ネット接続の選択肢と動画視聴にお得なプランはあるか

このQ&Aのポイント
  • ネット接続の選択肢は、ヤフーの12Mキャンペーンと地元のケーブルTVのネット接続のみの利用があります。ヤフーの12Mは料金が安く、現状と同じぐらいの速度を期待できます。地元のケーブルTVは1Mから30Mまでのプランがあり、利用には工事費がかかります。
  • 動画をスムーズに視聴するためには、ネット接続速度が重要です。ヤフーの12Mキャンペーンや地元のケーブルTVの30Mプランは、動画視聴におすすめです。
  • お得なプランを探すためには、他のプロバイダーのキャンペーンや割引をチェックすることが大切です。比較して料金と速度を確認し、自分の利用に合ったプランを選びましょう。ネットの利用はメールやオークション、買い物などもありますので、自分の利用状況を考慮して選択することも重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネット接続の方法の選択

現在の環境 使用パソコン XP 7の2台  ソネット 50Mの契約 IP電話込み 1月 3300円程度の支払い  回線速度 9296kbp 239kbp ヤフーの回線速度計測利用  NTT基地より 4.3km  メール HPの閲覧は支障なし 他所での閲覧の経験が無いので 早い遅いの比較が出来ない  ユーチューブ等の動画はスムーズに視聴できない 選択肢 1) ヤフーの12M キャンペーン中で 2000円ぐらい   以前 12Mの契約から50Mにしたが 何も体感的に 速度が変わらなかった経験から   多分 現状と 同じぐらいの状態になるだろうと思う。料金が安くなるだけ有利 2) 地元のケーブルTVのネット接続のみの利用   1M 2835円 5M 3622円 30M 4147円 工事費 16000円位 料金は1台分 複数の場合別途   年金暮らしなので 5Mは 高いなーと思う ネットの利用は メール オークション 買い物 動画視聴位なので 光は選択外 教えて頂きたいのは 動画をスムーズに視聴するためには、 どれが良いか もっとお得なプランはあるのだろうかと言う事です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

「伝送損失をチェック」 http://www.isdn-info.co.jp/adsl/densou.html こちらで、電話局からの線路長や伝送損失を計測してください。 特に、伝送損失の数字が大きい場合はADSLでは不利になります。 >回線速度 9296kbp 239kbp この数字が本当に出ていますか? 「スピードテスト」と検索して表示されたサイト複数で、平均値を計測してください。 「Flash Player Help 」 http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235962.html http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja もし、その回線速度に誤りが無ければ、パソコンやブラウザに問題があるかもしれませんので、上記のURL先の対処法を試してください。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/speedup/
nakanishi4
質問者

お礼

有難う御座いました。 再計測してみました。   USEN 393mpbs BNR 378mpbs  350mpbs  基地局からの路線長 4.37km 損失 40db 投書時に記入したヤフーでの計測数値は、偶然か 誤差の類でした。 実際は 370mpbs程度の速度だと思います。 地元ケーブルの1Mで契約する予定です。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.2

>回線速度 9296kbp 239kbp ヤフーの回線速度計測利用  NTT基地より 4.3km NTT基地局より4.3Kmは直線距離であれば、電話ケーブルも長さは2,3割は増すはずです。 NTT基地局より2Km(ケーブル長)であれば 契約が12Mであろうと50Mであろうとスピードは大差なく改善はできません、それがADSLというものです。 Webで検索して調べてみてください。 回線速度 9296kbpは妥当な数値と思います。 >地元のケーブルTVのネット接続のみの利用   1M 2835円 5M 3622円 30M 4147円 工事費 16000円位 料金は1台分 複数の場合別途   年金暮らしなので 5Mは 高いなーと思う こちらに変更されれば?現状よりは改善されるでしょう。 1Mで契約し不便であれば、5Mに変更するとかの方法もとれます。 >教えて頂きたいのは 動画をスムーズに視聴するためには、 料金制限があるので、上記回答で試してみるしかなし。

nakanishi4
質問者

お礼

有り難う御座いました。 再計測してみました。   USEN 393mpbs BNR 378mpbs  350mpbs  基地局からの路線長 4.37km 損失 40db 投書時に記入したヤフーでの計測数値は、偶然か 誤差の類でした。 実際は 370mpbs程度の速度だと思います。 この距離 伝送ロスで 9000kbps前後が妥当の数値だとすれば 自宅内の条件整備で 到達可能の数値ならば 是非ADSL 12Mの契約にしたいのですが  多分 難しいでしょうから 地元のケーブルTVの1M契約にする予定です。 今回は、有難う御座いました。

関連するQ&A

  • docomoAndroidデータ通信量を抑える方法

    XperiaZを使っています。 動画をみるときだけ3G回線をつかい、それ以外のネットは制限時と同じ状態(128kbp)で閲覧するということは可能ですか? 可能であれば、方法を教えていただきたいです! 128kbpでも見れるページに3G回線を使うのがもったいないので、節約しながらネットを利用したいです。 また、Wi-Fiは使えないです。 よろしくお願いします。

  • 光とCATVの選択の判断はどうしたらいい?

