• 締切済み

NET接続をドレでするか

迷ってます。 しばらく諸事情でNETを利用してなかったんですが、急遽早めに回線を繋げる事になりました。 今はガラケーとノートPC、古いDesktopがあります。 (+au割れスマホ・Tablet/無回線) 以前はフレッツ&500円ISPを利用していましたが、今回はEMOBILEに注目してます。が、ドコモXIでデザリングも数台まで出来るらしく悩んでます。 EMOBILEは即日発送=早い、という理由で選択肢に入ってます。 LTEやXI等まだ詳しくなく、速度や安定性・セキュリティ等はどちらがどう違ってくるんでしょうか。 引越予定なのでフレッツは省きましたが、Desktopも繋がる事を考えてますます悩んで半年たちます‥。 わかる方アドバイスお願いします。

みんなの回答

• piyorina
回答No.2
  • piyorina
回答No.1

auWIMAX搭載スマートフォンにしてテザリング機能を使い回線を確保 デスクトップPCに1000円程度の無線アダプタをセットして接続 これなら現在の携帯電話支払額だけで何とかなります。 (ガラケー+ダブル定額上限+PCサイトビュアー=ISフラット+WIMAXオプション) スマートフォンは、状態の良い中古を買えば auショップ持ち込み機種変2100円でOKです。

guestmob
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 とりあえずは、WIMAXがイイんですね!スマフォは中古選びます! ほとんど解決しました ありがとうございます。