• ベストアンサー

ExcelのBOOKが消えた!

 大変困っています。教えてください。 Excelで新規作成で入力していて、ファンクションキー(たぶんF4あたりだったと思います。)を押した時にBookが消えてしまいました。その時に、「Book1を保存しますか?」と画面には出てこなかったのであきらめてExcel自体を閉じようとした時に「Book1を保存しますか?」とでたので「はい」で名前をつけて保存をしました。が、そのファイルを開くとExcelを最初に開いた状態でそのデータが表示されません。(新規作成の画面も出なくてグレー色の状態のことです。)何も表示されないので閉じようとすると「保存しますか?」とでたので一応「はい」にしました。どこかに隠れていてデータ自体はあると思うのですがどのように表示をしたらよいのでしょうか?今日、半日がかりで作った物なのであせってます(^^ゞ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moonrose
  • ベストアンサー率31% (111/357)
回答No.3

標準ツールバーの[ウィンドウ(w)]を選んだとき[再表示(u)]だけが使用できるようになってませんか?もしそうならそれを押すと[ウィンドウの再表示]というダイアログが出てきますので,そこで,「Book1」を押せば出てきます。 原因は,[ウィンドウ(w)]→[表示しない(H)]と同じ機能のキーを押してしまったものと思います。

その他の回答 (2)

  • fiva205c
  • ベストアンサー率43% (234/533)
回答No.2

ファイルを開いてグレー状態のときに、メニューの「ウィンドウ」⇒「再表示」でできませんか?

noname#9284
noname#9284
回答No.1

ウィンドウメニューの中に「再表示」が使えるようになっていますか? なっていればそれを押して作られたブックを指定してみてください。

関連するQ&A

  • EXCEL BOOKが表示されない

    OSはWindowsXP Professionalで、OfficeXP Personal(Ver.2002)を使用しております。 ExcelのショートカットをクリックするとBook1がデフォルトで表示され問題なく立ち上がりますが、作成したBookをクリックして起動しようとすると、Excelのみ起動しBookが表示されないといった現象が起こるのはなぜでしょう? 新規作成用Book1すら開きません。シートの部分はグレー表示になります。 ネットワークPC、ローカルPCと保存場所も変えてみましたがどこにあっても現象は変わりません。 どのBookをクリックしても表示される事はありません。 又、ファイルを開くで指定すると問題なく表示されます。 尚、あるユーザでのみ起こる現象で、違うユーザでログインするとその現象は起こりません。 .xlbファイルが原因かと思いましたが全ドライブ検索しても見つかりません。 原因は一体なんなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • エクセルのbookを開いたときに

    作成したエクセルのBookを開いたときに指定のシートを選択している状態にしたい。 エクセルで作成したBook「基本.xls」にa,b,cというシート3つがあります。 このブックを開いたときに必ずaというシートのセルa1が選択された状態にするにはどうしたら良いのでしょうか?

  • エクセル2007のリンクの自動更新について質問です。(1)BOOK1に

    エクセル2007のリンクの自動更新について質問です。(1)BOOK1にデータを入力して、(2)BOOK2で先ほどの(1)のデータをカウントするという想定です。BOOK1のデータを後日変更し、保存→閉じるをします。そしてBOOK2を開きます。そうすると画面上段に「リンクの自動更新が無効にされました」と表示され、「オプション→このコンテンツを有効にする」にします。ところが、本来カウントされるべきセルが「#VALUE」となってしまいます。BOOK1とBOOK2を同時に開けば解消しますが、BOOK1を開かずとも、自動で更新されないのでしょうか。

  • エクセル・他のブックの文字を表示させたい

    以下のようなことを考えています。 読取り専用であるBook1のA1の文字をBook2のB1に表示する。 Book1を名前を付けて保存する。 再度、Book1を開きA1の文字をBook2のB2に表示する。 Book1を名前を付けて保存する。 これを繰り返す。 Book2は次のようになっています。   A    B 1    111 ここにBook1のA1の文字を順次、表示したい 2   112  ↓ 3   113 4   114 5   115 ↓ A列は昇順で番号が入力されています。 以上、よろしくお願いします。 (エクセル2000です)

