• ベストアンサー

ipod touchの再起動方法について

昨日ipod touchの音声機能サービスを<読み上げるやつ>していて不便になって直そうと思ったんですがうまく出来なくてi tunesの復元をやろうと思いパソコンと ipod touchをつなげてipodの画面が黒く真ん中にappleのロゴマークがその下に白い横長の枠がうつったときに間違えてipod からUSBを抜いてしまいました。それから朝になってもその画面のままで電源ボタンや音量ボタンをおしても何も変化がなくて困っています。充電もしてあります。パソコンも普通につかえてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nmktksk
  • ベストアンサー率36% (75/208)
回答No.1

電源ボタンを10秒以上押しても変化はないでしょうか? また、電源ボタンとHOMEボタンを同時押しを10秒以上しても変化はないでしょうか? 電源が落ちましたらHOMEボタンを押しながらパソコンに繋ぎ起動してください。 復元モードで起動すると思いますので、復元してください。

関連するQ&A

  • iPod touchなんですけど・・・

    iPod touchなんですけど、充電したら画面はつくんですけど、白いAppleのマークがでているだけでそれ以外の画面にかわったりしません。しかし、上のボタンを長押ししたら電源が切れます。また長押ししたら同じAppleのマークがでているだけです。 これってもう壊れちゃってますかね? どうしようもありませんか? わかる方がいたら回答お願いします! 説明下手ですいませんがどうか読みとって回答お願いします!

  • ipod touchの充電

    ipod touchを使用しています。1度、2週間ほど使用しないまま置いていたら、充電をしても画面も全くでなくなりました。アップルの店舗の渋谷まで行き、見てもらうと充電ができていませんね・・と言われ、充電の線をつなぐとすぐに画面がでました・・ 順調に使っていたのですが、また、2週間ほど使用しないで置いていたら、電源が入らず、充電をしてもまったく画面が出ません。。充電はしていますし、ボタンの10秒の長押しもしています。 どうして入らないのでしょうか?? 正直全くわかりません。。  また、渋谷のアップルで予約なしで充電だけしてもらえるものでしょうか?どなたかよろしくお願いします!!

  • ipod touch

    ipod touchを使用して3か月くらいなのですが、今まで普通に音楽を聴けていたのに、今日になって突然データが全部消えていました。 パソコンにつないでいなかったし、充電も十分あり、何で消えたのか不明でしたがItuneにつなぎ、もう一度曲を入れよう思いつなげてみると、「復元しなければ使えません」というようなエラーが出ました。復元ボタンを押したのですが、その後からipodにりんごのマークと下に作動中の回転マークがひたすら回り続ける画面のまま操作できなくなってしまいました。 ituneのほうでは、「エラーが発生し、復元できません」と出たきり、ipodに接続出来なくなってしまいました。落したり水にぬらした覚えもありません。これはもう壊れているのでしょうか?

  • iPod touchが起動しない

    自分のiPod touchは二世代なんですが、ここ最近ずっと調子が悪い状態でした。 普通に使っていると、いきなり電源が落ちてしまうのです。 しばらくホールドとホームボタン(というのかは分かりませんが下のほうにあるボタン)を押したりしていると、再起動するのですが、またすぐに電源が落ちてしまうのです。 で、また再起動の繰り返し、でした。 このとき、アップルのトラブルシューティングを見て、ビデオ、画像データー削除をすると、電源が落ちてしまう、というのは直ったのです。 ですが、最近、またビデオを入れたところまた壊れて・・・というか電源が落ちてしまうのです。 同じようにビデオと写真を削除したのですが、今度は充電コードをさしていないと起動できない状態になってしまいました。 起動してもすぐ電源が落ちてしまったりしますし。 この場合どうしたらいいんでしょうか? 復元は試してみました。

  • ipod touchがおかしいため、困ってます。

    今日、ipod touchを充電していて(充電はそのままコンセントで)、充電が終わっただろうと思い、 コンセントから抜くと画面が iTunesに突き刺している状態の画面 になったままになってしまったのです。 上の方のボタンを何秒か押すと、 電源オフとキャンセルのボタン(?)が出てくるんですが、 どうやっても元の画面に戻せず、 iTunesにつないでみてもパスコードをかけていたため 『一旦、パスコードを解除してからつないでください』 の画面が出るのでつなげることができません。 そのため、かなり困ってます。 このような状態に陥ったけど、直すことができた方などがいれば、 回答よろしくお願いしますm(..;)m 因みに、iPod touchは1Gです。

  • 助けてください!!ipod touchの画面が映りません

    昨日買ったばかりのipod touchなんですが画面が黒くなったままでまったく映りません。しかし音が聞こえるので電源は点いてると思います。パソコンにつなげたり充電しても何の反応もありません。  故障ではないと思います。 ホームボタンや電源ボタンを押しても黒いままです、一瞬だけ映るのですがすぐ消えます。充電をしたり、iTunesに同期することもできます。けれど、画面が映らないだけのようなのですが、何もできなくて困っています。 どうすれば良いのでしょうか? 助けてください!

