• 締切済み

☆ソフトテニス☆

yo-_-heyの回答

• yo-_-hey
回答No.6

はじめまして!ソフトテニス大好きの大学生です★ 母校の後輩のコーチをしている経験から言うと… 「引きが足りない」=「引きが小さい」 のではないのでしょうか。 「引きが小さい」=「脇が閉まってる」となります。 簡単に言うと、ラケットを引く時、「脇を大きく開くイメージ」 で引いてください。 脇を大きく開くと自然と引きが大きくなり、 自分の懐にボールを受け入れやすくなるのです。 ※決して余計な力は加えないでね。 ネットギリギリに打つことは玉の速度は速くなる かもしれませんが、必然的にボールが短くなります。 狙いは相手コートのバックラインです。自分が中学の 時は「アウトでミスするよりもネットに引っ掛けて ミスしては駄目だ!」と言われました。 それは今でも心がけています。 参考になったでしょうか?是非練習のとき意識してみて下さい。