• ベストアンサー

インターネットのツールバー消去方法を教えて

インターネットを開くと、画面の上にツールバーが表示されますよね。 例えば、「Yahoo」等のツールバーです。 そのツールバーが、自然に増えてしまい、知らないツールバーが表示されてしまいます。 いくつかは、右クリックで削除できましたが、「Br*thers*ft」という訳のわからないツールバーの消去ができません。 なにやら、右クリックすると、変な英語でメッセージされ、広告等が表示され困っています。 消去方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

普通、プログラムの追加と削除から削除できますよ。それができない場合は、IEのメニューから。ツール ー アドオンの管理 として、該当するアドオンを無効にします。

nonta3737
質問者

お礼

プログラムが自然に登録されてしまったのですよね。 プログラムの削除で、消えました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

Brothersof* Extrem* Toolbarのアンインストール 参考URL

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1084352230
nonta3737
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。 どうもありがとうございました。 violet430さんの言うように、プログラムの削除でできました。gooldさんのURLで削除しないと根本から削除出来ないのでしょうか?

関連するQ&A

  • CHROMEのツールバー消去法

    CHROMEのツールバー(画面下部)をインストールしたのですが、見えずらいので消去したいのですが、消去方法がわかりません。  消去したいのは、画面下部のヤフー、グーグル検索等のツールバーです。どのようにしたら非表示にできるか具体的にご教示願います。

  • Yahoo!ツールバーを完全に消去するには

     Yahoo!ツールバーを完全に消去したいと思っています。 ツールバー自体から見えなくするのは、右クリックでできるのですが、 他のアプリケーションやウェブサイトへの影響から、 完全にPCから削除したいと考えています。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • インターネットのツールバーの表示方法

    こんにちわ。 さっき、インターネット画面でツールバーを さわってて、 「全画面表示」というところを間違えてクリック してしまったら、下のツールバーと 上のツールバーが全部消えてしまい、 上の方は、右クリックでメニューバーとアドレスバーとリンクを出すことができましたが、 アイコンは小さく元のとおりではありません。 どなたか操作方法を簡単に教えて下さい

  • インターネットのツールバーが・・・

    こんばんわ。 インターネットをしようと「エクスプローラー」を起動したら ツールバーがなくなっていて(「戻る」「前へ」「履歴」「お気に入り」などのツールバーです。) どうやったら表示させられますか?? ちなみに今は右クリック「前にもどる」をつかってるんですが・・・ やはりツールバーの方が便利です。。 ご回答おねがいしますm(__)m

  • Yahooツールバーが消せない

    昨日からなぜかIEを使っているとyahooツールバーが表示されるようになってしまいました。 多分インストール(日本語)はしていたとは思うんですが、普段は表示されないようにしていました。 yahooツールバーのチェックをはずしても、新しいウィンドウで開いたり"Ctrl+N"を押したり、IEを再起動したりしても再び表示されてしまいます。 アンインストールしようと "コントロールパネル→プログラムの追加と削除→yahooツールバーの削除" をやってみたのですが、クリックしても何の反応もありません。 そして、さっき気づいたのですが、このツールバーがどうも英語版みたいで設定もよく分からなくて弄れません。 英語版のyahooツールバーをインストールした記憶はまったくありません。 これってスパイウェアだったりウイルスだったりするのでしょうか? 何方かアドバイス宜しくお願いします。

  • ツールバーのアイコンを表示するには

    あるフォルダのウィンドウを画面に出したとき、XPならツールバーを右クリックして「ユーザー設定」からツールバーボタン(「削除」なら×印、「切り取り」なら鋏のマーク、など)を表示させることができました。 ところがWindows7では、同じようにツールバーを右クリックしても、何も出てきません。7でツールバーボタンを表示させるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 新規ツールバー

