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ストラットタワーバーのことで

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お礼率 95% (135/141)

スズキアルトHA22S系にタワーバーを取付けようと思っています。ここで問題が発生しました。1型アルトワークスはEPIコントローラが車内なので良いのですが、2型は左ストラットの上に取付けてあり、大変じゃまになるのです。この難局を乗切って、取付けていらっしゃる方いましたらアドバイスください。
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回答 (全1件)

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レベル10

ベストアンサー率 34% (58/170)

さすがに書き込み無いですね(笑) スズキのワークス製品でも対応してないみたいですねえ。 私の場合、マツダカペラで同じ様な状況でした。 タナベのタワーバーでしたが、左のマウントに同じくEGIコントローラーが 付いてて、説明書では「取付部を切断加工する必要有」だけ。なんて乱暴な! 結局エンジンルーム内の他のボルト位置に、ホームセンターで購入した 金属のステーを折り曲げてマウントを作りEGI ...続きを読む
さすがに書き込み無いですね(笑)
スズキのワークス製品でも対応してないみたいですねえ。

私の場合、マツダカペラで同じ様な状況でした。
タナベのタワーバーでしたが、左のマウントに同じくEGIコントローラーが
付いてて、説明書では「取付部を切断加工する必要有」だけ。なんて乱暴な!

結局エンジンルーム内の他のボルト位置に、ホームセンターで購入した
金属のステーを折り曲げてマウントを作りEGIの移設をしました。
配線が足らないところはコードの付け直しが必要でした。

車が全然違うので参考にならないかと思いますが、
一応類似例ということで・・・。
お礼コメント
betocon

お礼率 95% (135/141)

 アドバイス、ありがとうございます。
やはり、a-kitohさんの方法になるでしょうね。
一度タワーバーを取付けてしまうと、体感できる変化/安定感を求めて再度着けてしまう。
ただのセダンがスポーティー車になりますからね。
投稿日時 - 2001-06-02 14:09:18
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