• ベストアンサー

WebMoney

WebMoneyについて、質問です。 WebMoneyは、ウォレット(?)などに登録しなくても、オンラインゲームなどの仮想通貨購入に使えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utakataXEX
回答No.1

>ウォレット(?)などに登録しなくても、オンラインゲームなどの仮想通貨購入に使えますか? まず、ご質問の回答としては「使えます」となります。 但し、そのサイトが(例えばご質問のオンラインゲームサイトが)WebMoneyでの支払方法のどちらに対応しているかは、そのサイトなりで確認する必要があります。 WebMoneyを使う場合、 ・プリペイド番号直接入力で支払 ・ウォレット経由で支払 の2種類の支払方法があります。 前者はウォレットを作成する必要はありません。 (普通は上記2種類の支払方法に両方対応しているところがほとんどだと思います) 定期的に支払って行くとしても、面倒でないなら毎回、プリペイド番号でもいいと思います。 では、ウォレット作成が必要になってくるのはどんな時かと言うと、例えば、 「支払おうとしたが途中で料金が上がったのを知らず、少ない金額でWebMoneyを買ってしまった」 と言った場合です。 大抵のサイトでは、1回の支払に対して、プリペイド番号入力は1回しかできないし、WebMoneyに限らずプリペイド電子マネーは原則的に返金が効きません。 そもままだと数千円をドブに捨てる事になってしまいます。 このような場合はウォレットを作成し、プリペイドを買い足せば、必要な金額まで増額できるので、お金が無駄になる事がない、と言うわけです。