  • 開かないエクセルブックがあります。

    作業をするために、エクセルのブックを開こうとすると、画面はそれらしく出るのですが、砂時計がずっと表示をされ、手を加えることができません。弊社では、LAN上に保存している重要なファイルなのですが、社員3名中、2名までもがこの状態になってしまいました。残る1人もこうなってしまうと、このファイルをいじくることができなくなってしまいます。どなたか助けてください。

  • エクセルのブックが開きません。

    こんにちは。 似たような回答を探してみたのですが良く分かりませんでしたので 質問させて頂きます。 先程まで正常に開いていたエクセルのブックが突然開かなくなりました。 ダブルクリック、エクセルを起動させてから開く どちらの場合も開きません。 他のブックも試してみましたが、他のはきちんと開きます。 エクセルは正常に立ち上がり一瞬ブックがチラッと出るのですが すぐにグレーの画面のみになります。 お解りの方いらっしゃいましたら、ご指導頂けますよう、 宜しくお願い申し上げます。

  • 特定のbookだけが開きません

    EXCEL2000を使っています。OSは98です。 家計簿として使っているbook.xlsが突然開かなくなりました。 昨日まではちゃんと使えていたのにです。特別変わったことはしていません。 フロッピーにコピーしていたものを使っても開きません。 グレーの画面のEXCELが表示されるだけです。EXCELからファイルを開いてもシートの画面だけが表示されるだけです。 explorerではファイルはちゃんと存在しています。 ウイルススキャン、システムスキャン、デフラグなど試してみましたが、ダメでした。explorerに存在しているほかのbookはちゃんと開きます。 長い間EXCELを家計簿として使ってきましたが、こんなことは初めてでどうしていいか分かりません。フロッピーにコピーしていたものも読めないのでお手上げです。どうしたらいいか教えて下さい。

  • エクセル-別のbookで同様のマクロ実行

    エクセル-別のbookで同様のマクロ実行 最初あるBook1に入っているmacro1はそのbook1のsheet1を処理するように作成しました。 次にBook1を開いたまま、Book2を開きそのsheet1に対してmacro1と同等の機能を実行したい場合は通常どうするのでしょうか。 (1) Book2にBook1のマクロをコピー (2) book2のマクロを開き、表示されるBOOK1 macro1を実行する。 (2) 場合でもうまくいくのでしょうか。Sheet1に対してやりたいことの論理は同じとします。試してみたらといわれそうですが、まず識者の説明をお聞きしたいのです。

  • エクセル ブック間で同一データのチェックしたいのですが・・

    請求書のフォームのようなものを作成しています。 book1にはA列:IDNO. B列:商品名 C列:金額・・・などとデータが保存されています。件数が2000ちかくあります。 book2で、請求明細のようなものを作りたく、Vlookupを使い、IDNO.を打ち込むとbook1にある、データが反映されるようになりました。 そこで、教えていただきたいのですが。・・ book2でIDNO.を入力したときに 同一の book1データ内にあるIDNO.の となりの(B列:商品名)セルに、色をつけることは出来ますでしょうか?   質問がわかりづらくてごめんなさい。ぜひ教えてください。m(__)m

  • Excelで他Bookにデータを出力する時

    お世話になります。 Microsoft Excel 2002を使ってサークルの名簿を作っている初心者です。 サークルの会員20人おのおのにSheet1に入力してもらった情報を Sheet2で「=Sheet1!A1」「=Sheet1!A2」・・・と、作成する名簿の形式通りに反映されるようにしているBook1を配布しました。 全員に入力してもらったExcelデータが20個あります。 これを1つのExcel(Book2)にまとめたいです。 Book1のSheet2はまとめる時の形式になっているので、これをコピペして20回繰り返しBook2に貼り付ければすぐにできる と思っておりましたが、実際にBook2に貼り付けて見ると、 ='[Book1.xls]Sheet1'!A1 となってしまいました。 どうしたら Book1のSheet2をBook2にコピペするだけで名簿が完成するでしょうか。 Book1のSheet2に表示されている通りにコピーできれば良いのですが・・・。 初心者で申し訳ありません。 どなたかアドバイスいただけますと幸いです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう