• ベストアンサー

目が疲れたら

パソコンなどを見ていて目が疲れたら、温めるのと冷やすのとだったら、どちらの方か効果的に疲れがとれるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

温めてください。 私も、パソコンをすると目が疲れて頭痛が・・・。 そんな時は、目の周りの血行を良くするのに、タオルを ぬらし絞りレンジでチンします。 横になり、目の上に温かくなったタオルを置くだけで、目 の疲れは取れます。 まぁ本当は、パソコンをしなければよいのですが(笑)

sora-na
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホントにやめれば良いんですが、やめられないんですよ((笑 レンジでチン試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 出来れば交互が良いんですが 温めてください

sora-na
質問者

お礼

ありがとござます。 助かりました。