• ベストアンサー

筆王インストールで拡張属性が矛盾していますと。

自作のパソコンです。CPU 2.5、メモリー4GB、です。Windows 7で今まで筆王2004の画面で筆王2001の住所録を使用して使えていました。Windows 8アップグレイド版でアップグレイドしましたが、年賀状の整理をしようとすると筆王をダブルクイックすると「拡張属性が矛盾しています。」と出て開けません。Windows 8を入れたためと思い「筆王 ver.17」を買ってきてインストールしようとしましたがまた同じ拡張属性矛盾が出ます。 sourcenextに相談しましたがパソコンの問題でしょうと取り合ってくれません。 如何したらよいか、教えてもらえませんか。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>拡張属性が矛盾しています 別のアカウントを作っってインストールしたところ、「拡張属性が矛盾しています」エラーは発生しないとの事例 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_8-performance/%E6%8B%A1%E5%BC%B5%E5%B1%9E%E6%80%A7%E3%81%8C/fd8c1a0e-9bc7-4af1-b3cf-2670a9942513

martyan026
質問者

お礼

別のアカウントで入力しましたら「拡張属性が矛盾」は出ませんでした。ただメンバー登録するとまた出ました。でもキャンセルを押すとソフトが起動して使えますので満足です。