• 締切済み

包茎について

長くなりますので、簡略化し、まず現況を述べさせていただき、その後、質問をいたします。 ・高1 ・小6から性知識もないまま、2日に一回ぐらいのペースで自慰をしている。 ・勃起時は自然に剥ける。通常時も手で剥けるが少し経つと、元に戻る。 ・上の要因として考えているもの:〈カリが小さい〉〈皮が長い〉 それでは、質問させていただきます。 ・完全に剥けるとは?亀頭が見えるとは?亀頭はペニスのてっぺんからどこまで? ・私が考えている要因はありうるのか? ・もしそうだとした時の、改善策は? ご回答、よろしくお願いします。 なお、「とにかく医者にかかれ」などのご意見は、あまり参考になりませんので、お控えください。

みんなの回答

noname#200051
noname#200051
回答No.2

チンチンの長さはどのぐらいですか?短いな?完全に剥けるは常に剥けて居ること、亀頭が見えるは勃起時に剥けて見えること、亀頭は先端のクビレが有るところまでです。勃起時に皮が剥けて、締め付けられなければ問題は無いです。包茎の人は多いです。

• LOLIPON35
回答No.1

30代の男です。 >亀頭はペニスのてっぺんからどこまで? クビレ(カリ)の部分まで。 >完全に剥けるとは?亀頭が見えるとは? すでに剥けているし、見えていますね。 常時めくれていて包皮が戻らないことを 完全に剥けることと考えていたり、 理想としている人が多いと思いますが、 それは誤ったイメージですね。 誰でも切り取ってしまわない限り 包皮があるのが普通で、 その被り具合に個人差があるだけです。 真性包茎や包皮輪狭窄症(カントン包茎)の 場合を除けば、大半は仮性包茎でしょう。 >私が考えている要因はありうるのか? 逆に、カリが大きくて皮が少ない人、 あるいは包皮の口が適度に狭い人なら、 めくれたままになることもあるでしょう。 でも、そういう人はとてもわずかだと思います。 割礼した人や真性包茎やカントン包茎で やむを得ず手術した人を除けば、 あとは仮性包茎を気にして手術をした人です。 もしめくれたままの人がいたとしても、 日本人の場合はほぼこのタイプでしょう。 見栄えむきをしている見かけだけの人もいます。 >もしそうだとした時の、改善策は? 仮性包茎は病気ではないし、 治すとか改善するとかは あてはまりません。 せいぜい、亀頭の成長を期待したり、 ムレないようにするために 見栄えむきをしておくくらいでしょう。 それよりももっと重要なことは、今までの 誤ったイメージを捨てて、意識を変えることです。 日本人のコンプレックスや手術ありきの商売の 宣伝によって、誤解が広まってしまっています。 仮性包茎という呼び方や分類の仕方に 問題があるだけで、そのままで十分に大人です。 意識を変えるためには。 温泉などで、他人の身体を(こっそりと)観察する。 体育会系のような、男同士の裸のつきあいをする。 ここでの同様の質問と回答を見て、 同じ悩みを経験した人が多くいることを知る。 自信をつけるためにも見栄えむきをしてみる。 などでしょうか。 また、改善の必要があるとすれば、 それは仮性包茎のことではなく、 自慰の時の刺激の仕方です。 亀頭が刺激に慣れていなくて敏感なままだったり、 逆に、強い刺激に慣れてしまっていると、 あとあと弊害があることもあります。 適度な刺激で気持ちよく感じられるといいでしょう。