• ベストアンサー

マフラーカッターとバンパーの接触はだめですよね?

車はフィットシャトルです。 マフラー交換の予算が無いのでマフラーカッターで我慢しようと思い、 汎用品を購入して取り付けてみたのですが、ボルトを締めこんでいくと どうしてもバンパーに接触してしまいます。 排気の熱があるところなのですから、この商品の取り付けは無理ということでしょうね。 何か対策方法をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? もしかして?と、言う気持ちで質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

• okhst
  • お礼率60% (51/84)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175120
noname#175120
回答No.3

マフラカッター当たるとバンパー溶けますよ。 実際に経験があります。 バンパーを削るしかないでしょう。 あるいはマフラーマウント自体をずらしてマフラーを下げるか…。

okhst
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#214454
noname#214454
回答No.4

マフラー(マフラーカッター)とバンパーが干渉するとバンバーは熱で溶けてしまいます。対策としては、干渉するバンパーの一部をカットするのが一般的です。マフラーをバーナーで加熱して曲げることも出来ますが、酸化により錆びやすくなります。 フット・シャトルですと、オーナー以外、回りの人は誰も気にしない車両ですし。。。。<ゴメンネ。 あえて付けな無くても良いかなって気がしますけど。

okhst
質問者

お礼

noname#211894
noname#211894
回答No.2
okhst
質問者

お礼

回答No.1

テールパイプに熱をかけてちょっと曲げる。

okhst
質問者

お礼