主題歌もジャニーズの3人がユニットを組んで歌っていますが結構気に入っています。 ジャニーズとしてではなく、個々の俳優としてご覧になった方が、楽しめると思いますよ。

• 63204369
回答No.1

質問に、漢字の変換ミスがあります。 「一食」ではなく、「一色」です。