• ベストアンサー

複数アカウントについて。

登録制のサイトの利用規約を見ていると 『一人につき一つのアカウントを保有するものとします。一人が複数のアカウントを保有すること、複数人が1つのアカウントを共同して保有することはできません』  と書かれていました。  家族で共有のパソコンを使っている場合どうすればいいのですか? 登録アドレスを変えれば大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

登録アドレスを変えれば大丈夫です。

chitaniumu
質問者

お礼

回答有難う御座います。    やはりそうでしたか。

その他の回答 (1)

• asciiz
回答No.2

「複数の人が、それぞれ1つずつのアカウントを保有すること」は、その規約に照らし合わせて、違反になりません。 「使用するPC/端末が別でなければならない」なんてのも書かれていませんし。 ですので、ユーザーごとに違うアドレスで、アカウント取得しましょう。 なお、PCログインするIDも共通(あるいはオートログイン)だと、サイトの利用時には、必ずログアウトするようにする、あるいはCookieを消去する、などの手間は必要になるかもしれません。 ちゃんと、Windowsのログインユーザーで家族それぞれが使うときに別のIDで使っていれば、「自分だけが使っている」ように使えるのですけれど。

chitaniumu
質問者

お礼

回答有難う御座います。  それでいいのですね、分かりました。