    タスクバーを右クリックして、「新規ツールバー」で、 デスクトップへ作成したフォルダを選択して、ツールバー をデスクトップへ表示させていたのですが、 ツールバーを作成してから、フォルダ内のファイルの右クリックが 反応しなくなりストールしてしまうので、このツールバーを削除 する事にしました。 指定したフォルダを削除するしか方法がないので、削除したところ WindowsXPを再起動すると、ない筈のフォルダのツールバーがデスクトップに 表示されます。 その度に、ツールバー上で右クリックしてない筈のフォルダ名が表示されており、 チェックを外さないとツールバーが消えない状態になりました。 これは、レジストリに情報が残っているのだと思いますが、 このフォルダ内に作ったファイルの動作もおかしくなりました。 レジストリの何処を削除もしくは訂正をすればよいのでしょうか?

  • fire-fox2.0のツールバーカスタマイズについて

    fire-fox2.0について質問です。 環境: XP ブラウザ:fire-fox2.0.0.7 ツールバー領域の右クリックメニュー「カスタマイズ」より「ツールバーのカスタマイズ画面」を表示して、 ドラッグ&ドロップ操作でアイテムを追加・削除することができるはずなんですが、私のはなぜかできないんです。 昔はできていたのでカスタマイズやっていたんですが、 最近やってみたらなぜかできない。。 症状として、 ツールバー領域の右クリックメニュー「カスタマイズ」で、カスタマイズする画面はちゃんと表示されます。 ですがツールバー領域・アイコンなどにカーソルを乗せても、「矢印」の状態のままで「手の形」に変化しません。 アイコンをクリックした状態でドラッグしても、カーソルはぼやけた四角(通常のドラッグ状態)に変化せず「矢印」状態のままです。 ツールバーのカスタマイズ画面からの、アイコンなどを追加・削除は可能です。 ですが、「今現在表示されているアイコンの移動・削除ができない」んです。 またツールバーのカスタマイズ画面 ⇒ ツールバーを追加 で新しくツールバーを作ってみても、追加した時は一時的に追加状態(表示)されますが、「完了」をすると消えます。 現在インストールされているツールバーは、 ナビゲーションツールバー ブックマークツールバー yahooツールバー  Web developerツールバー googleツールバー の5つです。普段、yahooツールバーは表示させてませんがここでもちょっとした問題ありまして、このyahooツールバーを表示させようとしても、表示できる時とできない場合があります。(かなり気まぐれです) 何か変なアドインが邪魔でもしているんでしょうか。 昔、about:configの設定を一つだけ変更した記憶があるんですが、もしかしたら関係あるかもしれません。(どこかは覚えてません) 現在、ツールバーに表示されているアイコンの順番とかむちゃくちゃになってしまいました^^; また以前に別サイトで質問したのですが、 localstore.rdfというのを削除してみてもダメでした。 どなたか分かる方いましたら、教えてください<(_ _)>

  • yahooツールバーについて

    「yahooツールバーをバージョンアップしますか?」 と出てきたので、「はい」をクリックそたのですが、「インストールに失敗しました」的なものが出てきて、それからIEを開いたのですが、yahooツールバーが消えていました。 プログラムの追加と消去で消去して再度インストールしようと思ったのですが、一覧に表示されていなくて、それだったらインストールしようと思ったのですが、「Yahoo!ツールバーをインストール中にエラーが発生しました。」と表示されて出来ません。 どうしたらよいのでしょうか?教えてください。 ちなみにgooのツールバーをインストールしています。

  • ツールバーが薄く残って消えません

    再度の質問で申し訳有りません、お願いします。 1.ダウンロードしたソフトを削除しても、Internet Explorerの所をクリックすると HotSearchBar.com Bar (海外?)のツールバーが表示の所に薄く残っており、これを消そうと思いダウンロードしたファイルを削除したりしましたが、ツールバーが消えません。完全消去の仕方を教えてください。そうでないと Yahoo のツールバーが出てこなく、マイブックその他を入れてたので不便で仕方ありません。 2.また、そのソフトのダウンロードした日、以前の日にちのシステム復元も出来ません。まだ半年位の初心者ですがわかり易くお願いします。

専門家に質問してみよう