• 締切済み

NET接続をドレでするか

迷ってます。 しばらく諸事情でNETを利用してなかったんですが、急遽早めに回線を繋げる事になりました。 今はガラケーとノートPC、古いDesktopがあります。 (+au割れスマホ・Tablet/無回線) 以前はフレッツ&500円ISPを利用していましたが、今回はEMOBILEに注目してます。が、ドコモXIでデザリングも数台まで出来るらしく悩んでます。 EMOBILEは即日発送=早い、という理由で選択肢に入ってます。 LTEやXI等まだ詳しくなく、速度や安定性・セキュリティ等はどちらがどう違ってくるんでしょうか。 引越予定なのでフレッツは省きましたが、Desktopも繋がる事を考えてますます悩んで半年たちます‥。 わかる方アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.2
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.1

auWIMAX搭載スマートフォンにしてテザリング機能を使い回線を確保 デスクトップPCに1000円程度の無線アダプタをセットして接続 これなら現在の携帯電話支払額だけで何とかなります。 (ガラケー+ダブル定額上限+PCサイトビュアー=ISフラット+WIMAXオプション) スマートフォンは、状態の良い中古を買えば auショップ持ち込み機種変2100円でOKです。

guestmob
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 とりあえずは、WIMAXがイイんですね!スマフォは中古選びます! ほとんど解決しました ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LTE

    LTE回線を使うには 基本料、契約料などのような ものはとられるんでしょうか? WiMAXやWi-Fiも同様に 利用するにあたって基本料 は必要なのでしょうか? 今契約しているのはドコモの ガラケーでスマホでは ないんですが ドコモのスマホで 利用可能な回線はLTE(Xi)だけでWiMAXやWi-Fiなどの回線は使えないんですか?? またWiMAXとLTE回線 両方を使用可能のスマホって ありますか? それとXiなんですが LTE回線エリア外の場所では3Gで使えるんでしょうか? それともLTE回線エリアは 3G電話回線なんて無くても 困らないくらい多いんでしょうか? また料金の話に戻るんですが 3G、LTE、WiMAX、Wi-Fi この4つの回線は 使用するたびに料金が かかるものなんですか?? ガラケーと同様に パケ放題の料金プラン とかあるんですかね? あとiPhone3GSとか聞きますけど3GSってなんですか? 3GSっていう 回線があるんですか? それともギャラクシーとかエクスペリア のようなただの機種名ですか? 以上なんですが... ながくてすみません。 こうゆうの疎くて 根本的に間違ってる箇所も あるかもしれませんが このような至らない文面で 理解できる箇所があれば 回答宜しくお願い致します。

  • EMOBILE LTE の接続の安定性

    いつもお世話になっております。 昔 家でも外でも主回線として、EMOBILEを使っていましたが、いつごろからか1日360MBの帯域制限が導入され、たびたび引っかかるようになったので、 帯域制限のないWIMAXをレンタルしたのですが、東京都23区内なのですが、壁などの障害物に弱く、マンションの9階と高さもあり、電波が弱く,、また、AtermWM3500Rという機種が一度切断すると自動で再接続してくれないなど機種にも不満があり、すぐに解約して、現在はフレッツ光NEXTマンションタイプを利用しています。しかし、プロバイダの影響なのか300kbpsしか出ないときがあり、かなり不満になっています。(プロバイダの原因か現在調査中です) EMobileのころは、帯域制限はあるものの途中で電波が切れることはなく、帯域制限さえなければ快適でした。 調べてみたところEMOBILE LTE というものがあり、 http://news.mynavi.jp/articles/2012/04/27/emobile_lte/index.html 2014年まで帯域制限なし、2014年から帯域制限月10GBと比較的私の利用容量レベルに適していると考えているのですが、無線通信は高速になるほど障害物に弱いという噂を聞いています。 EMobile LTEの障害物に対する強さ、接続の安定性、高い場所での電波の受信度はいかがでしょうか。 ご存知の方、ご教授よろしくお願いいたします。

  • インターネットへの接続に関しての質問

    3月迄はケーブル回線を使用  (問題無く利用しました) 4月は回線工事の都合で、デザリングを使用  (問題無く利用しました) 5先日ぷらら光回線  ここから、開く物と開かないサイトが出てきました。Windowsのupdateをしましたが、解決しないため教えていただければ助かります。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • XiのテザリングがあればEMOBILEはいらない?

