ネット接続の選択肢と動画視聴にお得なプランはあるか

このQ&Aのポイント
  • ネット接続の選択肢は、ヤフーの12Mキャンペーンと地元のケーブルTVのネット接続のみの利用があります。ヤフーの12Mは料金が安く、現状と同じぐらいの速度を期待できます。地元のケーブルTVは1Mから30Mまでのプランがあり、利用には工事費がかかります。
  • 動画をスムーズに視聴するためには、ネット接続速度が重要です。ヤフーの12Mキャンペーンや地元のケーブルTVの30Mプランは、動画視聴におすすめです。
  • お得なプランを探すためには、他のプロバイダーのキャンペーンや割引をチェックすることが大切です。比較して料金と速度を確認し、自分の利用に合ったプランを選びましょう。ネットの利用はメールやオークション、買い物などもありますので、自分の利用状況を考慮して選択することも重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネット接続の方法の選択

現在の環境 使用パソコン XP 7の2台  ソネット 50Mの契約 IP電話込み 1月 3300円程度の支払い  回線速度 9296kbp 239kbp ヤフーの回線速度計測利用  NTT基地より 4.3km  メール HPの閲覧は支障なし 他所での閲覧の経験が無いので 早い遅いの比較が出来ない  ユーチューブ等の動画はスムーズに視聴できない 選択肢 1) ヤフーの12M キャンペーン中で 2000円ぐらい   以前 12Mの契約から50Mにしたが 何も体感的に 速度が変わらなかった経験から   多分 現状と 同じぐらいの状態になるだろうと思う。料金が安くなるだけ有利 2) 地元のケーブルTVのネット接続のみの利用   1M 2835円 5M 3622円 30M 4147円 工事費 16000円位 料金は1台分 複数の場合別途   年金暮らしなので 5Mは 高いなーと思う ネットの利用は メール オークション 買い物 動画視聴位なので 光は選択外 教えて頂きたいのは 動画をスムーズに視聴するためには、 どれが良いか もっとお得なプランはあるのだろうかと言う事です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

「伝送損失をチェック」 http://www.isdn-info.co.jp/adsl/densou.html こちらで、電話局からの線路長や伝送損失を計測してください。 特に、伝送損失の数字が大きい場合はADSLでは不利になります。 >回線速度 9296kbp 239kbp この数字が本当に出ていますか? 「スピードテスト」と検索して表示されたサイト複数で、平均値を計測してください。 「Flash Player Help 」 http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235962.html http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja もし、その回線速度に誤りが無ければ、パソコンやブラウザに問題があるかもしれませんので、上記のURL先の対処法を試してください。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/speedup/
nakanishi4
質問者

お礼

有難う御座いました。 再計測してみました。   USEN 393mpbs BNR 378mpbs  350mpbs  基地局からの路線長 4.37km 損失 40db 投書時に記入したヤフーでの計測数値は、偶然か 誤差の類でした。 実際は 370mpbs程度の速度だと思います。 地元ケーブルの1Mで契約する予定です。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• ekayim
回答No.2

>回線速度 9296kbp 239kbp ヤフーの回線速度計測利用  NTT基地より 4.3km NTT基地局より4.3Kmは直線距離であれば、電話ケーブルも長さは2,3割は増すはずです。 NTT基地局より2Km(ケーブル長)であれば 契約が12Mであろうと50Mであろうとスピードは大差なく改善はできません、それがADSLというものです。 Webで検索して調べてみてください。 回線速度 9296kbpは妥当な数値と思います。 >地元のケーブルTVのネット接続のみの利用   1M 2835円 5M 3622円 30M 4147円 工事費 16000円位 料金は1台分 複数の場合別途   年金暮らしなので 5Mは 高いなーと思う こちらに変更されれば?現状よりは改善されるでしょう。 1Mで契約し不便であれば、5Mに変更するとかの方法もとれます。 >教えて頂きたいのは 動画をスムーズに視聴するためには、 料金制限があるので、上記回答で試してみるしかなし。

nakanishi4
質問者

お礼

有り難う御座いました。 再計測してみました。   USEN 393mpbs BNR 378mpbs  350mpbs  基地局からの路線長 4.37km 損失 40db 投書時に記入したヤフーでの計測数値は、偶然か 誤差の類でした。 実際は 370mpbs程度の速度だと思います。 この距離 伝送ロスで 9000kbps前後が妥当の数値だとすれば 自宅内の条件整備で 到達可能の数値ならば 是非ADSL 12Mの契約にしたいのですが  多分 難しいでしょうから 地元のケーブルTVの1M契約にする予定です。 今回は、有難う御座いました。