• 締切済み

包茎について。どれに分類されるのか。

包茎について教えてください。 当方包茎で悩んでいるのですが、どの種類の包茎に分類されるのかが分かりません。 知識をお持ちの方、教えていただけると幸いです。 以下、現状を明記します。 ・平常時に皮を剥くことはできるが、勃起時には剥くことができない。 (平常時カリの根元部分まで剥ける。勃起時は亀頭は見えるがカリの根元部分までは剥けない。痛みはない。無理やり剥こうとすると痛みが発生する。) ・平常時に皮を剥いたまま勃起をさせると、7分目あたりで締め付けのせいか、痺れ・痛み・うっ血がみられる。これらの症状により最後まで勃起をさせたことはありません。 ・性行為の際、ペニスに痛みが発生する。(無理に皮を剥こうとする痛み。) 現状は以上です。この場合、仮性・真性・カントンどの包茎に分類されるのでしょうか? また保険診療対象内でしょうか?手術を考えております。 長々と読み辛い文章ですが、アドバイスをいただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• LOLIPON35
回答No.1

30代の男です。 勃起時のうっ血などを指してカントン包茎と 呼ぶのですが、正しくは、包皮輪狭窄症です。 カントン包茎が戻せなくなった場合や 亀頭がまったく出せない重度の場合には、 手術が必要で保険が適用されるとのことです。 ただ、包皮口を引っ張るなどして伸ばし、 広げるクセをつけるようにすれば、 自分で改善することもできるようです。 スムーズにめくったり戻したりできるまでは カントン包茎になることは避けて、 清潔で安全な状態でしてみましょう。 気長に続けることが大事だと思います。 それでもどうしても治らない時に 手術を考えてみてはどうでしょうか。

kenttaur
質問者

お礼

LOLIPON35様 ご丁寧な返答ありがとうございます。 現状はカントン包茎に属するんですね。 今後も踏まえ一度病院にいってみようかと思います。 改善法も試してみようと思います。 ありがとうございました。