• ベストアンサー

ipod touchの再起動方法について

昨日ipod touchの音声機能サービスを<読み上げるやつ>していて不便になって直そうと思ったんですがうまく出来なくてi tunesの復元をやろうと思いパソコンと ipod touchをつなげてipodの画面が黒く真ん中にappleのロゴマークがその下に白い横長の枠がうつったときに間違えてipod からUSBを抜いてしまいました。それから朝になってもその画面のままで電源ボタンや音量ボタンをおしても何も変化がなくて困っています。充電もしてあります。パソコンも普通につかえてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nmktksk
回答No.1

電源ボタンを10秒以上押しても変化はないでしょうか? また、電源ボタンとHOMEボタンを同時押しを10秒以上しても変化はないでしょうか? 電源が落ちましたらHOMEボタンを押しながらパソコンに繋ぎ起動してください。 復元モードで起動すると思いますので、復元してください。