    今、ADSLから光と移り変わってきていると思います。実際、自分もヤフーのADSLからフレッツ光へ変えようかなと考えています。変えようと思ったのは、動画を見るためにストレスがないようにしたかったためです。ただ、ADSL12Mで自分のPCへの回線速度を計ったらだいたい5~6Mで、ほとんど動画を見るには支障ありません。CATV(30M)と光(100M)ではもちろん余裕なのはわかるのですが、どういう使い方や考え方でCATVと光の選択をすればいいのでしょうか?また、回線速度によってできることやできないことってどんなのがあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ヤフーBB(50M)→ソネットADSL(12M)に乗り換えたい

    今はYahooBBの50Mを使用していますが、さほど動画を見たりもしないので使用料を抑えるためにソネットADSLの12Mに乗り換えようと思っています。 料金的には ヤフーBB 4500円(キャンペーン期間中のためこの値段。終了後は6000円)        ↓ ソネット  3500円(開通後3カ月は無料+12ヶ月後に16000円キャッシュバック) ソネットの評判や、12Mってどれくらいの速度なのでしょうか? 今まで50Mを使っていたのでちょっと不安な点もあります。 今までがけっこう高速だったので、乗り換えると体感的にかなりストレスを感じるのでしょうか? 値段的には乗り換えのほうがかなり得でしょうか?

  • 光ファイバーにしょうと思うのですが?30メガと100メガどちらを選択すればよいか迷っています

    現在ISDN回線を利用しておりますが、最近、地方ケーブルテレビ局の光ファイバーが利用可能になりました。30Mbpsと100Mbpsのプランがあるのですがどちらを選択すればよいか迷っております。開通したら、ギャオやYAHOO動画などを楽しみたいと思っております。 料金的に30Mのほうが1200円程度安いのでこちらで十分でしたら良いのですが。30Mbpsですと不都合な事などございますか?現在光をご利用の方の意見が伺えればと思います。

  • ネット接続の設定方法について

    電話回線からモデム「NEC Aterm DR202」を使用してパソコンに接続していますが、LAN差込口が1つしかありませんので、1Mの速度での契約で使っていた「NTT-ME MN7530」を使用して、3台のパソコンとネット接続をしたいので、プロバイダーに相談したところ、可能との事から詳しくサポートをして頂きましたが繋がらず、機器の設定が必要とのことで、NTT側のサポートを受けて下さいとの事でした。「ブリッジモードで使用とお伝え下さい」と言われ、早速電話をしましたが、あいにく平日しか対応できないとの事から、すぐにでも3台使いたいので、どなたか教えて頂けませんでしょうか。3台のパソコン同士はデータ通信などしません。それぞれがネットを閲覧できればOKです。パソコンは全く詳しくありません。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • NET接続をドレでするか

    迷ってます。 しばらく諸事情でNETを利用してなかったんですが、急遽早めに回線を繋げる事になりました。 今はガラケーとノートPC、古いDesktopがあります。 (+au割れスマホ・Tablet/無回線) 以前はフレッツ&500円ISPを利用していましたが、今回はEMOBILEに注目してます。が、ドコモXIでデザリングも数台まで出来るらしく悩んでます。 EMOBILEは即日発送=早い、という理由で選択肢に入ってます。 LTEやXI等まだ詳しくなく、速度や安定性・セキュリティ等はどちらがどう違ってくるんでしょうか。 引越予定なのでフレッツは省きましたが、Desktopも繋がる事を考えてますます悩んで半年たちます‥。 わかる方アドバイスお願いします。

  • Huluを視聴する最適なインターネット回線

    現在、インターネット回線を引いていません。 『Hulu』など動画を視聴したくて、以下を考えています。 ・帯域制限のないWiMAXを契約 ・フレッツ光を契約 <閲覧予定のデバイス> ノートPC/タブレット <エリア> 東京23区内 WiMAXは、速度制限もないですし、外出先でもタブレットで動画視聴が できるかなと考え選択肢に入れています。 フレッツ光については、表記上の速度が速いのが魅力です。しかし マンションタイプとなるので、多くの人が使う時間帯の回線速度が遅くなるのが 気になっています。 自宅メインで動画視聴を考えた場合、やはり固定回線であるフレッツ光 がお勧めでしょうか。 アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。 【補足】 スマホはauを使用しています。

  • 意味がわかりません

    まず、回線業者を例えばフレッツ光にしたとします。 でもプロバイダ契約はしていないけどインターネットに入る事ができ、フレッツの料金は毎月払っても、トップページのヤフーの料金は請求されませんでした。ヤフーを閲覧するのにヤフーへのプロバイダ料金は払わなくて良いのですか? 今は家族がはいっていた回線を使っていますが、パソコンを新しく買った時も私のパソコン分の回線契約金は引かれていやいようですし 自然にインターネットにはいってヤフーをトップページにして閲覧しています。 プロバイダ料金は払っていません。 なにがなんだかわからないのですが。 ヤフーはプロバイダじゃないのですか?プロバイダ料金は払わなくても良いのですか そして二台目の回線使用料は要らないのですか?

  • インターネット接続

    現在ヤフーBB、8Mに契約しています。 固定電話月額2000円弱+通話料200円程度+ヤフー料金2500円弱、合計5000円位の出費です。 固定電話はインターネットをする為に契約しているようなものです。 プロバイダ料金の事を考えこのプランを使用していますが速度に不満を感じています。 何かお得なプランや方法をご存知な方おられましたら アドバイスをお願いします。

  • ケーブルでのネット接続

    ケーブルTVを開設すると同時に、ケーブルでのインターネツトの契約も考えています。 現在はヤフーの24M契約で6Mでていますが、ケーブルの場合(ニフティ)30M契約ではどのくらい速度が出るのでしょうか? その他、アドバイスがあればお願いします。