• 締切済み

常設のポールゲレンデ

20年前の学生時代に競技スキーをやっていました。 練習を再開したいのですが、どこか手軽に練習ができる常設のポールバーンがあるスキー場を教えていただけないでしょうか。現在は新潟市内に住んでいますので、県内か福島県希望です。

みんなの回答

noname#5868
noname#5868
回答No.1

石内丸山にスラの常設コースがあります(あった?2年前の情報なので今はちょっとわかりませんが・・・)。 で、ちょっとショボイ。 有料です。

cargoman
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。市内から一時間くらいなので今度行ってみることにします。

関連するQ&A

  • スキースクール

    私は新潟県在住の大学1年生(♀)です。出身は栃木県です。ずっと念願だった競技スキー部に入部したのですが…私は決してお金があるわけではなく、大学のスキー部だとお金が続くか心配です。というより、続きません。そこで思い立ったのが、どこかのスキースクールに所属しながら、ポール練習をするという方法です。そこでなんですが…スキースクールがそんなに忙しくなくて、且つ質の高いポール練習ができる(できればジュニアレーシングの練習に混ざれそうなところ)スキー場を知りませんか?お願いしますm(__)m

  • 【スノーボード】ポール滑走が可能なスキー場について

    長野県のゲレンデにて、ポール滑走ができるスキー場はありますでしょうか? 今までポール滑走を行ったことはないのですが、どうしても練習せざるを得なくなり。。 長野県外でもどこかできるスキー場があれば教えていただきたいです。 ちなみに、出発地は関東圏からで1泊程度でしたら足を伸ばすことはできます。 よろしくお願い致します。

  • 長野ゲレンデ

    今週末、初めて長野のゲレンデにデビューしようと思ってます。 出発地点は、神奈川県横浜市で車です。 自分はボード経験10年、友達2人は2回程度しか経験したことがありません。友達2人とも、ウェア以外はレンタルになります。 今迄、新潟/福島のゲレンデに行っていましたが 長野は初なので、初心者向きなゲレンデ教えて下さい。 また、いきなりてっぺんとは難しいかもしれませんが ゴンドラがあるゲレンデが理想です。 どなたか長野ゲレンデに詳しいかた宜しくお願いします。

  • 関越自動車道 湯沢あたり

    この時期、関越自動車道を使ってスノボにいきたいと考えてはいるのですがタイヤがスタッドレスではありません。場所は新潟県湯沢のガーラ湯沢他苗場あたりでしたらインターからおりてもそんなに走らなくてもつきそうですが、やっぱりスタッドレスではないと無理でしょうか?去年春まで新潟市に住んでいまして12月の湯沢、苗場の環境はわかりますが、私がみたのは本格的な雪がふるまえでした。人口雪でスキーはしているようでしたが。 現在引越しをし、関東 埼玉県川口市に住んでいます。一番近場で託児所つきなどのスキー場を探しているのですが土地勘がないし、草津などの群馬県のスキー場はインターおりてからけっこう走らないとつかないようでそれこそスタッドレスタイヤ必須ですよね。(こっちは雪があまり降らないからと皮肉ながら新潟から越したあとスタッドレスは処分してしまいました) どちらにいこうにもスタッドレスが必要なのでしたらチェーンっていう案も考えていますが、それでも大丈夫なのでしょうか? 主人は新潟時代に3度ほどスノボにはいったことありますが、私は始めてです。しかも子供連れでは始めてです。 それと、首都圏から一番近くて(いきやすい)、託児所つきのスキー場は知りませんか?

  • 競技スキーに興味があります、教えて下さい

    私は今までずっと基礎スキーオンリーでやってきました。 もちろんバックカントリーや基礎的な技術を磨くのも変わらずとても楽しいです。 でも、アルペンやスキークロスの方面にとても興味があり、ポールの練習などしてみたいのですが、どこのスキー場へ行ってもフリーポールのようなものがありません。 そして、草レースに挑戦してみるにしても、どこかのチームに入っていないと参加できないようで、未だに実現できていない状況です。 やはり基礎に比べてレース関連は雪国に住まれていて小さい頃からクラブやチームで練習されている方にしかなじめないものなのでしょうか? 何か競技スキー超初心者にでもわかるような情報等、あったら教えていただきたいです^^

  • 草アメフト。

    新潟県上越市に住んでいるものです。 最近学生時代にやっていたアメフトをやりたいと思っているのですが周辺で草アメフトチームないですかねぇ? 誰か情報待ってます。

  • 明日、新潟県 下越方面でガソリン給油できますか?

    現在、福島県会津地方に滞在しており、明日3月18日、国道49号線で新潟へ向かいます。 新津~新潟市周辺でガソリンスタンドの状況を教えて下さい。 どうしても新津にいかなければならない用事があるのですが、 途中、渋滞があるかもしれないということで、ガソリン減少が心配です。 福島方面ではもう営業しているスタンドは何処にもない様なので、 もし新潟方面でガソリンを入れる事が出来ればと希望を持っているのですが、 現地のガソリン状況など教えて頂ければと思います。 また、国道49号線の渋滞規模等、ご利用されてご存じの方いらっしゃれば 併せて教えて頂ければ幸いです。 どうか宜しくお願い致します。

  • スキー場の市場動向のデータ(資料)を探しています。

    現在、スキー場(長野・新潟)の市場動向を調べております。 具体的には、 1 上記の県内の各スキー場の来客数 2 上記の県内の各スキー場の売上高 等のデータ(出来れば、市場分析レポートがあれば、ベストです。) が、掲載されているサイトを探しています。 長野県に関しては、見つかりました。長野県庁関連で、ありました。 新潟県に関しては、県庁関連で、なかったです。 各スキー場毎のサイトは、閲覧しました。 しかし、積雪情報やイベント情報がほとんどで、参考になりませんでした。 市場自体は、大きいのですが、地域を限定しているため、希望のコアなサイトは、 なかなか、見つかりません。 どなたか、お力を貸していただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • スキー教室

    バブルの頃スキー教室に参加しました。何処のスキー場かは忘れました。インストラクターの横柄な態度で嫌いになりました。 時代はカービングスキーになりまたチャレンジしたいと思っています。 新潟県上越地区で良いスキー場、スクール教えて下さい。

  • スキー部のある埼玉県の私立中学校

    6年生の女の子です。雪国ではない埼玉県在住です。公立の中学校へ進学すると、これまでやってきたスキー競技を続けられません。高等部にスキー部があるなど、冬場の練習に理解のある中学校を探しています。

専門家に質問してみよう