バイト辞めたい

このQ&Aのポイント
  • 始めて2週間のバイトを辞めたいです。
  • 彼氏と同居していてもいいと言われていますが、親に帰ってこいと言われて帰ろうと思っています。
  • 職場の人の目も怖いですし、正直行きたくないので辞めたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト辞めたい

始めて2週間のバイトを辞めたいです。 今1週間休んでいます… 始めの3日は腎盂腎炎でその他は彼氏に別れようと告げられ、困惑してしまったためです。 彼氏と同居していましたが別れようといわれて新しい住居が見付かるまで住んでいてもいいと言われていますが親に帰ってこいと言われて帰ろうと思っています。 かなり休んでいるので職場の人の目も怖いですし正直行きたくないので辞めたいです。 又、バイト先には1週間通院しないといけないからと嘘をついてしまいました。復帰できるならゆっくり休んでと言われていますがそのつもりはありません。 やはり正直に言った方が良いのでしょうか、私自身下らない理由だとは思いますし社会人として最低だとも思います。 なんと言ってやめたらいいと思いますか? 色々重なってどうすればいいのかわからなくなりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ウソをついてしまっていた事も含め正直に話してから辞めてしまった方が良いと思います。 『精神的に追いつめられているのでこのままバイトを続けても私自身も業務に集中出来ないと思いますし、集中出来ていない為に同僚の方に迷惑をかけてしまった時に自分の尻拭いをしてもらいたくない』‥と、。 精神的にキツい時にわざわざ苦痛になる様な事を続けなくて良いでしょう。 すっきりと辞め、今一番の問題とだけ向き合うことが貴女の精神衛生上もよろしいと思います。 同居までしている段階の交際で問題が発生した‥という事は高校生バカップルのエセ恋愛破局とは訳が違いますし、本当の事を話した所でさすがに『辞めるな』とは言わないでしょう。 どのような職場でどのような上司かが私には分かりませんが、一週間休む事を許可してくれる上司なら大丈夫なんではないでしょうか? 私的見解ですが参考程度に。 頑張って下さい。

nayu828
質問者

お礼

やはり正直に言うべきですよね…店長は優しい人なのでちゃんと言おうと思います。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#183245
noname#183245
回答No.2

やめる理由なんて、いちいち説明する必要はありません。 「事情があって」で十分でしょう。 そんな義務もないんですから。 さっと退職届出して、さっと帰ることです。 小言を言われようが、ムシです。

nayu828
質問者

お礼

そうですよね、バイトですからね。回答ありがとうございます。