    今年4月にEMOBILEのLTEを契約変更で利用開始したのですが最近、携帯をDOCOMOのXiに機種変更したところ、追加料金なしでテザリング機能が使えるようになりました。 バッテリーの消費が若干気になりますが通信速度はそんなに問題ないように思います。 なので、EMOBILEはもう必要ないのではと少し悩んでいます。 テザリング機能を使えばEMOBILEの解約によりコストカットできるので助かるのですがもし不都合があっては困るので、どなたかいいアドバイスをいただけないでしょうか? それにしてもEMOBILEって何であんなに解約手数料が高いんでしょうか・・・

  • パソコン ネットを繋ぎたい。

    基本的な事がわかっていないのですが、ご教授願います。 パソコンのネットを繋ぎたいので、どのようにすれば良いのでしょうか? 最近引っ越しました。 引っ越し先は電話回線を繋いでいない家です。 となると、フレッツ光?に頼むことになるのでしょうか? パソコンを購入したときはEMOBILEと契約していましたが、今その会社は無いようですね。 その時は、USBのような形をしたものを差して使っていました。 それは何なのでしょうか?

  • ISPの乗り換え

    回線はフレッツADSLを使っています。 現在利用しているISPのフレッツADSL向けサービスを、 他のISPのフレッツADSL向けサービスに変更しようと思っています。 フレッツADSLの回線契約はISP経由ではなく、自分でNTTと結びました。 こういう場合、ISPとの契約を変更するだけでよいのでしょうか? NTTにISPを変更したと伝える必要はありますか?

  • カードなしで契約でき、即利用できる。。。

    こんにちわ。 NTTのフレッツADSLが今日開通しました。 うっかりと忘れていたISP契約。 急いでカードがいらないinterlinkに申し込んだものの開通は明日が祝日なので明後日になるとか。 カードがなくても契約できて即日利用できるISPを御存じないですか? フレッツADSL8Mでしたいと考えています。。。

  • LTE対応エリアのデザリングができるモバイルルータ

    1ヵ月半日本に帰る間、モバイルルータを使ってインターネット接続をノートパソコンで行いたいと思っています。 ただ、田舎なので、Wifiのモバイルルータの利用可能エリアでなく、LTEしか対応していません。 LTEでデザリングでインターネットが使えるモバイルルータは その期間でレンタルなどがあればどれが安くてよいか教えてください。 補足です。 私はドコモのガラケーを契約しているので、ドコモ関連で何か契約したほうが安いとかあれば教えてください

  • ドコモ 白ロムについて!

    現在、fomaのスマートフォン(sh-12c)を使 用しています。xiの Galaxy s2 lte の白ロム に替えようかと思っているのですが、galax y s2はlte対応とのこ とですが、lteなどは使 えるのでしょうか?S h-12cではlteには対応 していないので、3g 回線を使用しておりま す。Simは赤色です。ドコモユーザーに電 話をかけると「ドコモ♪」とアナウンスが 流れるので、xi契約をしていると思います 。Simのサイズは同じのようです。今の端 末から変えたら、何か今は利用していない 物を利用して請求きたりしますか?回答よ ろしくお願いいたします。

  • ドコモXiのSIMでガラケーは可能か?

    ドコモXiのSIMでガラケーは可能か? MVNOのSIMで契約してます。 ピンクと赤色の違いはネットで調べましたので理解してます。 ところでドコモのSIMって基本的に3G回線とLTE回線が使用可能なのでガラケー(FOMA)でもSIMを差し替えれば使用が可能なのでしょうか。 もちろんデーター通信はしません。 単に通話のみをガラケーでしたいだけです。 SIMサイズはMicroなので通常サイズのSIMへ変換する必要があるかと思いますが、ガラケーで通話のみでも可能でしょうか。 ※MVNOにて2回線所有しており1回線はスマホで使用しておりデーターも通話もメインで使用してます。 しかし端末の関係で音声通話の声が最大でも小さく感じるので、もう1回線のSIMを使用してガラケーで通話のみでも使用出来ないか。と思ったので・・・