• 締切済み

頭皮がむける。

CAPRIJPSの回答

• CAPRIJPS
回答No.1

はじめまして 昔私も同じような状態になった事があります それは、アトピーでした… なので、洗髪をしたあと十分にお湯で頭を流して シャンプー・リンスなどを流すようにしたら治りました もしも、シャンプー等を変えてからでしたら シャンプー等を元に戻すか、使用しないようにするのが良いかと思います 無添加の物がお薦めです 掻き毟ると化膿してしまう場合もありますので なるべく触らず優しく流して下さい 食べ物も原因の1つにあるとも思うので 病院で1度アレルギー検査をするのも良いかも知れません 早く原因がわかると良いですね

tanakanana11
質問者

お礼

ありがとうございます。 シャンプーなどは毎回変えてるのですが、どのシャンプーでもなります。 ちゃんと洗ってるし、流してるのですが、毎回なります…。 アレルギー検査、やってみようと思います!! ありがとうございました。