• 締切済み

【至急】Ipod Touchが起動しない

突然、Ipodtouchが起動しなくなりました。 前日の夜から異常に動作が重くなり、(設定画面すら落ちるほど)1度再起動をしようと電源を落としたらその後まったく起動しなくなりました。 具体的には、何回再起動しても黒地にリンゴマークの画面と真っ黒の画面を行き来するばかり、ときどき画面が白くなることもあります。 PCにつないでも、ずっと読み込み中のまま、認識されません。 (復元すらエラーでできませんでした)   Ipodの容量内訳を見ると「その他」が20GBもありました。 これはウイルスにでもかかったんでしょうか? 修理に出したほうがいいでしょうか? 解決法を教えてください。

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

まずは、付属のACアダプタで、満充電になるまで充電してみましょう。 完全にバッテリーが空になった場合、パソコンのUSBや、他社製品のUSB-ACアダプタ等では充電できない場合があります。 充電を開始しても、すぐには電源は入りません。 10分ぐらいは画面が真っ暗で、しばらくするとアップルマーク表示→充電中表示、となれば、正常に充電が進行しています。 半分ぐらい充電されれば使用再開しても構いませんが、動作が変なようであったら、ホームボタン+スリープボタンの長押しにて再起動してみる、 またある程度再充電されれば、「復元」も可能だと思います。 充電しても駄目なら、特に外傷など無いんでしょうから、保証期間内なら無償修理対象です。 Apple Store や Genius Bar などで相談してみてください。 >Apple: Genius Bar >http://www.apple.com/jp/retail/geniusbar/