  • ipod touchを修理に出すにあたって

    こんにちは 去年の誕生日にipod touch 2nd 8GBを貰ったのですが 電源ボタンを押しても反応がない時もあったのですが 最初はこの程度なら使えるし修理に出して新品と交換されてしまうのが 嫌だったので修理に出しませんでした。 しかしだんだん効かなくなり電源も落とすことが出来なくなりました。 最近では音量ボタンの下げる方だけが効かなくなり 画面上で音量を操作する事もできなくなりました。 [操作しようと音量のメーターをスライドさせるのですが 元の位置に勝手に戻ってしまいます] 何故か同期すると治ります、、、音量制限、調節などはしていません。 復元も何回か試しました。 水没センサーは濡らしていないのでわかりませんが ほんの少しにピンクの部分があります。綺麗にわかれています。 ほとんど白です。多分最初からシールがずれていたと思われます。 さすがに支障が出てきたので、修理に出そうと思うのですが 貰ったものなのでレシートがありません。 保証書シール[販売店など書いてあります]と 保証書を貼る紙はあります。保障期間内です。 appleに直接出す方が良いのかエイデンに出す方良いのか どちらがいいのでしょうか? appleは少しでも何かあると交換しないと聞きました エイデンに出しても結局はappleに送ることになるのでしょうか? 毎日使うものなので1日でもないと正直困ります。

  • iPod touchをアクティーベートしたい

     中古でiPod touch第5世代を入手したのですが、復元ボタンを押したところ、しばらくして画面に「iPodをアクティベートします」と表示され、 その下に「このiPodは現在ID(m●●●●●@icloud.com)にリンクされています。このiPodを設定するために使用したApple IDでサインインしてください」 と表示されます。以前の使用者が分からないため当然このApple IDも分からないのですが、この場合何か対応策はあるでしょうか。それともこれが分からないとお手上げですか?  どなたか知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • iPodがおかしいです。ふつうに音楽プレイヤーとして使えます。けど、ち

    iPodがおかしいです。ふつうに音楽プレイヤーとして使えます。けど、ちがう曲を聴こうとiPodをいじると画面が暗くなって動じなくなります。そしてリセットしようとボタンを押してAppleのマークをだします。でもAppleのマークがでたままフリーズします。他にも、充電はパソコンからではなくちゃんとしたのを買いました。それを買ってからはちゃんと動くようになりました。でもある時また画面が暗くなって動じなくなります。そのままパソコンに接続しても、認識されません。だから復元もできません。でも一時、iPodが正気であるときにパソコンに接続したら、ちゃんと認識されて復元することができました。でも今までとは変わりません。なんでこうなるんですか?さっぱりiPodの使い方がわかりません。充電もまともにできません。曲を聴いてる最中にも画面が暗くなって動かなくなります。そしてリセットボタンを押していてもAppleのマークがでないときがしょっちゅうあります。もう手に負えません。だからしばらくそのまま放っておいて、またリセットボタンを押すと充電がない状態で表示されます。そのまま充電するとふつうに充電できて、そのままiPodを使うことができます。でもしばらく使っていると、また電源がきれてボタンを押しても動かなくなります。本当に困っています。説明下手ですが、いい回答をお願いします。

  • iPod touchが使えず困ってます...

    iPod touch改造(Jailbreak)で 問題が発生しました。 手順は ZiPhone使用で Jailbreak iPod is all supported をクリック,ダウンロードしました。 これわ無事成功し,iPod touchの画面上に 「Z」の文字が出て しかし, いとこがPCをいじって Jailbreak Activate をクリックしダウンロード開始, しかし時間がかかったため途中で 中断してしまいました。 そしたら iPod touchの画面上にずっと アルファベットの文字がでたまま 消えません。 サイトでいろいろと 解決法を調べた結果 (1)メニューボタンと電源を押し続ける方法と (2)iTunesに接続し,デバイスというところを クリックし 復元すると書いてありました。 (1)の方法は長時間試して見ましたが無理でした。 (2)の方法わ「デバイス」が出てきません。 なのでもう一週間ぐらいずっと iPodの画面上にわ文字が出っぱなしです。 充電をなくしても直りませんでした… こつこつとお小遣いをためてせっかくの思いで買った iPodです。 どうかどなたか知恵をかしてください!!!!!!