• ベストアンサー

歯の詰め物(レラミック)が外れてしまい

歯の詰め物(レラミック)が外れた場合に歯医者の予約が一週間先なのですが、その間詰め物がない状態では詰め物していた箇所が食べている時と飲む時に痛みを感じます。そのような場合に行ったことがない歯医者で応急処置をとってもらうほうがよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172810
回答No.3

>その間詰め物がない状態では詰め物していた箇所が食べている >時と飲む時に痛みを感じます。 現在、歯科でも休日当番と言う制度ができていますから、早めにそこで診察を受けられたら良いでしょ。 時と場所を問わず、歯の痛みは徐々に強くなってきて我慢できなくなるから困るのです。 こういう場面を想定して、前もって薬剤師がおられるドラッグストアでロキソニンと言う鎮痛薬を購入して、準備しておくのも対策の一つだと思います。 ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 被せ物の痛みがあるときは神経の処置をするのが一般的です。 応急処置で根っこの治療を受けた後、転院する方は少ないと思います。 何かの急用が発生する状態である。 または、 後日、応急処置をしてもらった歯科の評判が悪いと、貴方が判断された場合、転院はあり得えます。

回答No.1

事情話して歯医者へ行きましょう